【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0430
 ども「漫喫に入り浸りんぐ」タカキュ~です☆

 朝9時集合でK氏と漫喫へ。
6時間パックで入店してひたすらビリヤードをした!
さすがに4時間位やったらもう精神力が底を尽きそうになったので、漫画を読み漁る。
1時間半位延長して夕方に退店…。

 なんかものスゴク不毛な時間を過ごしたような気がするのは気のせいか…?(笑)
ある意味贅沢なんだけど、今日のお天気を考えると少し勿体無かった気もするなぁ(≧ω≦)

 そんなわけで、その後シマチューでお買い物してK氏を送り届けて帰宅しました。

 

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2007/04/30 21:05】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~@小笠原 6日目0420
 今日は島の南側を探検!
周遊道路を南下すると、どんどん自然が多くなってくる。
景色も良いし、「島に来た!」って感じがして一発で気に入った☆

 まずは小港海岸へ行ってみた。
白いビーチがキレイな砂に覆われた海岸でとてもキレイ!
デッキがあったのでフットバッグをしてみた(笑)



 次に中央山っていう父島で2番目に高い山の展望台へ!
ここも戦時中に日本軍の通信施設があったとかで謎の機械の残骸が今も残ってました。
レーダーかなんかかなぁ?

見晴らしも最高で全方位見渡せます(≧∇≦)
とりあえずこの旅行2回目の元気玉。
皆の力をオラに分けて呉れ!!!2


 そして今度は「森の喫茶店」ってとこに行ってみた☆
山の中に手造りのテーブルやイス、ハンモックなどがしつらえてあって、のんびりと景色を楽しみながらお茶することが出来ます(*´▽`)ノ
時計花☆

山のてっぺんからはパッションフルーツの棚木の下で二見港も望める絶好のロケーションです。
そこのベンチで腰掛けてると経営者のオジサンが注文していたジュースとピザを持って山を登ってきてくれました♪
きさくな人で色々おしゃべりしちゃった☆
あ、写真はパッションフルーツの花で、別名「時計草」というらしいデスよ(*´▽`)ノ
しばらくハンモックで昼寝してから退店(?)しました♪
贅沢な昼寝だったなぁ♡

 太陽も顔を出してきたので午後はシュノーケリングをすることにしてウェットスーツを借りてきた!
もうこれ無しでは生きられない体になってしまった(笑)
コペペ海岸ってとこに行って、一泳ぎ♪
母島の時よりさらに珊瑚がキレイ!
魚も多いYO♪
本当に小笠原に来て良かったなぁ、と心の底から思った瞬間でした(≧∇≦)
コペペ海岸☆

 そうそう今日はフィンも借りてきたから履いてみたらスゴイね!
魚と同じスピードで泳げるね!!
今まではtevaってスポーツサンダルを履いて泳いでたんだけど、こないだウェットを着たときに、ウェットスーツの浮力に負けて潜れなかったから借りてみたんだけど、こんなに快適だとは思わなかった!
重いから旅行には持って行きたくないって理由で買わなかったんだけど、ショートのやつを今度買ってしまおうかしら?

 子一時間ほど泳いだんだけど、全然寒くならなくて本当にウェットスーツの効果はすごいなぁ、と実感。
他のビーチでも泳ぎたくなり、山をひとつ超えてかなくちゃ行けないブタ海岸を目指すことに。
ウエットスーツで濡れたままバイクに乗っても寒くないのがまたスゴイ(≧∇≦)

 そいでゼエハァ言いながら山道を登り、峠越え。
中山峠から見た小港海岸(手前)とコペペ海岸(奥)。
太陽が出ると本当に海の色がキレイになる♪
中山峠から見た小港海岸♪

峠道はこんな感じ!すごく景色が良いのだ!!
you行っちゃいなヨ!峠道♪


そいで山道を下ってブタ海岸へ。
ここは「ネムリブカ」って言うサメが春先にウヨウヨしてるのが名物らしいということで波打ち際まで行くと、すぐそこの浅いとこに背ビレが突き出てたりして、ちょ…マヂこえぇ(≧ω≦)
大人しいサメで噛んだりとかしなくて安心と知っててもやはり怖いわ!
しかもウヨウヨ沢山いてるし…。
太陽も陰ってしまって海の中は薄暗くなるし、風向き的に波が当たるので流されるし、サメがいるしで臆病風に吹かれてすぐに退散して来ちゃった(笑)
 でも最後に海から上がる時に静かに近づいてみたら、本当に触れる距離まで近寄っても大丈夫だった♪
眠ってるみたいに動かないからネムリブカって言うだけある(笑)
 そういえば、ゆんがオレが泳いでる間に天然記念物のオオヤドカリを見たらしく写真を撮っていました☆
オオヤドカリ☆

