【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1031
 ども「我が家は今日も平和です」タカキュ~です☆

 今日はチビキュ~の最近お気に入りのオモチャ達を紹介するYO!
これなんだけど…↓

子供のオモチャ☆

 使い古しのケータイ
 フィルムケース
 ペットボトルのフタ
 空き缶にヒモを結んだヤツ
 クッキーの空き容器       …に超々御満悦な我が娘☆

どうや?この豪華ラインナップ?

 ………。

 






 なんて安上がりな子!!!


 

 そして、今日は泡だて器に夢中でした↓

LOVE☆ホイッパー

 なんてゆーかこう赤ちゃん用のオモチャとかいらなくね?(笑)







 そうそう!今日は小麦の為にキャットタワーを作ったYO!!



キャットタワー?

 何その 「え?コレ!?」 的な表情?

 案の定降りたあと一度も登ってくれませんでした…orz





 そうそうそう!そろそろ年賀状用に写真でも撮っとく?
試しにやってみっか?と中の裏海岸で撮影。


テンション!!

 チビキュ~がまぶしくて正面を見れないし、大概こーゆーとこだとテンション低いんだよなッッ(≧ω≦)
近々、小麦も連れて野外ロケで写真を撮りたいけどハードル高そうだな~(汗)


 てなわけで「はわ~☆」タカキュ~でしたァ☆
 

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

【2009/10/31 17:47】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タカキュ~☆1030
 ども「壊滅!?」タカキュ~です☆

 今日は十三夜。
式根島では『お月見泥棒』なる風習があって、夜になったらお月見で飾ってある団子やお菓子を子供達がパクっていくってイベントなのね。
まぁパクると言っても子供達の為に家の前にお菓子を準備しておくんだけども、そんなわけで今夜はスイートポテトでも作るべか~♪と朝に畑にサツマイモを掘りに行ったのね。
そしたら悲劇が起きた。
というか起きてた。
通常ツタというか茎の根元の部分を引っ張ればイモがくっついてくるじゃない?
だけどもだけど、根元から下が無い!
なんか穴ぼこ開いてる!
イモがあったであろう空間に穴ぼこ開いてる!!
しかもそれが1本や2本でなく全てのイモがそんな状態(≧ω≦)

 ま、まさかこれが噂に聞くネズチューの被害ってヤツなのかッッ!?
喰いかけのイモが地面から出てくるあたり間違いなさそうだ…orz
シャベルで生き残りを捜索して確保できたサツマイモがコレ↓

2009年サツマイモ全収穫…orz

 50本のイモ苗を植えて、収穫がたったコレだけとはコレ如何に?
イモ苗2本分くらいしかないんですけど!?
朝から絶望のズンドコに叩き落とされたタカキュ~さんのでした。



 それでも、歯を喰いしばって『お月見スイートポテト』をこさえましたYO(*´▽`)ノ

十三夜のお月見スイートポテト☆

 ま、スイートポテトをただまんまるにしただけなんだけどね(笑)
「皆も作ってアラモ~ド~♪」
最近口癖のようにマインちゃんの台詞が出てくる困った大人がここに。

 
 そして夜、玄関のほうで子供達が何か叫んでいる声が聞こえたりしつつで無事に十数袋が泥棒されていきました(*^ω^*)
  
 そんなわけで「みんな美味しく食べてくれたかな?」タカキュ~でした☆

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

【2009/10/31 09:50】 | 趣味の園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1029
 ども「きのう何食べた?」タカキュ~です☆

 amazonさんからマンガが到着(*´▽`)ノ

きのう何食べた?③巻

 やっぱ面白いなぁ!
サッポロ一番つくるだけでマンガになってしまうなんてスゲェ!!
そして毎回、史朗の手際の美しさに惚れ惚れしちゃうわ~♪

 あと今回一番ツボッたのがこのコマ↓

はわ~☆

 しばらく我が家で流行ること間違いなしだな(笑)


 そのほか、少女ファイトやら、マイガールやら、乙嫁語りが一緒に届いたのでボチボチ読んでいこ~(ノ^▽^)ノ

テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル:日記

【2009/10/31 09:19】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1029
 ども「写真にことかかない」タカキュ~です☆

 赤ん坊に子猫だもんなぁ~、そりゃそうだよねぇ~(*´▽`)ノ
てなわけで今日も何枚かアップ↓


これが、こうなって~

タネ☆




こう!

ミギー?






これはイイ仕事してますね~。

鑑定☆



それ鼻メガネじゃん。

小麦さん☆




解せぬッッ!!!

ハイライトが効いてマス☆





テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

【2009/10/29 21:32】 | 島猫日記(≧∇≦) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1027
 ども「毎日毎日チビキュ~と小麦をパパラッチしてる」タカキュ~です☆




 このたびは誠に申し訳ありませんでした!!!

地べたに額をこすりつける練習?






 ま、元気出せってば!

ま、元気出せよ。






 強く生きるんダゾ!

ターゲット発見ッッ!キュピーン!!







 いやぁ、何とかしてチビキュ~と小麦が一緒に可愛く写ってる写真を撮りたくてバシャバシャとシャッターを切ってるんだけど、やはり動き回る子猫+赤ちゃんだとなかなか思うような写真が撮れないッスね~。
なんかこうもっと二人とも可愛いのを撮りたいんだけどなぁ~。
精進します!!!




まぁ、頑張りたまへ。

ジョジョ立ち風味?



期待はしていないがな!

解せぬ…。

テーマ:(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) - ジャンル:日記

【2009/10/29 00:02】 | 島猫日記(≧∇≦) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
