【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1121
 ども「ワクチン接種の為に新島へ。再び。」タカキュ~です☆

 前回の注射から一ヶ月。
二回目のワクチン接種の為に新島に行ってきました!
しかし今日は生憎の西高東低の気圧配置で西風がバビューンと吹き荒れております。
行きの連絡船が揺れる揺れる。
船体後部のカーペットのお部屋で寝っ転がって揺れに対処。
頭を床につけてればそれほど苦しくないのだ(*´▽`)ノ

 そんなわけで10分ほど揺られて新島に到着。
とことこ散歩しつつ村内の動物病院を目指します。
風は強いけど良いお天気です☆

新島に着いたドーッ(*´▽`)ノ


 動物病院に着き、嫌がる小麦を無理矢理押さえつけて指を噛まれたりしつつ無事注射も完了。
良く頑張りました(*^ω^*)
ほいじゃ、お楽しみのカラオケターイム♪ってなわけで、『きんぷく会館』へGO!
予約してた時間まで少し時間があったのでスーパーを物色。
をを!魚介類やお肉が安い!!
普通に東京と同じ値段だゼ!いいなぁ、新島。
秋刀魚が1本98円だ。ウラヤマシス。
他にも新島産小アジが8匹で200円とか、新島産アカイカの子供が6匹で200円とか、「旨そうだ!」と思わせる品物がイッパイ♪
いいなぁ、新島。
とりあえず生モノなので後でまた買いに来ることにしてカラオケへ。

きんぷく~♪

 今回はマイクで歌ってもチビキュ~が泣かなかった!
うんうん、その調子で歌姫への階段を一歩一歩登ってゆくのだゾ!!(笑)
しかし1時間はアッチューマだな!
RADWIMPSの『ワンマンライブ』を歌ってみたものの、息つくヒマのないメロディと歌詞にノックダウン。
よくこんなのライブで歌えるな!!!
聴くと歌うじゃ大違い。
一回ライブ観てみたいもんだニャア♪

 そして最後にクッキンアイドルを歌ってカラオケ終了(≧∇≦)
配信されてるんだな!!!www


 スーパーで生鮮品を買い込み、港までてくてく歩いていくと海が見えてくるのだが、朝よりもスゴイことになっている。
西風で海一面が白波で覆われているのよね。
「これ連絡線来るのか…!?」と心配しながら歩いてたら、向こうから波を掻き分けて連絡線が姿を現した。
安堵した一方、帰りの船は大変なコトになりそうだ。


 行きと同じように床に寝っ転がってやり過ごす作戦。
普段よりも少し時間がかかって式根島に到着した時のチビキュ~の表情がコレ↓

あたしもうグッタリ…orz

         完全放心状態w
 チビキュ~さん乙です!!

 

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/11/23 10:04】 | 島猫日記(≧∇≦) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1118頃
 ども「怪事件」タカキュ~です☆

 最初の朝はネズチューさんが縁側でお亡くなりになっていた。
行き倒れ?
硬直した亡骸を林の奥に放り投げた。



 次の日は玄関を開けたらまたネズチューさんの亡骸が落ちていた。
しかも今度は腰から下だけの変死体だった。
猫に襲われたのか?



 そして次の日はまた縁側に何か落ちていた。
……。
グロい…。
……。
内臓じゃね?
どうやらネズチューさんの臓物とおぼしき物体がそこにはあった。



 さすがにこれだけ続くと何やら気味が悪い。
考えられる推理はこの3点くらいか。

 ① 小麦の親が息子をヨロシクとネズチューを届けてくれた。

 ② カラスの恨みを買って、仕返しされている。

 ③ 何者かによる嫌がらせ。

 
 ③だったらヤだなぁ。
でも夜中の間に犯行(?)が行われているコトと(我が家の嫁は5時には起きている)、何やら猫の鳴き声が聞こえてきたらしいので、多分ニャンコの仕業なのかも。
…でも肉食動物って内臓から先に食べるよねぇ?
そんな謎が謎を呼ぶ波乱の展開に動きが。