アフリカマイマイの殻に住むんだって!へぇぇ。


 そんなこんなでまた峠越えして、レンタルした物を返して今日の遊泳は終了。
ああ、遊んだ遊んだ\(o ̄∇ ̄o)/

 夕食後、いっぱいになってきたデジカメのデータをCD-Rに焼くために父島情報センターってとこに行った。
インターネットも普通の速度で出来たなぁ♪
ちなみに1時間200円で利用できます☆

 
 
 てな感じで今日はかなり充実した遊びっぷりでしたっっ(*^ω^*)
 
 

テーマ:+゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル:日記

【2007/04/30 08:04】 | 念願の小笠原旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タカキュ~☆0429
 ども「まだ6日分も小笠原旅行記を書かなくちゃいけないんだよ…」タカキュ~です☆

 僕もう疲れたよパトラッシュ…orz

 でも今日はイイことがあったのデス!


パンパカパーン♪
ついに!ついに!!
アトムスマッシャー往復・初メイクですッッ(≧∇≦)
いやぁ、自分がこんなこと出来るようになるとは夢にも思わなかったな、あの頃は…(遠い目)

 いやぁ、目出度い目出度い♪

 本日は亀戸天神で藤の花を見に行ってたりしましたよ☆
すごい人手でしたYO(≧∇≦)
亀戸天神の藤の花☆

亀戸天神のすごい人並み☆


 
 あ!全然関係無いんだけど、森羅万象チョコ第3弾1章のノーマルコンプ完了(*´▽`)ノ
今回は第2弾1章以来久々にテラスたんが再登場!
テラスたんハァハァ♡

きゃわーっっ♡

 てな感じで「ダメな大人まっしぐら」タカキュ~でした☆

テーマ:キャーーー(♡∀♡)!! - ジャンル:日記

【2007/04/30 00:18】 | 萌えるフットバッグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~@小笠原 5日目0419
 てなわけで爆弾低気圧が絶賛通過中です!

 朝4時に突風の音で目が覚める。
今日はどうなってしまうんだろう?と思いつつ二度寝。

 朝食後、街にお出掛け。
あ、これが4日間お世話になるファミリーさん(≧∇≦)
境浦ファミリー☆


雨は降ってないけど、相変わらず風がビュンビュン吹いていて3日目と同じ感じかな(TωT)
あ、でも空は青空も覗かせてたりしてたんだよね。
海系はやはりうねりや波で全滅って感じ。
そんなわけでレンタルバイクで足を確保してあちこちを見て回った(≧∇≦)

・山の上にある島民に人気のパン屋さんや街のお土産屋さん。
だららんわんこ♪


・シュノーケルするならここだ!的存在の宮の浜。
宮の浜☆

宮の浜の横手☆


・見晴らしが良くってクジラ探しに持ってこいな三日月山展望台。
(今日は白波が立ってて一目で大荒れなのがわかる∑L(゚ロ゚L) )
三日月山展望台からの眺望☆


・展望台から見えた港の脇の海岸でサーフィンしてる人達。
(波があって逆に嬉しいんだろうなぁ)
サーファー☆


・商店で見付けた海亀の「胎内卵」と「肉と内臓の詰め合わせ」!!!
海亀の胎内卵☆

海亀の肉☆


・境浦の海岸で拾ったハート型の珊瑚。
ハート型の珊瑚を発見☆


・珊瑚で書いた文字。 
珊瑚文字?


・海岸のあちらこちらで頻繁に見掛けるトーチカ。
(四角い窓はライフルを突き出すためのもの)
トーチカ☆


・水位の上昇で根っこが波に洗われた松の木。
(温暖化の影響がここにも出てるらしい) 
浮遊する松の木☆


・ビール片手に眺めた待望の夕陽。 
小笠原の夕陽☆


・かけがえのない思い出…プライスレス!ぐぼぁっ(死)

 

テーマ:…まじっすか(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2007/04/29 23:49】 | 念願の小笠原旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~@小笠原 4日目0418
 ついに晴れた!!!
太陽とハイビスカス☆

やはりハイビスカスは太陽が良く似合う(≧∇≦)

 朝食食べた後、はやる気持ちを押さえつつ支度して、カヤックを借りるべく近くのダイビングショップへ張り切ってGO!

