【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0129
 ついに「トンネル脱出ッッ(≧ω≦)」タカキュ~です☆

 久々に!実に久々に!!アオリを釣りました~ッッ!!!
調べたら前回釣ったのが12月10日。何と約50日ぶりッッ!?
いや、本当に長かった…。
ここまで釣れなかったのは今まで無かったように思う。
そんなわけで、2009年待望の初アオリをGETだぜ~(ノ^▽^)ノ 

20090129231755

 何と1.7kgの良型ですーーーッッ☆
グングンとジェット噴射して面白かった♪
いやぁ、本当に良かった良かった(o→ܫ←o)



 帰って早速解体!
この大きさなら沢山刺身が食べれます!!
冷凍して今度東京出る時にゆんちゃんにお土産で持って行きます!!!

 とりあえず内臓まわりは新鮮なうちに食べよう☆ってコトで刺身にしたり、各種切れ端で炒め物をつくって夕食にしました♪
こんな満足感を抱きながらの夕食って実に久し振りだ…(感涙)
 
20090129231741


 てなわけで「このまま釣り運がUPするとイイなぁ」タカキュ~でした☆

 
 というのも一昨日に正月買ったばかりのロッド一式を海に落としてしまいロストしてしまったばかりでかなり凹んでたんだよね~。
正直『あなたが落としたのはこの金のロッドですか?銀のロッドですか?』的な女神様が出てこないかなぁ、と心の底から思ったりなw
 
【2009/01/29 23:18】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0124
 こんなロッドレイバーを見付けた!
レイバーMID

http://item.rakuten.co.jp/akogare-shareten/60004590/

 ミッドカットはネットにオススメですよ(*´▽`)ノ
くるぶしが痛くナーイ☆
 
 街履きでもイイんじゃね?
式根に街なんてないんですけども~!

 ちょっと高価いのがネックじゃね~。

テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル:日記

【2009/01/24 09:13】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0123
 ども「神獄第3弾到着!」タカキュ~です☆

 森羅万象チョコが届きました~(*´▽`)ノ
例によって箱買いデス~(笑)
神獄3

 今回で『神獄の章』が完結なのね~。
これまで4弾で1セットだったからちょっとビックリね!
そいでもってカードの方はなかなかに女の子キャラが豊富でイイ感じ☆
今回のオススメはこの2人↓
レムリア&ルキア

 んで目を引いたのがこのカード。
意外にも一枚のカードにキャラ2人って構図は今回が初めてなのかな?
なんかラブラブな感じが新鮮(*´▽`)ノ
マキシ&メリル

 お店でさらに10枚買い足して、とりあえず24種類中23枚まで揃いました!
あと1枚はレアカードだから入手できるかは微妙なところ。
よりによってエピローグカードなのよねぇ。
なんか神獄から次章への伏線も張られたのでこのままのキャラで続く様子。

 まだまだオレのコレクションライフは続くのねッッ(≧ω≦)

 てなわけで「ウエハースがあと26枚もありまつ…」タカキュ~でした☆

テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記

【2009/01/24 08:58】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タカキュ~☆0122
20090122185146
paul氏の土産のビールを飲んでみます(^O^)/

仕事帰りにおくやま商店に寄ったら菜の花が売ってたので即バイト!
あと半額になってた生ハムも合わせて購入。
軽く湯がいて生ハムを巻いてみた(*´▽`)ノ

 それと掘りたての大根を頂いたのでスティックにして同様に。
新鮮な葉っぱはゴマ油で炒めて醤油と砂糖と一味唐辛子で味付けして水分が飛ぶまで炒めたもの。

 あとpaul氏が釣ったサバの半身を沢山のスパイスでコーティングして小麦粉を打ってソテーしたものに溶ろけるチーズをかけてみた☆

 そしてBEERはベルギーのデリリュウム!
これがまた美味い!!
一度ベルギーにBEER飲みに行ってみたいものだ(笑)

 そんなわけで久々に自分用に夕食を作った。
実は最近奥ちゃんがいないから食事はかなりルーズ!
わざわざ台所に立つところまで至ってなかったのだけど、食事を用意するのは楽しいナァ♪
そして旬のものや新鮮なものを美味しく食べるのってやっぱ重要だよねぇ、なんてあらためて実感したり。

 でも「最近は晩酌するとすぐに落ちる」タカキュ~でした☆

 満腹になるとすぐにコタツ寝りをしてしまって、深夜2時頃に目が覚めて布団に移動ってパターンが最近多いのよね~。
なんか時間がMOTTAINAIッッ(≧ω≦)
【2009/01/22 18:51】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0120
 ども「この週末に何があったのか」タカキュ~です☆

