【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0830
 ども「エカ氏御一行2日目の災難」タカキュ~です☆

 とりあえず一人早起きしてカンパチを釣りに行き、何とか1匹GET☆
これで夕食の刺身を確保できた(≧∀≦)

 午前中は天気が芳しくなく何となく家でゴロゴロしてたり、『ガラスの仮面』を皆で読んでたりしたw
昼になり晴れ間が見え始めたので昼食の買出しに。
カップラ大集合☆
ドーン!とカップラ大集合☆



準備完了☆
フタを開けて~♪カヤク入れて~♪亀の手入れて~♪玉子を割って~♪お湯を注いで~♪



待つことしばし…。
待つことしばし…。
ちなみに『ぐんじ山展望台』でのアウトドア・クッキングであります(笑)



完成☆島ラーメン(*´▽`)ノ
島のりをトッピングして…
島ラーメン完成☆



ンマイですなv(*^□^*)v
ン~マ~イ~ゾ~!!!あまりの美味しさに言葉を失う面々(笑)
何と注いだお湯には『亀の手』で取った出汁を使用してたので濃厚な潮の香りと旨味が添加されていて普通のカップラより美味しくなっていたのだ(≧∀≦)
いやコリャ本当に美味かったよ、ええ♪
景色の良いとこで食べるから余計に美味しく感じられたのもあるよね!
そんなわけで腹も満たされ、お日様も顔を出したので午後はカッヤクで出艇することに!!


今日は足附港から出発してミカワ湾へ!
港出てすぐは風も強かったけど、無事ミカワ湾内に到着。
ミカワ湾に到着しました~♪




青の洞窟見て、海中温泉近くのプライベート・ビーチに上陸♪
プライベート・ビーチ☆


ハシャぐオレとkaz姉&スクワットをするマーさん(笑)
プレイベート・ビーチ2☆


 しかしこの後我々は災難に巻き込まれる。
天気がグズついてきて遠くで雷が鳴ってきたので足附港に戻ろうとしたのだが、タタミ根の前でブッ飛んだ潮流に遭遇。
漕いでも漕いでも前に進まないじゃありませんかッッ!!!
港に帰れない~(TωT)
とりあえず潮がゆるむまでどこかで休もうとアマンツシロへ避難。
ゴロタ場にカヤックを揚げた頃には空は真っ暗になり、雨が降ってきて雷がゴロゴロ言い始める始末。
恐らく30分から1時間待てば満潮だし恐らく潮がゆるむと思うんだけどなー。
ゆるんでくれないと困っちゃうナー。
最悪ここからは陸路で帰れるからカヤックを置いて歩いて帰るしかないよナー。
とか不安な時間を過ごしつつも、30分後に意を決して海に乗り出す。

 すると先刻とは打って変わってカヤックが進む進む!
前に進むって素ン晴らしい!!
どうやら潮がゆるんだ様子。
慎重に残りの道程を漕ぎ進め、何とか無事に足附の港に帰ってこれたのでした(≧ω≦)
良かったー!!!

 とりあえず温泉で冷えた体を温め、マーさんの強い希望で1年越しのリベンジを赤灯台で果たし(オメデト~☆)、ヘロヘロになり帰宅。

20080830192102
そして、奥さんが用意してくれていた夕食で『生還記念献杯!!!』を行ったというエカ氏御一行の2日目なのでした☆

 
 

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

【2008/08/30 19:21】 | 大興奮!シーカヤック | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タカキュ~☆0829
 ども「エカ氏御一行到着」タカキュ~です☆

 高校来の友人であるエカ氏が嫁と友人を連れて今年もやってきた♪
早速『千漁』で昼食。
20080829121452.jpg
↑ヅケ丼に満足されたkaz姉


 すぐに大浦に移動してカヤック開始~♪
カヤッキング中~♪
↑一日中雨予報だったにも関わらず、晴天を引き寄せた男達
まさに奇跡デス!!!



飛び込ミング中~♪
↑神引湾で飛び込むオレ達



疲れた~って感じのエカ氏☆
↑泊海水浴場に上陸してすでにもうヘロヘロなエカ氏


 そんなこんなで海を満喫してきた♪
夕食後は疲れで一同眠りこけ、21時から活動開始。
雷鳴とどろく中、足附温泉に繰り出してサッパリした後、我が家で軽く酒を飲んだ。
外はドシャ降りになってきた。
明日の天気はどうなっちゃうの!?

 てな感じで「1日目終了」タカキュ~&エカ御一行でした☆

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

【2008/08/29 12:14】 | 大興奮!シーカヤック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0827
20080827225411
仕事後にカンパを釣ってきたよッッ(^O^)/
【2008/08/27 22:54】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0826
20080827151054
保育園で全高80cmの巨大ロボをつくってみた(^O^)/
【2008/08/27 15:10】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0824
 ども「猫と縁側と私」タカキュ~です☆

 朝起きて外に出てみたら縁側の下から猫ニャンが出てきた。
やはりまだいたか(笑)
とりあえず朝から縁側に座って『ガラスの仮面』を読み始める。
外は久し振りの雨だ。
式根島ではここ1ヶ月まとまった雨が降らなかったから文字通り『恵みの雨』で、カラカラの畑を潤してくれるに違いない。
いつしかニャンコはヒザの上で丸くなって眠り始めた。
………。
縁側と猫、完璧な組み合わせじゃないか?なぁ、K氏よ。
まるで人生を完全にスピンオフしたみたいだな。
フフフと自嘲しながら至福の時は過ぎる。

 てか、いい加減飼い主さんも心配してるだろうし実家に帰らせなくては!
とりあえず島の運送屋さんに伝言してもらった。
したら午後に飼い主さんが迎えにきたようでいつのまにか猫ニャンの姿は消えていた。
少し淋しいが良かった良かった(*^ω^*)


 午後、雨の合間を見計らって局長とカヤックをしに行く。
今回は釣り目的のカヤッキングだ。
大浦出艇で神引湾へ。
トローリングでは何も喰わない。
喰っても良さそうなものなのだが…?
岩礁付近に移動して流しながら鯛カブラで底からゆるゆる巻いてくるとついにHIT!
ちょっと走るけど何だらう?と思って水面まで巻いてきたらフエフキ系の魚だった!!
ハードルアーでこの手の魚を釣るのは初めてかも。
てか鯛カブラのゆるゆる巻きで魚を釣ったのは初めてだ!
本当に釣れるんだなw
このとき局長もメタルジグでエソをHITさせていてダブルヒットを実現。
「やっべ~、カヤックで釣れるジャーン☆」とすっかり楽しくなってきた。
この後局長が立て続けにナンヨウカイワリとカンパチを追加させ爆釣な雰囲気を醸しだす。
「カヤック・フィッシング最高ヂャー!」
でもオレにはこの後HITせず(≧ω≦)
完全に敗北を喫しました(笑)
ノコギリダイ(多分)とナンヨウカイワリ(多分)☆


 ま、でも、ようやくカヤックで結果が出たので大満足して帰宅。
時間が出来たらチョクチョク遊びにいきたいトコロですな☆

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2008/08/26 00:48】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
