【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0831
 ども「さらば葉月」タカキュ~です☆

 今日は休みだったんだけど、堕落した一日を過ごしました。
ダラダラ昼寝…うん、夏休みラストを飾るイイ過ごし方だな(*´▽`*)

 午後にホームセンターで秋野菜の苗とか物色しに行ったけど、めぼしいモノもなく、結局「スティック春菊」とかゆう、ナマで喰える春菊の種を購入して蒔きました☆

 あとは、いい加減JFC2006の曲を決めなくちゃなぁ、とメトロノーム片手にアイポッドでBPM120前後の曲を探してました。
なかなか蹴り易そうな曲って見付からないんだよねぇ(≧ω≦)
しかも今回は2分間だからなぁ。
オレ的に長すぎる気配。
そんな長いコト蹴れないって(笑)
さてとどうしたものかのう…。

 そないな感じで「さらばプルートゥ」タカキュ~でした☆

 

テーマ:゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ - ジャンル:日記

【2006/08/31 21:50】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0830
 ども「引退したはずなのに…」タカキュ~です☆

 フットサルしてきました。
今回はヒザが馬鹿にならなくて一安心(*´▽`*)
偶然1アシストも決めました☆
しかし難しいですなぁ。疲れますなぁ。
大汗かいて、汗臭くなってました(泣)
何か最近体臭がスゴク気になるんですが…orz
地球温暖化と何か関係あるんですかね?

 単に「オヤジになっただけだろう」タカキュ~でした☆

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

【2006/08/31 10:57】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0829
 ども「過ぎ行く夏を惜しみつつ…」タカキュ~です☆

 めっきり過ごし易くなってきたなぁ。
陽も短くなって18時半にはもう暗くなってるしね。
蝉の声が切羽詰った感じに焦っているように聞こえてならない。
嗚呼、「夏の終わり」は何か妙に切なくなるね。

 家庭菜園のトマトとキュウリも片付けました。
沢山実ってくれてアリガトー☆
美味しい想いをめいっぱい運んでくれました!
さて、秋野菜は何を植えようかしら?
明後日ホームセンターで何か物色してこよう(≧▽≦)

 
 そういえばメディカル・ホラー・チェックの番組で「本当は怖いツマミ喰い」をやってたので見てたんだけど、糖尿病だったので笑った☆
職場の先輩がまんま同じ経過を辿ってたのよねぇ(笑)
そしてその先輩にも「明日の糖尿病はキミだ!」といつも言われておるのだけど、マヂで糖尿病になるなコリャ!
職場が職場だけに、ツマミ喰いは日常茶飯事ですし、甘いモノばかり食べてるし、予備軍なんてモンじゃなさそう。
絶対予備軍?
来年今の職場を離れれば大丈夫かなぁ?とか(笑)
ツマミ喰いは止められる気がしない…orz

 てなわけで「ADAPT…メタスとエルメスがダブりました…orz」タカキュ~でした☆

 誰か旧ザク呉ださい…。
 
【2006/08/30 08:50】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0828
20060828100321
ボラが釣れたヨー(゜∇゜)/
今日の大磯は大当たり!
朝方はワカシ1本、サバ2本釣れました☆
こんな大磯はじめて!!




 どーもタカキュ~です☆

 式根島から帰ってきたばかりでナンなんですが、同僚のモツ氏に誘われて大磯のサーフに青物を求めて釣行してきました!
上の写真は嬉しかったのでケータイからアップしたモノ。

 今朝は日の出前に浜に到着!
サビキ+メタルジグとゆーエゲツない仕掛けを放り込むコト数刻、隣の人にサバが連続HIT!
うわ!今まで大磯来て、他の人が釣れてるの見たコトなかったけど(自分も釣ったコトない)、今日は何かキテるYO!
回遊してるYO!!みたいな期待感!!!
そしたらオレの竿のも手応えがっっ!!!
イイ走りをするこの感触はまぎれもなくサバだぁぁぁ♪
てな感じで1本GET♪
そのあと、さらにサバ1本とワカシ(ブリの子供)1本を釣り上げる!
念願のワカシを初GET~♪

でも3回くらいバラしたから、喰いは異常に良かったんだな。
 海面が逃げ惑うイワシの子供で騒然となるのを始めて見た。
そのうち逃げ場を失って砂浜に打ち上げられる子イワシも出始めた。
打ち上げられる光景もはじめて見た(≧ω≦)
こんな感じ↓
イワシが打ち寄せられています~(≧ω≦)

