【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0927
ども「ふ、不覚…orz」タカキュ~です☆

 昨夜のマクロスFの最終回がHDDレコーダーの容量がいっぱいだった為に録画されておりませんなんだ(泣)
こんなことってナイヨーッッo(≧д≦)o
超時空楽しみにしてたのにね。
をうをう。
誰かデータ呉ださい…orz




20080927234841

それでも新島を望む空に浮かぶ雲は秋を告げて美しかったです。




20080927234838

そして明日は式根島大運動会!
前日準備で会場設営を手伝ってきましたヨー(*´▽`)ノ
【2008/09/27 23:48】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0925
20080926004323
朝に畑で黄色い彼岸花を発見したよ(^O^)/




 ども「メサイア日記3」タカキュ~です☆
 
 今日もプラモづくりに邁進してましたYO!!!ww

 機種部の横にアームが2本くっついて、そこに胸パーツと頭部をくっつけた状態↓
メサイア胸部1     
                   ↑このアームが今回の変形のキモっぽい。

 アームを下ろすとぴったり収納v(*^□^*)v
メサイア胸部2
 
 
 背中の外装及び主翼を取り付け!
メサイア主翼


 さらに手足をドッキング!!
メサイア手足ドッキング!


 手を収納して羽を拡げれば…ファイター完成ッッ(≧∀≦)
ファイター完成ッッ(≧∀≦)♪
 うおぉぉ!カッチョエェェェェェェェーーーッッ!!


 もちろんここまで作ったら変形させたくなるのが人情というもの。
でもまた次回に(笑)
 

【2008/09/26 00:43】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0924
 ども「メサイア日記3」タカキュ~です☆

 毎晩プラモ作ってるから珍しく肩こってしまったw
今日は足を作ったよ(*´▽`)ノ

たっくさんのパーツを組み合わせて骨組みをつくったとこ↓
メサイア脚部1
 スゴイのがABS樹脂で造られたパーツ群。
今までのプラモはABSのポリキャップで関節を動かしてたんだけど、このメサイアはパーツ全体をABSでつくってあるの。
写真の灰色のパーツのほとんどがABS製。
多分ヘタれるコトも従来より少ないし丈夫なんじゃないかな?
変形させる時って色々な方向から力が加わって、あっさりと折れたりした経験があるけど、このキットはスゲェ丈夫!!!
「たいしたもんだなぁ( ̄口 ̄;)」と感心しきり。

 ガーウォーク形態時の足の形態もこれこの通り↓
メサイア脚部2

 外装を多面的にくっつけて↓
メサイア脚部3

 足完成~♪
メサイア脚部4

 てなわけで「肩こったなぁ…」タカキュ~でした☆

 肩こり全然しない体質なんで久し振りデス(笑)

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2008/09/26 00:35】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0923Ⅱ
 ども「メサイア日記2」タカキュ~です☆

 今日は頭部を組み立てたYO~♪
パーツ数がハンパね~(≧ω≦)
頭だけでこんな使うなんて初代VF-1時代のプラモに比べたら想像も出来ないな(笑)
頭部1


組み立てるとこうなります↓
頭部2
色分けがスゴイ!の一言だね。
目のところがクリアーグリーンのプラスチックなら完璧だったね(笑)
しかし隙間なくパーツ同士がピッタリとくっつくこの感じはマヂヤバイ!
スゲェ時代になったもんだよなぁ。



さらに腕も組み立てました☆
パーツはこんな感じ↓
メサイア腕部1


骨組みを組み立てて…
メサイア腕部2


外装をくっつけると腕完成(*´▽`)ノ
メサイア腕部3


 てなわけで「反対の腕もつくって今日は終了デース♪」タカキュ~でした☆



テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記

【2008/09/23 23:16】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タカキュ~☆0923
 ども「新島村島民まつり」タカキュ~です☆

 今日は新島でそんなイベントがありまして、連絡船も今日は一日タダで乗れるので「皆新島へ行こうYO☆」みたいな空気が式根島にも漂ってたので行くことに(笑)
でも2便の船に乗ろうとしたのだけど時間を間違えて(!)、港に着いたと同時に連絡船が出港していってしまったといふ…( ̄口 ̄;)
ガガ~ン!こないだエカ氏が来たときも時間を間違えてたけど、どうかしてるぞ自分…orz

 とりあえず3便は5時間も後に出るので2時間後のジェット船に乗って新島へ行くことにしたのだが、困ったことに海が荒れてていつもと違う港に入港しちゃうのよね。
まつりの会場がいつも入港する港でやってて、連れてかれる港は新島の北端にあって結構遠いのだ。
まー、島内観光だと思って行ってみますかー?みたいな感じでノープランで出掛けたんだけど、そっちの港がまた何も無くてねぇ、タクシーを呼ぶのもどうしたら?って感じ(笑)
何とか漁協でタクシーを呼んで会場へ。
ようやく会場入りしたんだけど、風が強くなってきた。
夜8時頃まで会場にいて打ち上げ花火を見てから帰ろうと思ってたんだけど、その時間まで外にいるのは辛そうだなぁ、ってコトで3便の連絡船で帰ることに。
折角会場に着いたのに正味1時間もいないでトンボ帰りなのであった(≧ω≦)
まぁ、大体の雰囲気はわかったし全然OKだったんだけど、帰りの船が恐ろしく揺れた!
行きのジェット船は水中翼船だから船体が浮上してほとんど揺れなかったんだけど、連絡船は普通に小型船なので揺れる揺れる!
軽いアトラクションなノリで落下感を味わいつつ帰島。
奥さん完全にグロッキー!
大変な新島旅行になってしまった(≧д≦)
でも今思えば行きが揺れなかったのは幸いだったかもしれない(笑)
そんなわけで14時に出て、17時前に帰宅しました。
濃い3時間でした。

 
 家でのんびりした後、19時半からの打ち上げ花火を見に再び桟橋へ。
遠くの方で小さいながらも花火を見てきました☆
去年6月にこっちきてから花火を見る機会がなかったので、実に2年振りくらいに花火を見た!!
やっぱ日本の夏は花火ですなぁ~(*´▽`)ノ
もう秋っぽいけど(笑)
でもやっぱ間近で見たかったかも!
来年も花火があるなら夜に新島に行ってもいいなぁ、うん。
あ、でも赤ん坊連れて行くのは無理かしら?むーん。


 そんなわけで「モツ煮とタコ焼きがウマかったデス」タカキュ~でした☆






【2008/09/23 23:03】 | 食玩 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
