【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0929
 ども「安否が気になる…」タカキュ~です☆

 ナツとトムが午後のジェット船で帰る予定だったんだけど、風がものすっごく強くて就航するかが微妙…ってわけで午前の大型客船で帰っていったんだけど、お見送りの桟橋は波が高くて大変な状況。
これで東京まで帰るのはどんなに辛いかと。
こんなこともあるんだなぁ。
折角遊びに来てくれたのに苦しい思いをさせてしまうのは本当に申し訳なく…(T-T)
これから冬にかけて島では強風が吹いて就航率もガンガン下がっていくらしい。
厳しい事情があるんだなー。
これに挫けずまた遊びに来てネッッ(≧ω≦)

 風も強く釣りも泳ぎも勿論出来ないので午後は引き篭もり。
あ、でも開発センターでフットバッグはしてきた。
んで夕食に昨日のウツボを焼いてみたのだが、不注意で焼きすぎてしまって煎餅状態になってしまった…(泣)
ちょっとカジってみたが味はイケそうな感じだったので、また釣ったら干してみます☆
愛読書の「外道楽」では、かなりの美味魚と書いてあるからきっと美味しいと思われる(笑)

 そんな感じで「チャレンジャー」タカキュ~でした☆

 あ!先週遊びに来たkaz姉が、ブログで式根島の日記を書いてマス☆
見方が変わって面白いデス(*´▽`)ノ
http://kazmkaz.blog118.fc2.com/

 

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

【2007/09/29 23:07】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タカキュ~☆0928Ⅱ
 ども「ナツ来島Ⅱ」タカキュ~です☆

 昼からナツとトムと一緒に、愛お手製弁当持って、このくち公園でピクニック(^Q^)/^
お弁当ウマ~♡
そののち神引展望台へGO!
青空の2人♡
空が青くてキレイだった☆
さらに海中温泉の下見して、おやつにレストラン大師でかき氷を食す。
かき氷の2人♡
ふわふわでウマいんだなッ(≧∀≦)
そして夕食後に花火!
花火の2人♡
平和そうに見えるがその横で愛がロケット花火を乱射したり、オレが吹き上げ花火を振り回したりで案外バイオレンスだった(笑)

 そんなこんなで帰宅。
夕食は昨夜のサバでサバ尽くし!
サバ尽くし♪
サバの刺身がウマかったァァァ(*´▽`)ノ

 さらに港で釣り敢行!
サバの切り身で底物を狙ってたんだけど、強い引きのアタリが2回あって、でも水面まであがる前にラインを切られヤキモキしてたんだけど、3度目の正直でついに釣り上げた魚はキング・オブ・外道のウツボさんだった…orz
やはりオマエだったか。
しかし釣り上げてしまった以上喰らうのが礼儀。
てか前々からウツボ料理に興味があったんだよね(笑)
帰宅して捌いてみた↓
ウツボさん♡
小振りなサイズのウツボさんでした!
ウツボさんの開き♡
我ながらナイスな刃工技術!w
開くと白身がとてもウマそうである。
んでこれに塩を振って干し網に入れて一晩風に当てて干物に。
さてどうなることやら。

 てなわけで「今日は激しく遊んだわヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」タカキュ~でした☆

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

【2007/09/29 22:52】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0928
 ども「ナツ来島(≧∀≦)」タカキュ~です☆

 前にバンドしてた頃、対バンのドラムスだったナツが遊びに来た♪
でも午後から遊ぶ約束をしてたので、早朝から釣りして、フットバッグの朝練して、海に泳ぎに行ってきた(^Q^)/^
釣りは不発。
ちっとも魚が追いかけてこない。
潮が止まってるらしい。
残念無念。
そういや昨夜は桟橋に行ったんだけど、愛がまたサバをバカバカ釣り上げてた(笑)
オレはそれを切り身にして底物を狙ってたんだけど不発。
結局1匹も釣ってねぇ!!!(≧ω≦)
今晩また行ってこようかしら?

 んでフットバッグはドリルを練習するも、出来ない技が多過ぎてドリルする前に単品の技を練習しないといけない。
特にオーシスが全然できへんので誰か何とかして下さい(笑)
1時間でヘロヘロになった。

 そして休憩を挟んで海へ!
こないだnariさんとカニ網取りに行ったところに初ダイブ!!
予想以上のキレイさにビビる!!!
入水直後、いきなりアオムロの群れが突進してきた(≧∇≦)
アオムロFEVER!!!

何やらサンゴ的なのがビッシリついてたり、大きな魚が悠々と泳いでたりで自分の中でかなりのお気に入りシュノーケル・ポイントに確定(≧∇≦)
あとハコフグの可愛い写真が撮れた♡
真横からハコフグ☆


 午後の分はまたあとで更新シマッス(*´▽`)ノ

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2007/09/28 19:35】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0927
 ども「島ニャンコSUPER!!!」タカキュ~です☆

 今日も大浦にブラリと夕陽を見に行ったら、いつものニャンコがお出迎え。
速攻で拉致ってヒザの上にON(≧∀≦)
んで動画を撮ってみた☆



 てなわけで「猫キック♡LOVE」タカキュ~でした☆

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

【2007/09/28 10:00】 | 島猫探検隊(*´▽`)ノ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タカキュ~☆0926
 ども「島ニャンコDX4」タカキュ~です☆

 ネタが無い時はネコ写真じゃんね(*´▽`)ノ
デワドゾ~♪

末広貸自転車店の前にいつもいるコネコたん♡
いつも定位置にいますニャ!
クリーンセンターのニャンコちゃん♡
近付くといつも逃げられるニャ!
kaz姉と大浦のニャンコ♡
大胆な撮りまわし!
マーさんと大浦のニャンコ♡
マーさんが(・ω・)bグッ

 んじゃ、まったネ~♡(hee氏のパクリ)
肉球♡肉球♡スピンちゃん♡


テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

【2007/09/27 23:49】 | 島猫探検隊(*´▽`)ノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
