スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0530
20080530194324
レバニラつくったYO(^ω^)/
 

 ども「世界樹2」タカキュ~です☆

 昨日からDSで『世界樹の迷宮2』をプレイし始めましたYO(*^ω^*)
マーサ先輩やらナッチ先生がプレイしてたからやってみたんだけどコリャ面白いわ!
システムとか全然わからないもんだから無駄にスキルを上昇させて有効な必殺技とか覚えるのに時間かかったり、ウロウロしまくってるうちにレベルばっか上がってしまって新しい階に行ってもモンスターが雑魚扱いでゲームバランス的にどうなんだオレ?(笑)って感じで第1階層終了。 

 しかしこのゲーム始めると時間がアッとゆーまに過ぎていくんですけど。
仕事ある人がこんなのやったら眠れなくナッチャーウヨ!(アルシンド風に)
皆大丈夫だったん?(笑)


 そんなわけで「島では珍しく(とゆーよりはじめてかも)レバーを売ってるのを発見したので夜はレバー祭じゃった!」タカキュ~でした☆
 
 レバーうます!テラうます!!

  
スポンサーサイト
【2008/05/30 19:43】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タカキュ~☆0528
 ども「招かれざる客」タカキュ~です☆

 悲しいかな式根島ではムカデが家の中に出現することがある。
こっちに引越してきて島の人に「ムカデだけは気をつけロ!」と良く忠告されたのだが、幸いにも4月まで住んでた家には一度も出てこなかったのね。
でも今度引越してきた家なんだけど、会う人会う人皆が「あ~、あのムカデが出る家ね!」みたいなことを言うんですよ(笑)
ムカデって東京暮らしの人にはあんましピンとこないだろうけど、見た目がキモイのはまぁ仕方ないとして厄介なのが毒で、噛まれると痛いわ腫れるわでそれわそれわ大変らしい。
しかも寝てる時に刺されるコトが多いらしい。
気をつけようがないじゃんね~(汗)
んで、そのムカデさんなんだけど、こないだついに出たんですよ!
風呂場でシャワー浴びようとしたら何か足元で動いたような…でもメガネはずしてるからよくわからないんだよ、な…ギニャーーーーーーッッ!!!
ってな感じで脱衣所に飛びすさり、台所で熱湯を用意して殲滅戦を仕掛けたのが1週間。
折りしも手を負傷した夜で、もしあの時にムカデに足を刺されたりしてたら目もあてられなかったよなぁ~、みたいな( ̄口 ̄;)
なんてコトがあったのでムカデ超怖いんですが、何と『ムカデ蚊帳』って商品が巷にはあるらしい。
サイコロを例に例えると普通の蚊帳は底面は無いけど、ムカデ蚊帳には底面も網が張ってあってその上に布団を敷くみたい。
出入りはテントみたいにジッパーを上げ下げするんだって!
そりゃいかなる虫もシャットアウトだわな(笑)
そんな便利商品が出回る位世の中にはムカデで苦しんでる人がいるんだなぁ。
あー、怖い。
結構家の周りで目撃してるから確かにムカデ密度は高そうなんだよなぁ。
あー、怖い。
出来れば一生刺されたくないのですが…。

 そんなわけで「でも何回か刺されると抗体が出来てあまり腫れなくなるとか」タカキュ~でした☆

 そこまで刺されたくないが(笑)


 あ、そうそう右手なんだけど今日5針だけ抜糸しました。
痛みはもうだいぶ引いてきたんだけど、何か異様に中指の付け根のが盛り上がってて、曲げすぎると痛かったり、指を反らす動作も出来なくて、もしかして腱を傷つけたのかしら?何て今頃心配になってきたタカキュ~でした☆

 
 あと、今日は野イチゴを見つけましたッッ三(ノ^▽^)ノ

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

【2008/05/28 23:13】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
タカキュ~☆0527
 ども「安眠」タカキュ~です☆

 蚊帳スゲェェェェェ!!!
100%蚊をシャット・アウツだよ~(*´▽`)ノ
ヤッタネ☆
 
【2008/05/27 18:53】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0526
20080527112038
ゆんちゃんが桑の実のタルトをつくってくれたのだ☆
甘くておいし~ィ三(ノ^▽^)ノ

 
 今日は通販で買った蚊帳を張ってみたYO!
蚊帳ってスゲー田舎っぽい雰囲気出るよね~(笑)
最近、家の周りでヤブ蚊が大量発生してて夜寝てる時に例の『プーン』って羽音が聞こえたり、足を刺されたりで熟睡出来なくなりつつあったので導入したのだけど果たして効果はどれほどのものか?

 
 それと今日『レイトン2』終了♪
最後のパズル問題「悪魔の箱」だけがどうしても解けずにネットで解き方を検索しちゃった☆
あと自力であと一歩ってとこまで来てたのに、最後の数手に気付けなかった…orz
残念!

 そんなわけで「次はインド式算数を覚えます(*´▽`)ノ」タカキュ~でした☆   
 
【2008/05/27 11:20】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0525
 ども「あの痛ましい事件から4日」タカキュ~です☆

 ようやく右手が動かせるようになってきたッス(*´▽`)ノ
マウス操作、キーボードタッチくらいなら出来るようになってきた。
利き手が全く使用不能ってのはかなり不便だったなぁ。
まぁ、まだ傷口も塞がってないし、グーにしたりして皮膚に引っ張る力が掛かるとすぐに傷口が開きそうだからまだまだ要安静ってとこじゃな。


 あ、夏に式根島に「行きた~い!」って連絡が来たりでちょっとテンション上がって来た!!
こりゃ手ェ早く治さないと!!

 そんなわけで「治癒力を格段にアップだ!」タカキュ~でした☆
 
 気合で。


 

テーマ:\(^o^)/オワタ - ジャンル:日記

【2008/05/25 21:27】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。