 土曜日急遽paul氏が来島!
この日の式根島は強い冬型の気圧配置で暴風が吹き荒れていて、海も白波が立って大荒れ。
そんな中paul氏を乗せた大型船かめりあ丸が接岸してきたのだが揺れに揺れている。
なんて悲惨な状況で来島してしまったのか(泣)
さぞヘロヘロになっているかと思いきや、割りと元気な様子。
午後には釣りに出掛けることに。
風裏で釣りが出来るところということで地磯ヒカゲにてフカセ釣り。
20090120194539


しかしメジナ狙いで糸を垂らすもアタリひとつ無し。
水温が下がりすぎたのか?
結局1匹も釣れないまま終了。
残念無念(≧д≦)
今夜の夕食がありませんw

 そして冷えた体を温めるべくジナタ温泉へ。
すぐそこが海という野趣溢れる秘湯に大満足なpaul氏↓
温泉初日(*´▽`)ノ
あたたまりますなぁ~♪
湯温を調節すべく石を積んだり崩したりして長湯してきましたYO☆

 そんなわけで帰宅した後、paul氏のお土産のウォッカ、スモークチーズなどで酒盛り♪
『スクリュードライバー』や『ブラッディマリー』でウォッカが全て飲み干されて1日目が終了。
やはりpaulプロデュースのアルコールは美味だッッ!!!




 2日目。
今日は新島で駅伝大会に参加しないとならないのでpaul氏を連れて連絡船に乗って新島入り。
12時に駅伝がSTART!
一斉に飛び出していく第一走者達!!
20090120194537

オレは去年に引き続き3区を走るんだけど、何か朝から内臓が重いとゆーか何とゆーか…。
単に酒が抜けてないのだろうけど、走るからには去年より速く走って区間3位を狙うのダ!!
そんなわけでまわってくるタスキ。
序盤飛ばす作戦で疾走するオレ。
中間地点で息があがる!
ゴール前には心臓破りの坂がある!!
スタミナ切れで失速するオレ!!!
懸命にラストスパートするものの去年より30秒も遅くゴールo(≧д≦)o
ダメだ!
今年は全然ダメダメだ!!
ゴール後も息があがって動けず。
ペース配分を間違えたのか、昨夜のアルコールがいけなかったのかともかく失望したッッ!!!
自分に失望シタッッ!!!
しかも去年と同タイムなら区間3位に入れたんだよね~。残念。
ちなみに今年は区間6位でした。

 そんなわけで駅伝の後は温泉タイムで~す♪
海岸線にパルテノン神殿風にそびえ立つ『湯の浜露天温泉』へGO!
少し高台にあるので見晴らしが抜群!
温泉2日目(*´▽`)ノ
これまた大満足のpaul氏なのでした☆

 式根島へ帰島後、昨日のリベンジをしに釣りに出掛けたオレ達。
paul氏の初めての獲物はネンブツダイでした(笑)
初FISH(≧∀≦)
何としてもアオリイカを釣りたかったのだけど、結局カサゴ、サバ、タカベを釣り上げて帰宅したのが22時頃だったか。
今夜も苦しい闘いだった…orz
そんなわけで釣り上げた魚達を肴に『雪中梅』を飲み干しつつ2日目が終了です☆
日本酒+ウイスキーという人生初の飲み物もなかなかにンマかったですYO~(*´▽`)ノ



 3日目。
今日も超暴風が吹き荒れていて足止めを喰らいpaul氏はもう1晩泊まって行くことに。
月曜日なのでオレは仕事。
paul氏は暴風にも関わらず島中を散策しまくってきた様子。
何と島の西側のハイキングコースをほとんど歩き倒し、唐人ヅシロまで踏破したとのこと。
風速10m以上なのによくぞ!!!
ナイスガッツなpaul氏と夕方に温泉で落ち合い、1日の疲れを癒すのであった。
今日の温泉は『ふなりっとの湯』。
ここも海のすぐそばで潮の満ち引きで湯温が変わるワイルド風呂なのだ!
20090120194531

はぁ、満喫満喫♪

 そして夜、風が止むのを待ち、みたび釣りをしにGO!
今夜はタカベを引っ掛けまくってきました(*´▽`)ノ
タカベ祭り(≧∇≦)
paul氏が大半を釣ってマス!
やりますな!!
オレもついに2009年初イカをGET☆
でもアカイカだったんだよなぁ(笑)
でも今夜は楽しかった!!
そんな感じで3日目が終了デース♪



 4日目。
そんなわけで朝の大型船に乗り、paul氏は式根島を発っていきました。
行き先は何と隣の神津島。
今度は一人旅を満喫しにいくらしい!!!
顔に似合わず活動派だよな(笑)
ボン・ボヤージュ!良い旅を!!

 
 てな感じで「週末を駆け抜けた」タカキュ~&paul氏でした☆

あ、paulさんが家にシェーカーを置いていってくれました!
うちでもシャカシャカ振ってカクテルを作りますYO~(*´▽`)ノ
多謝!!!   
 
【2009/01/20 19:45】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