 そしてその翌日。
真夜中に屋根裏でドッタンバッタンと何かか何かを追っかけてるような音がしたらしい。(オレは起きなかったw)
どうやら我が家の屋根裏はネズミだけでなく、ニャンコも潜り込む入り口がどこかにあるようだ。
一体どこにそんな大きな入り口があるのかしゃん?
ま、でも何にせよネズチューが減ってくれるなら大助かりじゃんねぇ(*´▽`)ノ
まさに救世主伝説!
乱世の世に現れた彗星のようなお方!!
少しの食べ残しくらいなら許しちゃおうかな(笑)


 それ以降、ネズチューの変死体はなく、屋根裏の大捕り物もなく、平穏な日々が続いております。
はて、一連の事件は一体何だったのだろうか?

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

【2009/11/23 09:26】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タカキュ~☆1114
 ども「やっちまったゼ!」タカキュ~です☆

 ブリ☆フィーバーはまだまだ終わっちゃあいなかった!
むしろ激しく燃え盛ったきに~ッッ(≧∇≦)
朝6時~7時の間に平均2.5kgのブリ3本と800gのカンパ1本をGETだぜ~♪

ブリ祭りジャキィィィ(≧∇≦)

 いやあん☆
1日に3本ってはじめてジャナーイ?
たまらないわ~ん♪
いやぁ、釣った釣った(*^ω^*)


 帰って捌いて内臓出したんだけど、胃袋や心臓や肝臓を集めてモツ煮にしてみたYO!

ブリの胃袋やら腸やら☆

                  

ブリのモツ煮☆

 なかなか旨かったッス~(*´▽`)ノ


 そして今日は夕陽が目に染みたゼ☆

2009年11月14日の夕陽☆


じゃ、まったニャーイ☆

小麦ウインク☆


 

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

【2009/11/15 15:38】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タカキュ~☆1113
 ども「気がつけば13日の金曜日」タカキュ~です☆

 昨日今日と式根島は大荒れです。
風速17mの風が吹き、船も全便欠航してます。
低気圧が来ただけでこんなに荒れるのは冬になった証ですかね~?

 でもおかげでウネリが入ってきて11日の水曜日にもブリを1本GET(*^ω^*)
海が荒れると何故かルアーを喰ってくるんだよなw
さすがに昨日今日は風が強すぎて釣りに行けんかったけど。

 そんなわけでチビキュ~と小麦の日々の写真をアップです♪

あかねんアリガト~ッッ☆

 リンゴを噛むと歯茎から血が出ませんか?

 ってゆうCMあったよね(古)





GO to JAIL

 オレ達をここから出してくれッ!




puma☆

              PUMA nya!





見たわよ…。

       見たわよ…

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

【2009/11/13 22:40】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆1109
 ども「男心をくすぐる一品」タカキュ~です☆

 チビキュ~の服がどうにも収まりきらないのでネットでタンスを購入!
到着してみたら組立式だったんだけど、明日が月曜日なのについ夜の12時をまわってから作業を始めてしまったオレちゃん。

タンス作成中きに~ッッ(≧∇≦)



 途中でやめればいいか、なんて思ったりもしたんだけどチビキュ~が悪戯してケガでもしちゃイヤだなぁなんて思い一気に完成させましたw

タンスが完成したきに~ッッ☆


 結局夜の3時をまわってました(笑)
でもプラモデルみたいで面白いんだよな、こーゆーのって(≧∇≦)
なんかテンションあがってしまって、この後布団に入った後、5時半に起き出してブリを釣りに地磯に出掛けるオレの姿があったという…w

 なんかこう「脳内麻薬出てんじゃね?」タカキュ~でした☆


 結果、今日も2.6kgのブリを1匹釣っっちゃいましたきに~ッッ(*´▽`)ノ
モノすごいヒキで5~6kgくらいの本当のブリサイズのが釣れたかと思ったんだけど、単なるスレ掛かりでしたわw

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

【2009/11/13 22:26】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
