【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0429
 ども「ハルジオン喰ってみたYO!」タカキュ~です☆

 『道草入門』に刺激されてついにハルジオンを喰ってみることに!
まだツボミのハルジオンを柔らかいとこからポキッと折って集めます。
ハルジオン☆

本には「春菊のような味」と書いてあったんだけど、湯がいて喰ったらたしかにホロ苦い。
でも逆にこのホロ苦さが春っぽい感じがしていいかも→ペペロンチーノにしたら美味しいかも!?
と思いついたので早速パスタをつくってみた(*´▽`)ノ
ハルジオンのパスタ☆

いざ実食。
春菊とゆーよりフキノトウっぽい苦さがかすかにパスタに絡み付いて、思った以上に春っぽい一皿に仕上がって大満足♪
全然イケますYO(≧∀≦)
そこらじゅうに生えてるので是非お試しあれ!

 
 それと最近の式根島は海水温が非常に高くて、ここ数日ずっと21℃台をキープしてるのね。
我慢すりゃ普通に泳げる水温で、ウェットスーツ着てれば余裕なので午後は久々に海で泳いできたの(*^ω^*)
でも衝撃的な光景を目撃!
水中デジカメでバッチリ激写してきたんだけど、かなりグロいので勇気と度胸がある人のみクリックして下さいね!
続きを読む

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

【2008/04/29 23:03】 | 水中散歩♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
タカキュ~☆0428
20080429223420

先週清掃してきた足附温泉に行ってきましたYO~♪
1週間ぶりに来たんだけど思った以上にキレイになっててビックリ!
深さもあるし、お湯がすごい澄んでた!!
頑張った甲斐があったのう(*^ω^*)
 
【2008/04/29 22:34】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0426
 ども「不覚」タカキュ~です☆

 マイミクの日記ではじめて『マクロス』が深夜アニメで新作として流れてたことに気付く。
生粋のマクロスっ子なだけに出遅れたことにショックを受けつつ、予約録画して3話から見たんだけどCGのレベルが恐ろしく高いのな!
バルキリーとかカッチョええんだけど、速過ぎてよくわからん(笑)
デトロイド・モンスターとかチラッと出たけど何かカッコ良さげだねぇ。
3話からなんで設定とかイマイッチョわからないんだけど、面白そうじゃないか☆
誰か1話2話を送ってくれないかしら?
超時空的に観たい!!!

 

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

【2008/04/29 22:28】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タカキュ~☆0424
20080425074316
キター(゜▽゜)ーッ!!
【2008/04/25 07:43】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タカキュ~☆0423
 ども「屋根より高い」タカキュ~です☆ 

20080423221434

保育園の園庭に鯉のぼりがはためき始めました!
使わなくなった鯉のぼりが集まってくるらしくて、その数40本!!
なかなかに壮観で、GW中も観光客さん達の為に飾るんだって(*´▽`)ノ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2008/04/23 22:14】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