カタクチイワシの稚魚だぁね☆

 こりゃ釣れるワケですよ!
魚が喰う気満々なんだモノ☆
いやでも、ワカシが釣れて嬉しかったなぁぁ♡

 そいで7時をまわり、回遊もどこかへ行ってしまったらしくパタリと釣れなくなり、さてどうしたモノかと先刻釣ったワカシを早速刺身にして朝食などを摂っていたのだけど、また海面を大きな魚がバシャンバシャンとしてるのを発見。
なにやら大きい背中が漂ってるイワシを喰ってるっぽいので、サビキに浜に落ちてるイワシをつけて、ウキで海面を漂わせてみたらまんまとHIT!!!
うわ!何か大きい魚が釣れた~!!って寄せてみるとボラ。納得。
で、冒頭の写真につながる…と。
 
 んでヒラメとかマゴチとかが釣りたかったので、ウキをはずして底に沈めるコトにして置き竿にしてたら2度ほどボラがHIT!(笑)
残念ながら波打ち際でバラしたけど、大きい魚の感触は楽しみまくりました♪

 そんな感じで納竿。
あとカキが獲りたくて、シュノーケルつけて潜ったけど濁ってて何も見えずスゴスゴ退散…orz
ありゃ手の出しようがない、うん。
てか濁ってるかなんてすぐわかれよな、オレ(苦笑)

 そんな感じで珍しく大満足して(大磯でははじめてだ)、帰宅。
ボラを料理するコトに。
タカキュ~☆の裸エプロンクッキング~♪

 一般に歓迎されない魚だけど、キレイな水質の海のボラなら美味しく食べれるのぢゃぞ!
ネットで検索すると結構ボラの調理法が出てくる♪
たしかに微妙にくさみがある気がするけど、刺身で全然イケる!
ほら3枚に卸すと美味しそうやんか!↓
ボラを3枚に卸してみた☆

 半分を刺身にして、半分をフライにするコトにした。
完成したのがコチラ♡
そこらの白身魚のフライに負けないフライが完成しましたYO♪
ボラのスパイス風味フライ~☆(ドラえもん口調で)


 てな感じで「タカキュ~☆の裸エプロンクッキングでしたぁ~♪」












 
 
ごめんなさいっ、ごめんなさいっっ(≧ω≦)

 うお~りゃぁぁぁ~っっ!!!

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

【2006/08/28 10:03】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タカキュ~☆0827
 ども「抱腹絶倒」タカキュ~です☆

 仮面ライダーカブトが面白すぎる!!!
先週と今週のは永久保存版ですな(*´▽`*)
田所兄弟がね、ウケたwww
闇の料理人がワームに変身するまでは、どう見ても仮面ライダーではなかったな。
素敵すぎる!素晴らしいデス!!お馬鹿すぎデス!!!

 あと帰りにコンビニでガンダムの新食玩「ADAPT」を発見♪
とりあえず3コGET♪
お目当てはメタスと旧ザクなんだけど、メタス、ガンダム、エルメスが出ました。
旧ザク欲しいなぁ…。
サーチは重さで見当つけるしかないかも。
メタス→エルメス→ガンダムの順に軽くなります。
多分旧ザクはガンダムよか少し重いと予想。
要するに軽い箱のうち2択ってとこか。
ひとつ600円なので正直間違えるとイタイんだよね(泣)
でもセブンで売り切れてたから早くしないと無くなるかもなぁ(汗) 
 出来はモノすごく良いです☆
このメタスは恐らく史上一番カッチョええ!!!
ハイ!ドン!!
ADAPT  メタス カッコいくね? 



 何でも「圧倒的なプロダクトデザイン、繊細かつ重厚なボディライン、鍛錬された素材の重量感、を目指しガンダムを工業製品的観点から捉えたネオプロダクツシリーズ」が「ADAPT」らしいですYO☆
 ウマいこと云いますなぁ(*´▽`*)
たしかにカッチョええわ♪


そんなわけで「急遽明日は大磯にて釣りするコトになりました」タカキュ~でした☆

 寝る時間が無いわけで…orz
今12時ちょい前、出発は2時…ヤ、ヤヴァス!!!

 
 そうだ!式根島の1日目、2日目の追記も完了しました☆
ゆるゆる~っとみてみて~♪
 

テーマ:キタ―――(゜∀゜)―――!!!!! - ジャンル:日記

【2006/08/27 23:49】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
