【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0228
 ども「おさんぽ」タカキュ~です☆

 土曜日は風の当たらない日当たりの良い場所を求めて車で徘徊。
『おさんぽ』じゃなく『ドライブ』じゃん!!!
何となく足地山に登ることになり、チビキュ~を抱っこして展望台まで。

足地山より(*^ω^*)

 低気圧の通過中で南からウネリが入ってて、足附港が波をかぶってるのが一望できたり。
でも展望台は風が当たるので早々に退散。


 んでもって、南からの風を避ける為に大浦海岸に移動。
海岸でも足をとられつつも頑張って歩くチビキュ~さんなのでした。

海岸ウォーキング☆



 そして日曜日。
朝から津波警報が出てて海岸沿いに行かないように村内放送がたびたび流れた。
でも雨風が強くて引きこもるしかないような天気ですから!w
ま、到達予定時刻にちょっと展望台に行ってみたりもしたけどね(≧∇≦)

 夕方、日が射してきたので家族3人で『このくち公園』にお出掛け。

このくち公園にて☆


 そこで偶然『おくやま』のおじいちゃんと会って、ツワブキを沢山貰った(≧∇≦)

ツワブキ貰ったドーッッ!!!

 ワ~イ♪今年初のツワブキだよ~ん☆
少し寒かったけど、外に出た甲斐があったなぁ(笑)


 そんなわけで「イイ!今度のプリキュアはイイよッッ!!」タカキュ~でした☆

 脚本がシッカリしてるし、今日のは絵も良かった(*´▽`)ノ

テーマ:(●´ω`●)://+゜・◆ - ジャンル:日記

【2010/02/28 20:59】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0228
 ども「TUNAMI」タカキュ~です☆

 式根島の予定到着時刻は午後1時だったのね。
1時半頃に『ぐんじ山展望台』の前を通りかかったら車が4台止まってた(笑)
様子を聞きに行ったらまだ来てないとのこと。
10分ほど海を見てたけど、変化がないので帰ってきました。

 あ、メールくれた皆ありがとね~(*´▽`)ノ
式根島は割と高いとこに家があるから、津波は多分平気だと思われますのでご安心下され~☆





テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

【2010/02/28 14:10】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0225
 「わたし!堪忍袋の尾が切れましたッッ!!」タカキュ~です☆

 フィギュアスケート一色でカーリングの話題はどこへ行ったんだ?
そりゃクリスタル・ジャポンは予選落ちしちゃいましたけれども、準決勝、決勝の試合がは観たいんぢゃあぁぁぁぁぁ!!
BS1ならやってるっぽいけど、我が家は映らないんぢゃああああああぁぁぁぁぁッッ!!!
予選落ちした途端見向きもされなくなるような気がして切ないねぃ。


 
 話は変わるけども、最近エギングが好調デスッッ☆
最近は4回連続で獲物GETして帰ってきてたりv(*^□^*)v
ただサイズが小さいのよねぇ。
まだ年明け以降、キロオーバーを釣ってない。
そんなこんなしてたらアカイカが混じるようになってきた。
春の風物詩、電気ウキで港が埋まるシーズンがそろそろ開幕しそうですYO!

 

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

【2010/02/26 23:24】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0222
 ども「オツカレーション休み」タカキュ~です☆

 昨日の夜は打ち上げで0時過ぎまで飲み二日酔いのタカキュ~です☆
昨日は強風の中一日中ロッドを保持していた腕が悲鳴をあげておりました。ダリィィィ。
でも、ちゃっかりと休みを取っていたので今日はのんびりとカーリングの試合を観てました。
2試合も観たからおなかいっぱいw
ロシア戦は0対6からのまさかの大逆転でビックリ!ゴイス!!
やっぱ要所でミスった方が負けますな。
ドイツ戦は日本のミスの方が多かった感じやね。
あと1点が遠いわ~。
予選はあと3試合かな?楽しみじゃね~(*^ω^*)


 そんな感じで午後には肝臓も復活したので、泊海岸まで家族でお出掛けしてきました(*´▽`)ノ
今日は本当にポカポカで良いお天気でした♪
超行楽日和☆

スキップ?

 チビキュ~が砂浜を駆け回っているかのような写真が撮れたw
ついでにこの時期岩にベッタリ生えてる岩海苔を採取してきちゃった☆
海に行けば何かしら喰い物が手に入るのがいいところだよな(笑)


 そして夜は『木っ葉メジナ尽くし』に舌鼓を打ちましたYO☆

木っ葉メジナ尽くし(笑)

テーマ:((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ - ジャンル:日記

【2010/02/22 23:04】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0221
 ども「惨敗」タカキュ~です☆

 今日は待ちに待った釣り大会!
足附港の沖にあるハタカ根という沖磯へGO!!

ハタカ根①

 大型メジナが良く出る一級磯なんです。

ハタカ根②

 よく見ると…

ハタカ根③

 オレが釣りしてますw


 さてさて、当日は北東の風、島で言う『ならいの風』が大変強く、風をまともに受けてしまって釣り糸が飛ばされて非常に難しかった!
もっと風が吹かないだろうと予想してハタカ根に乗ったんだけど、完全に選択ミス。
風裏になって釣りしやすい磯に乗るべきだったと後悔。
そして結果は木っ葉メジナと呼ばれる小さいメジナがバンバン釣れるものの、そいつらを突破できず大物を引きずりだせずに終了。
大会では30cm以上のメジナ5枚の総重量で争うんだけど、30cm以上のメジナを一匹も釣れないという有様でした。
あうあう。
でも同じ磯に乗った人が優勝したので完全に腕の差が出た格好。
むぅ~、まだまだ全然修行が足りないなぁ。
次回に向けて腕を磨かなくてわ!

 そんなわけで今日の釣果↓

21100221☆今日の釣果

 見事に20~25cmくらいのメジナが釣れまくりましたYO(笑)
活性は高かったんだけどなぁ~。
残念無念。





テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

【2010/02/22 22:48】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
