【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0330
 ども「チャイルドフット!」タカキュ~です☆

 週末に娘が島にやって来るので、最近のオレはせっせと家を片付けております。
なんせ年始からゆんちゃんがいないので家の中が荒れ放題!
このままでは卒倒されるか超絶怒られてしまうのは間違いなかとです(笑)

 そして家の中だけでなく、車の中も釣り具だらけで大変なコトになってるのでキレイにしてチャイルドシートを取り付けましたYOッッ(*´▽`)ノ 

20090331223009


 ををう!これはスゲェェェ!!
この調子で家の中も片付けるゾーイ☆
と思ったのだけど、車内の釣り具を家に入れたら収拾がつかなくなってしまいました( ̄口 ̄;)
本気で釣り小屋が欲しい…。

 てなわけで「イナバなのか!?」タカキュ~でしたw

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2009/03/31 22:30】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0329
20090331222734
ワホワホ♪

 仕事後に軽くアカイカでも釣ろうかと、ウキを流してたらアオリイカが釣れてしまったヨー(*´▽`)ノ
超ラッキー☆☆☆
個人的にはアカイカよりアオリのが好きなのよね~♪

 18時前から行って19時ちょい過ぎにはあがって早速夕食で刺身とイカ墨ソテーにして食べちゃった!
釣りたてウマーッッ(≧∀≦)

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2009/03/31 22:27】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0328
 ども「連邦の新型かッッ!?」タカキュ~です☆

 新島・式根間を日に3往復する連絡線『にしき』が新造船でリニューアル!
新しい船のお披露目&初就航のイベントが行われました♪
これが新型の『にしき』↓
正確には『にしき3』なんじゃあ?

 外観的には実はそんなに変わってなかったりして(笑)
しかも先代のほうがスタイリッシュな形状だったような。
まだ乗ってないから乗り心地とかは分からないんだよなー。
早く乗りたいナー(*^ω^*)

 そんでもって、新造船の祝いに船からお餅をまく『もちまき』が行われるということで、港には島中の人が来てました!
太鼓も鳴り響いた!

 入港に合わせて『式根島大漁太鼓』も叩かれて、気分はお祭りムード。
肝心の『餅まき』の写真は餅拾いに夢中で撮り忘れたw
オレは2個GET♪
ピンクのお餅が2個だったんだけど、出来れば白とピンクで紅白にしたかったなぁ。
そして、『もちまき』終了とともに港から人が消えました(笑)
皆、お餅目当てだったのだなッッ!(≧∀≦)


 そんな感じで午前中は港に行ってて、午後は2日連続でフカセ釣りに。
オレは昨日坊主だったのでリベンジだ~ね。
んで、昨日と同じ磯に行き、喰いが渋いことを想定して最初からタナを深くして流してみたら、1投目からHIT☆
あれ?でもなんか引きがいつもと違~う!
なんかガンガン頭を振っているような…。

本名はタカノハダイと言います。
 タカッパさんでしたぁぁぁ(≧∀≦)
この魚が釣れる時は潮が悪い時だと、釣りビジョンでエド山口さんが言ってたなぁ。
幸先がイイのか悪いか…。

 ほどなくして2匹目がHIT!
今日は昨日と違って活性が高いですなぁ~♪

割と美味しいのよ♪
 と思ったらササノハベラさんでした(≧∀≦)
磯際に落とし込んでいたから仕方ないやね~。


 んで、その後に27cmのメジナをようやく喰わせて、さらに30cmのも追加。

ジャスト30cm!
いやぁ、メジナが釣れて良かった良かった♪
これでパターンを掴んだかなぁ?と思ったらその後は全くエサが残るようになってしまってそのまま終了。
ん~、やはり渋かったなぁ。

 ま、釣れたからOKじゃろうて~(*´▽`)ノ
次なる目標は40cmオーバーで頑張るゾーイ!


 てな感じで「でも赤ちゃん帰ってきたら釣りどころでは無いゾ」タカキュ~でした☆

 ようやく今週末に1ヶ月検診が終わるのでお迎えに行きますYO~ッッ(*´▽`)ノ












テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2009/03/31 22:15】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0328
 ども「逆転満塁ホームラン」タカキュ~です☆

 その日あったことをその日のうちに書くのはえらい久し振りな予感w

 3月から新園長先生が保育園にやってきたんだけど、非常にきさくな方でしかも無類の釣り好きとあって、休みの日の度に(平日の夜もだw)あちこちの釣り場に連れ回してるんだけど、何と今日の夕方に一緒にフカセ釣りをしてたらこんなん釣ってしまいましたッッ(≧∀≦)
        
   ↓↓↓↓↓↓
      
やっちまったなぁ!!!

