【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0926~0928
 ども「旧友集合!」タカキュ~です☆

 高校時代の親友2人がそれぞれ奥さんと子供を連れて遊びに来て呉れたのです☆
まず、なかめ家が大型船で来島!

なかめ家来島☆

 
 次いで、ぎてふ家が連絡線にしきで式根島入り!!
 
ぎてふ家来島☆

 これで3家族、総勢9人の大パーティが完成(≧∀≦)
2歳半、1歳半、6ヶ月の子供3人がいるからとっても賑やか!
孫が沢山集まった時の祖父祖母の気持ちはきっとこんな感じなんだろうなぁ、なんて思った(笑)

 オン・ザ・方角石☆

 山に行ったり、


中の裏へ走れ!!!

 海に行ったり、


inかねやま、夕食風景☆

 賑やかに夕食を食べたりして島時間が過ぎてゆきます♪
家族旅だから基本マッタリ系です(*´▽`)ノ


のり汁大好き☆

 海苔汁の海苔を顔中にくっつける、なかめ娘。
くそ!可愛いじゃねぇか!!


ひもぢぃよぅ…(泣)

 ご飯がもらえず机をなめて空腹を満たす我が娘。
くそ!これまた可愛いぢゃねぇか!!


 大浦で昼食を食べた後☆

 大浦で海を見ながら皆でお弁当を食べたりもしたYO☆


大浦ニャンコと戯れるチビキュ~☆

 大浦名物の人懐こいニャンコとも戯れてきたニャ(*^ω^*)
この後チビキュ~がニャンコをギュッと掴んだりします(笑)
手に触れるものは何でもギュッとしないと気が済まないチビキュ~なんです。


また来てや~三(ノ^▽^)ノ

 そしてアッとゆーまに2泊3日の式根旅が終了しちゃうのでしたo(≧д≦)o
台風シーズンだけど天気に恵まれてとってもラッキーでした♪
9月頭に来てくれたエカ氏も同じクラスメイトで、あれから17年経ってなお、こんな遠くまで遊びに来てくれる友人達に心から感謝☆
皆おっさんになったけど、結婚して子供産まれて…何か感慨深いな、コンチクショー!
皆で麻雀打ってる時には、こんな日が来るなんて予想もしなかったゾ(笑)

 そんなわけで「また来年、大集合しよう!」タカキュ~でした☆

 もう毎年バカンスしに来ちゃって下さい(*´▽`)ノ


 そうそう早朝にルアー釣りしたんだけど、ぎてが掛けたブリをオレの取り込みミスで逃がしたのは今世紀最大の大失態であります!
悔やんでも悔やみきれないッス!!
また来年リベンジさせて下さいッッ!!!(土下座)




テーマ:⊂ニニニ(^ω^)ニニニつブーン - ジャンル:日記

【2009/09/30 07:18】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タカキュ~☆0925
 ども「メガネ男子」タカキュ~です☆

 こないだ東京行った際に新調したメガネが届いた!
ゆんちゃんに絶対笑われるんだろうなぁ、と思いつつかけてみた。

BEFORE

旧メガネ男子☆


AFTER

新ネガネ男子☆

 案の定、爆笑された…o(≧д≦)o

 アレだよね、ネガネ売り場って沢山有り過ぎて、選んでるうちに思考が麻痺してきて「もうこれでいいか!」ってノリで買ってしまって、いざ出来上がってくると何でコレ選んだんだろう?ってコト多いよね(笑)

 大丈夫!きっと2、3日で慣れるから!!
BEFOREメガネだって買う時に無茶苦茶否定されたし(● ̄(エ) ̄●)ノ


 そうそう、夏野菜植えた後ながらく放置されていた我が家の畑なンですが、雑草がボーボーで大変なコトになってました。
こないだようやく蚊に囲まれながらも一部の除草を敢行、ようやく人の踏み入れる畑に戻りましたw
夏の暑い最中には実が少なくなったミニトマトも、再びもりもりと背を伸ばしてはどんどん実をつけるようになりました(*´▽`)ノ

