【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1225
 ども「冬YASMA!」タカキュ~です☆

 メリークリスマス&正月休みに突入でぇ~ス(≧∇≦)
今年も一年よく働いた!ウェッヘッヘッ!!
帰宅するとママンがクリスマス・ディナーをつくってくれていた!!!

クリスマス・ディナー☆2009

 う、うまいよ…ママン(涙)



クリスマスケーキ☆2009

 ケーキもゴイス!!!
これはまさしく店で売ってるそれだよ!!!ゴイスっっ(≧∇≦)
育児中に忙しいのに本当に有難う~♪




クリプレ☆2009

 さらにクリプレにマンモスもらった!!!
マンモスうれピ~☆
ぎゃああああああああぁぁぁぁぁ!!!本当にアリガト~!!!
冬はこれであったかですきにーッィィィ\(o ̄∇ ̄o)/


テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

【2009/12/26 09:44】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1222
 ども「MY娘の衝撃映像」タカキュ~です☆

 我が家ではムカデ避けの為に寝るときは蚊帳の中なのね。
今朝のことなんだけど、トイレに行く為に部屋の外に出たオレを追って娘がふすまを開けて這い出してきた。

蚊帳の中☆
             みにょーん

 をを!自分でふすまを開けるようになったのね~、蚊帳も抜け出せちゃうのかしらん?としばらく見守っていると…




おい!金を出せ!!

 こんなんなった(爆笑)

  銀行強盗かよっっ!?(笑)


 
 
 話変わって、先程までメンドくさくて放置してた9日分の新聞に目を通した。
3時間以上かかった。
オレ年賀状を明日までに終わらせるんじゃなっかたっけ?
そして何故今ブログの更新なんかしているの?
気付けばもうすぐ深夜1時。
こんなことしてる場合じゃないよね?
でももう明日でいいか。うん。

 
うさぎさん☆

 ほな、おやすみィィィ\(o ̄∇ ̄o)/


テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

【2009/12/23 00:43】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆1221
 ども「プラスチックな愛情」タカキュ~です☆

 我が家に於いて、赤ん坊と子猫がおることにより一番ダメージを被っているのは間違いなく障子であろう。
ここ半年の間にビリビリにされてしまった障子をどげんかせんと如何!とネットで『破れない 障子』と検索してみたところ、プラスチック障子なるものがあることを知り注文してみた。
値段は障子2枚分で2千円。
うちには6張あるから6千円。
リッチな出費であるなぁ。
でも破けないなら長期的に見ればきっとお得な気もするし。

 ほいで商品到着。
接着には専用の両面テープを使用するらしい。
早速張り替えてみたYO(*´▽`)ノ

障子貼り☆

 少し手間が掛かるけど、キレイに仕上がったッス!
たしかに丈夫そう。
猫ニャンの爪にも負けないかもしらん。
これならしばらく交換する必要ないんじゃね?と思ってるのだが果たして?

 空中写真☆

 でもやっぱ、遊び盛りのニャンコの毒牙に掛かる日も近いか?(笑)



 実は、砂氏来訪時に一度目の張り替えをしてるんだけど、今のとこまったく無傷。
こりゃ期待が持てそうだわ♪
こないだの日曜に2張交換したので残りはあと2張。
必要に迫られての交換だったけど、年末の大掃除みたいだね。
あ~、でもそれ以外に大掃除めいたこと何もしてないや~w
 

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2009/12/23 00:28】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆1219
ども「師走って本当速いやね」タカキュ~ですきに~ッッ☆

 気がつけば今年もあと10日ほど。
何かこうメンドくさくてネット放置してたら前の日記からだいぶ経ってた。
前略皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オレはようやくワンピースの56巻を読みました。
巻末のページを読んで映画を観ればコミックス第0巻が貰えることを知る。
誰か!劇場へ足を運ぶことのできないオレの代わりにコミックス第0巻をGETしてきて呉れェェェ!!!(切実)
もちろんタダでとは言わない!!
うちの可愛いニャンコと交換するナブル!!!

申し訳ありませんきに~ッッ!!!
   え~!?マブで~???
 