 でも、港の外はうねりがあって「間違いなく転覆するよ」とのことで断念( ̄口 ̄;)
カヤックはあきらめて泳ぐことにして、ウェットスーツをレンタルしてみた。
宿に戻り車を借りて昨日行った東港に行くことに。
きっと今日も風裏で穏やかに違いない!

 てな感じで30分後、東港に到着☆ 
東港到着(≧∇≦)


 人生初のウェットスーツを着用!
初ウェットスーツ☆


 そして水中にイーン!!
つ、冷たくないっっ(o→ܫ←o)
スゴイYO!ウェットスーツってスゴイYO!!
水に入るとき、冷てぇ冷てぇ言うことなくダブンと行けちゃうYO!!!
しかも水がすごい透明度だよ(≧∇≦)
スゴイ透明度!!!


 そんなわけで海中散歩♪
お魚が沢山だぁぁ!!!
サンゴもシャコ貝もあるゼェェェ!!!
ハイテンションで泳ぐ泳ぐ。
そして素潜る素潜る。
珊瑚!

シャコ貝!

素潜り中(≧∇≦)



それからミノカサゴがいたので動画で撮ってみました☆
可愛いなぁ♡キレイだなぁ♪

 昼食食べて、さらに釣り開始!
ゴロタ場で小さいルアー投げたら、1投目から手応えアリ!
ほどなくして昨日釣れたホウセキハタが釣れてきた!!
しかも結構大きめ(● ̄(エ) ̄●)ノ
すっごいなー♪やっぱ小笠原は違うなー♪
ホウセキハタ入れ喰い(≧∇≦)



 その後も4匹位追加してウホウホしてたら、何やらパトロールしてます的な車がやってきて、ここで釣りしたら怒られるのか!?と身構えたてたら、「明日のおが丸に乗る人はいませんかぁ~?」と尋ねてきた。
何でも明日は大きい低気圧が来てるから、ははじま丸は欠航することが決定したらしい。
んで、父島に帰らないとおが丸に乗れないから、帰る人は本日16時発のははじま丸に乗って父島に帰らないと東京に帰れない、ってことらしい。

 おが丸には乗らないけど、明日の便で父島に向かう予定だったから、しばし逡巡。
このままだと母島滞在が予定より2日くらい伸びてしまう。
それなら今日中に父島に行ってしまった方が良くないか?
でももう14時半だし、ここから宿まで30分だし…。
でもやっぱここは父島に行くべきだろうと判断して慌ててウェットスーツを脱ぎ、片付けて宿に帰還!
宿の人も事情を知ってて探してくれてたそうで、サクッとチェックアウトの手続をしてもらって、大急ぎで部屋の荷物をバッグに押し込む!
なんだかんだで15時半には準備も済んで、出航時間に間に合った(≧∇≦)

 予想外のハプニングで母島を離れることになったけど、母島の大体の感じは掴めたように思う。
後はピーカンで海が穏やかな時に、隠れ家的なビーチで海の中を泳いでみたかったなぁ。
いつか機会があったらまた来よう(o→ܫ←o)

 
 そして船に揺られること2時間、父島に到着。
今日は低気圧の影響で前回にも増して揺れていたけど、ずっと眠りっぱなしだったから問題無かった。
とゆーか船に慣れてきたか?(笑)

 そいで明日からお世話になるはずだったお宿の「ファミリー」さんに空き部屋があるということで泊めてもらうことになり、港まで迎えに来てもらって移動。
母島と比べるとすっごいひらけてる印象。
平坦なとこが多いのかも。

 すぐに夕食の準備をしてもらってお食事。
そしたら一口目にすすったお味噌汁からして激ウマで感動!
魚のダシがすごい効いてる!!
ファミリーさんの夕御飯(*´▽`)ノ

それから箸をつけたおかずのどれもが飾らないけど家庭的で本当に美味しくて幸せな気分に浸る(*´▽`)ノ
インターネットでの評判どおりで納得。
さらに食後に手造りケーキまで出てきて幸せは最高潮!
…た、たまらん♡

 てな感じで4日目は激動のままに終了☆


 
 
【2007/04/29 09:14】 | 念願の小笠原旅行☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
