【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0531②
 ども「3つ前の記事に」タカキュ~です☆

 ソラマメと魔王ってタイトルをつけたんだけど、魔王部分について書き忘れてしまってた…。
伊坂幸太郎の『魔王』って小説をpaul氏が送ってくれて、それが面白かったヨー♪ってコトを書こうと思ってたんだけど、書いてる途中にIEがブチブチと終了しやがって諦めたのよね。
しかしナイスな読み味でグワーッと最後まで読んぢゃったYO~♪
まだ、『ギャング』2冊と『魔王』しか読んでないけど、伊坂さんの虜になったわ!
次は何がいいかしらねぇ?
魔王の後日談的なのが気になるな。
 
 そしてそれから1週間、同じくpaul氏に送ってもらった森博嗣の『カクレカラクリ』を読了。
これまた続きが気になってグワーッと読んぢゃった♪
やっぱ小説はいいですなぁ。
読み始めるとドカーンと行っちゃうね!
そうなると気になるのがipadだよね!!
この人気っぷりだと電子書籍業界がここ1、2年で一変しそうな予感がするよね。
オレなんか本屋がないとこに住んでるから、ネットでダウソとか割と気になってしまうのよねぇ。
式根は新聞も朝刊が夕方に届くし、天候悪いと2、3日新聞来ないのが普通だから、朝刊が朝に読めるってだけでもかなり購買意欲をソソラレマスw
おまけに本の価格破壊が起きそうだから、これまで手を出してこなかったハードカバーも読みはじめちゃうかもね。
ん~、恐るべしipad。
まぁ、まだ買う予定は全然無いのだけども(笑)

箱入り息子☆

 話変わって、最近はこの箱がお気に入りの麦ニャンなのでした☆
ちなみにチビキュ~もこの箱に入りたがるのよねぇ。
何かホルモンでも出てるんちゃう?w

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2010/05/31 22:38】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タカキュ~☆0531
 ども「ZXF」タカキュ~です☆

 今更な感じもするんだけど、ゼクスファクターについて語る。
というのも4月7日発売だったから、かれこれ2ヵ月くらい経つのよね。
今回は入手が遅れてたんだけど、つい先日ようやくレア以外は一通り揃いました(*^ω^*)

 ハイ、そんなわけでそもそも『ゼクスファクター』とは何ぞや!?って話から始まるんだけど、神羅万象チョコの新シリーズでっす☆
また始まったんですYO!
通算第21弾かな?
バンダイさん一体どんだけ買わせるんだ、と!!!(笑)
まぁ、買い続けるほうも買い続けるほうなのだが…。

 さて、何と今回は学園モノになりましたッッ(≧∇≦)
今までは世界を救うとかそんなんがメインだったんだけど、今回は主人公が学園に潜入して石を探すというミクロな設定になっております。
個人的には学園物ってジャンルは大好きなので期待度高いんだけど、フタを開けてみたらデメリットがひとつ。
どうやら16~18歳が集う学園らしく、ロリーなキャラがどうにも少なそうって点だ(爆)
学園モノらしく生徒会長に副会長、学級委員長など、お約束のキャラが登場してるんだけど、今回は上級生のお姉さんキャラが豊富な感じでございました。
唯一、何故か12歳という若さで入学してる魔法少女のみがタカキュ~の食指に適うキャラとなっておりますw

 そういえば今回はカード裏面もだいぶデザインが変更されてて情報量が格段に増えてるね。
というのも、各キャラにひとつ神具と呼ばれる武器と、それに宿る魂獣が一緒に描かれてるので、武器と魂獣の名前まで裏面に書かれてるってわけ。
武器も5つの属性に分かれてたり、種族も人間、龍人、翼人、獣人、魔人、機人と新しく名前がついたりで、なかなかに設定も細かそうな感じ。
あとキャラ名が何気に漢字であてられているのも興味深い。
こりゃ楽しみな予感がギュンギュンするYO~(*´▽`)ノ

 ZXF1

 とりあえず、ルルイエとキリコさんをアップしてみた。
今後パワーアップの予定とかあるのかしらん?
基本デザインが制服だから、これまでみたいにばりばりヨロイです!みたいな感じに果たしてなるのか?
ま、そんなとこも含めて次弾を楽しみにしていましょう~(*´▽`)ノ

 ちなみに「2箱+6枚買いました」タカキュ~でした☆

 4600円デスカ…。


 

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2010/05/31 22:13】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0528
 ども「ミラクルひかる」タカキュ~です☆


 妻と夕食を食べている時の話だ。
ひーちゃんが来年の1月にパパになるとか、スーザンに第一子が誕生したよって話の流れから、
「そういや、のりちんの出産予定日っていつだったっけか?」
「そろそろじゃなかったかなー?」とゆんちゃん。
『のりちん』というは前の職場で一緒に働いていた、いわば戦友と言うべき同僚の女の子で、妊娠したよ~って報告の電話を受けてから久しく連絡を取っていなかったのね。
どれ近況でも聞いてみっぺか?と電話してみたものの、電話口からは留守電のアナウンスが聞こえてきた。
しかし、そのすぐ後に旦那のタクさんから電話が掛かってきた。

「さっき産まれたヨー!」
 
 まぁ!何てメデタイんでしょう!!
こんなことってあるものなのね~(*´▽`)ノ
虫の知らせ的な!?
いや~、何やら5月はオメデタイ話が続きまくってマスわ~☆
オレらもそうゆう年代に突入したのね~。
なんかこうシアワセな気分になっちゃうね~♪
いや、ほんまメデタイわぁ~!!