 さてさて、ここ最近の出来事を少し。
新築する家の棟上式でモチまきをすることになり、屋根の上からお餅をまきました!

もちまき☆

 お餅にはお金も一緒に包まれてて、その額は5円から1万円まであったそうです。
リッチな風習だなぁ(笑)
でもまさか自分が屋根の上に登ることになろうとは夢にも思いませんで、大変貴重な体験をさせてもらったなぁ、と。
本当におめでとう御座いますッッ(≧∇≦)



 それから、式根島で競売物件が出てたんだけど『約800坪の土地に家2軒付き』が546万円から入札スタート!
ってことでちょっと入札しに新島に行ってきた(笑)
誰も来てなくてラッキーにも最低価格くらいで落札できないかしら?って魂胆で行ったんだけど、5人くらい集まってたので入札は諦めて新島観光にチェンジ。
そして『きんぷく会館』へ行って、島に来てはじめてのボーリングをエンジョイ!
どこが観光なんだw

新島発初ボウリング☆

 前回いつボウリングをしたのか全くわからないくらい久し振り!
結果2ゲーム平均で130というごくごく普通のスコアで終了。
まぁ、こんなもんかなぁ?
でも久々に面白かったYO~♪

 そんなこんなで帰りの連絡船の中で競売の結果を聞いてみたら1千万オーバーで落札されたとのこと。
そりゃ、手が出ないわい(笑)
スッゲェ家が欲しいってワケでもないんだけど、やっぱマイホームって憧れるやね(*´▽`)ノ
ま、またの機会に☆


 それからそれから、ボーナスでHDDレコーダーを新調。
今までのはアナログチューナーしかついてなくて録画すると画面がザラザラだったものだから、ようやくって感じがしなくもないんだけど時代の流れってのは恐ろしいやね。
HDDが1TBで4万円切るってどーゆーコトだ!?

冬のボーナスの使い道①

 早速、取説とにらめっこして接続。
どんな機能があるのか試してたんだが、知恵熱が出てきた。
新しいモノに脳味噌が対応しきれてませんがw
結局、基本動作だけ覚えるにとどまる。
それでもこれまでの機械より全然簡単になってましたきに☆
とりあえずこれでバンバン子供番組が録画されていくのじゃろうなぁ(笑)
すっかりうちの子もモノラン教に入信してかじりつくようにTVを観ておるよ。


 そんなわけで「年賀状そろそろ始めないとヤヴァいナブル!!!」タカキュ~でした☆

 印刷は完了しておるのであとは宛名書きってトコまでは来てるのだが…。
年末東京に帰るときまでには終わらせたいものよのう…(≧ω≦)

 

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

【2009/12/19 15:25】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タカキュ~☆1208
 ども「伊勢エビ漁解禁!」タカキュ~です☆

 式根島の冬の風物詩『伊勢エビ漁』が昨日から口開けとなり、昨日仕掛けられた刺し網が今朝引き揚げられたんよ!
そうすると漁師さんの家の庭先で網からエビを外す作業があちらこちらで見られるようになるのよね♪
我が家のお隣さんも漁師さんで早速頂いてしまいましたのッッ(≧∇≦)

小麦 VS 伊勢エビ

 もっとこうニャンコ大騒ぎ動画とか撮れるかと期待したのだが、エビの周りをグルグル周るだけで終了。チーン。
そして夕飯に早速頂いちゃいました☆
 
ウマスッッ(≧∇≦)

 刺身と味噌汁と焼き物をつくってみたのだけど、やっぱ刺身は格別ですな!
マインちゃん風に言うならば、「プリップリで甘くて美味しい~♪」です。
あと味噌汁もンマイ!ダシが効いててタマランチ!!
ん~、島ならではの味覚だよねぇ~♪
東京で暮らしてた頃は、伊豆の旅館に『伊勢エビ三昧プラン』とかで泊まりに行かないと食べれなかったもんねぇ~。
島暮らしって素敵~(*^ω^*)


 そないなわけで「一緒に写ってるアオリの刺身も絶品でした」タカキュ~でした☆

 マインちゃん風に言うと「ネットリとしてやわらかくて美味しい~♪」です。


 

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

【2009/12/11 23:57】 | 男の食彩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