トマト&赤ピーマン☆

 あと放ったらかしにされてたのでピーマンが赤くなっておりマス(笑)
でもピーマン特有の苦味がなくなって甘くなるので、個人的にはこっちのが好き♪
見た目も鮮やかで食卓が一気に華やぐのも好き♪

モグモグ赤ピーマン☆

 んぐんぐ☆


 

テーマ:( ゚Д゚)<ヨロシク!! - ジャンル:日記

【2009/09/30 06:34】 | 趣味の園芸 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タカキュ~☆0922
 ども「み、3日連続…!?」タカキュ~です☆

 新島で迎えた朝なんですが、日の出とともに若郷の渡浮根漁港の堤防の先端よりルアーをキャストしまくってたのですが、またしてもブリを釣ってしまったァァァ!!!

マッチ・ザ・ベイト☆

 下の魚は胃袋から出てきたイワシさん達です!
一番下はヒットルアー。
見事にイワシとルアーが似たような大きさで、『マッチ・ザ・ベイト!』って感じよね♪
しかも何とこの日はもう1本ブリを釣ってしまいましたのYO---ッッ!!!

でっけ~☆

 4kgのブリを一日で2匹釣ったのははじめてだ!
いやぁ、スゲェなぁ新島!噂では聞いてたけど、これほどとわ!!


 それからは新島観光!


羽伏海岸☆

 羽伏海岸を見てきた!
オレもサーフィンやってみたいなぁ。楽しそうだなぁ。

新島から見た式根島☆

 新島ガラスミュージアムから見た式根島なんだけど、うすっぺらぁッッ!!!
新島ガラスミュージアムは工房の中が見学できて楽しかったゾナ♪
久し振りに長い道路をドライブしたりして、スゲェ観光気分を満喫できちゃった(*´▽`)ノ
まだまだ遊べるスポットが沢山あるからまた遊びに来ちゃおうゼー☆




テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

【2009/09/25 20:57】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0921
 ども「2日連続ぢゃぁぁぁぁ!!!」タカキュ~です☆

 朝、釣りに出掛けたら今日もブリが釣れましたYO~♪

ブリ2.2kg☆

 ヒャッホー♪調子イイぞーう(*´▽`)ノ
だけどもだけど!実はこれ釣る前にもブリをHITさせたんだけど、タモ入れに失敗してバラしちゃったのよね~(涙)
あと一息ってとこで逃がしちゃうから余計に悔しいのよね。ん~。


 帰ってきてチビキュ~の前に魚を置いて自慢したら、すぐにかぶりついてました(笑)

ブリにかぶりつくチビキュ~(6ヶ月)の図☆


 さて、今日は新島で島民祭りなる催しが行われており、祭の最後には花火が打ちあがるということで、
夕方に新島へ向かいましたYO!

レインボー花火☆

たま~や~☆

 久し振りに間近に花火を見れて大感激☆
式根に来てからというもの夏は基本的に旅行できないから、花火を見る機会も全くなかっただけに感動もヒトシオですッッ(≧∇≦)

 でも「チビキュ~は音にビックリして泣いちゃってだんですけどね~w」タカキュ~でした☆




 

テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

【2009/09/25 20:37】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0921
 ども「呼んだ?呼んだよね?」オフロスキーです☆

 教育番組『みぃつけた!』のワンコーナーに出てくるオフロスキーが最近お気に入りです♪

そんなことより、朝方ルアー釣りに行ってきたんだけど、ブリ2本釣ったどーーーッッ!!!

ブリ・ダブル☆

 台風14号のウネリが今朝まだ残ってて、こりゃイイ感じだァ!とルアー投げまくっただよ!
他にも1本バラしたり、何回かコツコツとアタックしてきてて活性が高かった様子。
やはり台風後は何かあるな(笑)
実は昨日の朝もルアー投げたんだけど、ラインがブッタ切られたんだよねぇ。
リベンジ達成ぢゃぁぁぁ(≧∇≦)

カワユス!ギザカワユス!!

 今夜はブリ・パーティだね!父たん!!
くそ!かわいいじゃねぇか!!

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2009/09/21 10:44】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