 ぎゃあぁぁぁ!50cmのイシダイですって!

 やっちまったなぁ!

 フカセの仕掛けでハリスはフロロの2・5号!
よく取り込めたものだ!!
ゴイス!!!

 いや~、式根の海に愛されてますなぁ(*´▽`)ノ

ちなみにタカキュ~さんはボーズでしたよ(≧ω≦)
一度もアタリが無かったw

 そんなわけで「今気付いたんだけどノムさんってクールポコに似てるよな」タカキュ~でした☆

 

 そうそう、昼間は草野球してたんだけど、ノムさんもトモエちんも二人とも野球がめっちゃくちゃ上手いのな!
完全にオレ保育園野球ヒエラルキーの底辺ですなw
でもオレ島に来てはじめて『ヒット性の当たり』を打ったYO!!!
ちょっと嬉しかった、土曜日の午後。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

【2009/03/28 19:30】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0327
 ども「1週間ぶり?」タカキュ~です☆

 相当の間ブログ更新してなかったわ~(≧д≦)
書こう書こうとは思ってたんだけどね~、ネタもあったし。
まぁ、まとめて書いチャオ☆

 3月23日(月)

 東京から帰ってきた翌日。
保育園は卒園式。
年長の子達3人が旅立って行きました!
春は旅立ちの季節とは言うけれど、なんかまだ卒園したって実感が沸かないんだよなぁ(笑)
ずっと保育園にいればいいのになぁ、ってワケにもいかないかーw
皆オメデト~(*´▽`)ノ


 3月23日 夕方

 仕事の後に地磯にフカセ釣りをしに行く。
1時間位で日が暮れちゃうけど行く。
そしたら調子良くポンポン釣れたッッ(≧∀≦)
27、29、32cmの3匹をGET!
オレ的についに目標の30cmオーバーを達成♪
祝30cmオーバー(*^ω^*)


 3月23日 夜

 ひょんなことから新島のALTのマイケルと飲むことになり、深夜2時過ぎまで家飲み。
マイコー先生(≧∀≦)
ちなみにALTとはアシスタント・ランゲージ・ティーチャーとのこと。
新島と式根の子供達に英語を教えてたんだけど、かなり日本語ペラペラ。
『語彙』なんて言葉まで使えちゃうなんてスゴイわね!!
でもオッパイ大好き(≧∀≦)
なんてここで書いちゃマズイんか?(笑)
いや、楽しかった!
カナダでも頑張ってネ☆

 3月24日(火)

 さすがに遅くまで飲んでいたので、けだるい。
定時で帰宅した後、19時前に寝てしまった。
そのまま翌朝まで爆睡。


 3月25日(水)

 『ジェネラル・ルージュの凱旋』読了。
オレ的には2作目のが面白かったなぁ。
この話を映画化するのって難しそうだなぁ。
次の桜宮サーガを読みたいのだが、まだ文庫化してないっぽいのでしばらく海堂さんの本はおあずけじじゃね。
そんなわけでpaulさんからもらった『ストーリーセラー』を読み始めましたYO(*´▽`)ノ


 3月26日(木)

 ジュン君と早朝からフカセ釣り。
1匹釣れたけど、喰いが渋かった~(≧ω≦)
朝も全然出来るなぁ、と実感。
でもその後の仕事が若干眠いのが難点。
やるならやっぱ夕方かな?
だいぶ日も伸びてきたし♪


 3月27日(金)

 昨日から西風が激しく吹いていて寒かった。
夜12時頃からアカイカ釣りに行くも不発。
一度としてエサがかじられるコトが無かった…OTL
同時にアオリ狙いでエギを投じてたものの、こちらも不発。
昨夜の黄金伝説の5.7kgのアオリイカはスゴかったなぁ(≧ω≦)
2時過ぎ帰宅。
寒かったわァァァ。

 んでブログ更新。
こんな1週間でしたのよ~(・ω・)


 そうそう最近のチビキュ~の近況なんだけど、激しくオッパイを要求、結果ぶっくぶくに太ってきた模様。
生後1ヶ月ですでにメタボらしい(笑)
ま、飲んどけ飲んどけ☆
太っちょカウボーイみたいになっちゃうかモ~(*´▽`)ノ


 


テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

【2009/03/28 03:03】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
