【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0630
 ども「地震キター(≧△≦)ーッ!!!」タカキュ~です☆

 深夜1時と3時に震度2の地震が立て続けに起きたんよ。
東京にいた頃なら震度2くらいなら気付かず寝続けちゃうところなんだけど、こっちの地震は何かヤヴァいのですぐに起きる、そして怖い。
震源がごく浅いからなのか、鋭く短い衝撃がガッと一瞬くるんだよね。
家の壁に何か衝突したんじゃね?みたいな感じでゴッと音を立てるんよ。
ちなみに横揺れはしなかったんだけど、そっか震源が近いから初期微動と本震がノータイムで来るのか!
いや~、怖いですなぁ。
大きい地震が来ないといいんだけど。
何年か前に三宅島が噴火した時は式根でも群発地震が起きたってゆーから、さぞ怖かったんだろうなぁ。
どうか大きい地震が来ませんように…。


 そいや久し振りにフットバッグしました!
手を怪我してからかれこれ1ヶ月以上サボってしまってて体がタルみまくってました(≧д≦)
とりあえずぼちぼち始めていこうと思います。そんでウエストを引き締めるのだぁぁ!!!
何か腹が出てきた気がします。
明らかにDSのやり過ぎが原因と思われますw
イカンイカン!
DSもやるけど、運動もするゾ!!

 てなわけで「DSもやるんかーい!(チ~ン)ハッハッハッ」タカキュ~でした☆

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

【2008/06/30 22:17】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0629
 多分10回くらい挑戦してようやくワイバーンを撃破しますた…(TnT)

 午後はずっと『世界樹2』ぢゃったよ…。
クリアはまだまだ先じゃのう…orz

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2008/06/29 21:13】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0628
 ども「アイアンマン大集合(≧∀≦)」タカキュ~です☆

2008年 アクアスロン

今日は第19回式根島アクアスロン大会でした!
「アクアスロン?」って人も多いと思うんだけど、トライアスロンのチャリンコ無しバージョンで、スイムとランの2本立ての大会なんですよ!
まぁ、式根島はアップダウンが結構激しいからチャリはマヂきついと思うんだけど、正直ランでもあのアップダウンは地獄だと思います(≧ω≦)
そんな中、ゴール前500m地点の三叉路で進路を示す大会スタッフ兼応援というボランティアをやってきました!
「頑張ってくれろ~!」「ナイスラーン!」「あと3mですよ~」とか言いながら応援してきました☆
いや最後のは言ってないどね(笑)
いや、結構年配の方も走っててスッゴイなぁと感心しきり。
何と最高齢は81歳というから驚き。
超リスペクト!!!
いや~、来年は出るしかないですかねぇ?>nariさん
でかむしろ新島のトライアスロンに出てみてはいかがだろうか?
チャリ持参で(^Q^)/^
paul氏も是非(笑)

 ほいでこれがスタート直後の写真↓
皆泳いでるよ!!!

皆クロールしてます。
オレなら平泳ぎだなw

 あとトップの人の写真↓
白バイ来た~ッッ(≧∀≦)

白バイが式根島を走ってて驚愕!
思わず写真撮っちった(笑)

 そんなわけで「昨夜のマクロスFのEDに流れた『愛・おぼえてますか』に思わず涙した」タカキュ~でした☆
 
 

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

【2008/06/28 23:01】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タカキュ~☆0627
20080628174245
クロちゃん(^O^)/

 島内某所にニューにゃんこ現る!!!
可愛いニャー☆可愛いニャー☆
ちょっとお目々が涙目なんだけど、元気に育って欲しいニャー(≧▽≦)

 
 そうそう!気が付けば式根島に来て一年が経過!!
ちょうどカヤックの日記の24日で丸一周年でした☆
エカ氏が引越の手伝いをしてくれた日からもう365日が経過したのかぁ。
感慨深いですなぁ~、四季を体験しましたか~。
そしてまた今年も暑い夏がやって来ますな!
今年は早くもアッと驚く面子が来島を表明してくれてたりして楽しい夏になっちゃいそうヨーン!
楽しみ♪楽しみ♪

 そんなわけで「2年目もよろしくお願いしたします(*^ω^*)」タカキュ~でした☆

 
【2008/06/28 17:42】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タカキュ~☆0624
 ども「進水式ッッ(≧∀≦)」タカキュ~でっす☆

 待望の梅雨の晴れ間に心は躍る♪
午後休をもらっていざ海へレッツ・ダーン(^Q^)/^
いそいそとカヤックを車から降ろして波打ち際まで運んでついに初進水!
 行ってきまぁ~ス♪
よろしく相棒!行ってキマァァアス!!

 



 波をチャプチャプチャプチャプ乗り越えて~♪
鼻唄まじりに漕ぎ出す海は爽快ですなぁ☆
その矢先に…

            ちん
            


沈!
ギニゃーーー!!! 

 
よじ登る☆
よじよじ…

ただいま~☆
ただいま~(笑)


 奥さん乗せる前にとりあえず、沈して自力でひっくり返して乗りこむ練習をしてきましたYO♪
よく引っくり返る瞬間を撮れたなぁ(笑)
そんなこんなで2人で乗り込んで、大浦から中の裏へ、さらに神引湾へ。
神引展望台の崖の下の海岸に上陸。
陸からは来れないところなんだけど、小型の船が打ち上げられて朽ちてたり色んなものが落ちてた!
釣り用のウキなんか拾っちゃったりしてちょっとした宝探し気分♪
洞窟みたいなのもあってドキドキ!
昔は中の裏とつながってたって洞窟ってこれかしら?

 折角なんでちょっとシュノーケルしてきたりして帰ってきました☆
波も全然なくてとりあえず今日のような海況なら大丈夫そう。
奥さんも大満足♪
楽しかったね~♪


 温泉で冷えた体を温めて帰宅。
オツカレチャーン☆


 



テーマ:U*´呂`*U ウヘヘ - ジャンル:日記

【2008/06/26 07:46】 | 大興奮!シーカヤック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