こりゃメデテェな!

 皆、オメデト~☆

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

【2010/05/28 22:43】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0523
 ども「ソラマメと魔王」タカキュ~です☆

 式根島の週末は、土曜日が晴天、日曜日は一日中雨降りでした。

 
 まず、土曜日。
足附港で根掛かりしたエギを回収すべく海へダイブ!(笑)
黒潮がかなり北上してて、まだ5月なのに水温が20度まで上がったらしく、ウェットを着れば超快適な水中散歩が楽しめます♪
温泉付近なら気合いで水着でも全然泳げるネ!

久々に泳いだYO!

 まんまと海底のエギを発見!
海から1100円を取り返したゼ!!
オレ、小っちゃ!!!


 そいで、その後は家族で雅湯へGO☆
チビキュ~初温泉であります!
オレもゆんちゃんも久々に温泉に浸かりました。
きんもちええ~♪
でもチビキュ~はムッスリ顔だったので即退散w



 そして日曜日、雨だったのでほとんど家に居ましたら、ゆんちゃんのお父さんから大量のソラマメが届いた!
ソラマメ大好きだ!!
死ぬほどソラマメが喰えるゾー!!!
 
ソラマメ☆パラダイス

 「じぃじ、アリガトー☆」


 あとは、粗大ゴミを捨てに行ったり、散髪したりして終了。
あ、畑仕事が出来なかったナー。
今朝もカボチャの雌花が咲いたけど、雄花が咲いてなくて受粉できず。
これまでの戦績、2勝4敗。

 ムギも外出できずに一日中家で昼寝してましたYO~☆

日常の風景☆

 そうそう、ムギと云えば、最近夜中の3時に外出するようになってしまいました。
夜遊びか?コノヤロー!
んで、6時位になると帰ってきてニャーニャーとご飯を催促するのだけど、昨日の朝帰ってきてみたらお腹が無茶苦茶汚れていて、何かミミズみたいな粘着質の物質が付着しているな~、と思ったらヒルがくっついてた!
ギャーーーーーッッ∑L(゚ロ゚L)
速攻で風呂場に直行して朝からシャンプーしましたよッッ!!!
ムギ、
朝シャン、
したYOッッ!!!

テーマ:OH(゜∀゜) - ジャンル:日記

【2010/05/23 22:01】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0521
 ども「夏野菜」タカキュ~です☆

 今年は気合いが入ってて、いつもと一味違う我が家の畑なんですが、あらかたの苗は植え付け終了しましたYO(*´▽`)ノ
ミニトマトも竹の棒で囲ったし、ズッキーニも1等地に植えた。
ナスもシシトウも島唐辛子もバッチリ植えたわよ!
発芽率は悪かったけど、モロヘイヤもインゲンもゴーヤーも無事生長しております。
カブとスナップエンドウも順調だし、ニンニクの芽もこないだ初収穫。

にんにくの芽☆
 
 去年は失敗したけど、今年は立派に育ってくれて、普通に売っているサイズの2倍くらい太いニンニクの芽を収穫!
豚バラとキムチとニンニクの芽で炒めたんだけど絶品でした(*^ω^*) 


 そうそう、カボチャも3本植えたんだけど、真っ先に雌花が咲き、雄花が咲かなかったので3日連続で受粉出来なかったり。
その次の日ようやく同時に咲いてくれてマリアージュ完了☆

カボチャのマリアージュ☆

 カボチャの雌花にはいつもヤキモキさせられるのよねぇ。
折角咲いたと思ったら雄花が咲いてないとか、雨降りの日だったとか。
今年は沢山実るといいなぁ。

 4月まで吹き荒れていた西ン風もGWを境におさまって、本当に過ごしやすい陽気になりました!
毎年、苗を植えた直後に強風が吹いて、折角植えた苗が駄目になったりするんだけど、今年はそれが一度もないので助かります。

 そんなわけで「YOU新鮮野菜を食べに来ちゃいなYO!」タカキュ~でした☆

 あと1ヵ月くらいしたら超絶甘いミニトマトが沢山実ってるハズだぜ♪
 

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

【2010/05/20 23:59】 | 趣味の園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
