【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0724~0726
 ども「モツ、式根の大地に立つ」タカキュ~です☆

 前の職場の友人、モツ氏が来島!
彼は今、小田原で暮らしてるんだけど、今夏は『熱海→式根島』ジェット船が就航してくれたおかげで簡単に来島できた模様!!
よく考えたら名古屋方面の友人各位にも朗報なのでわ?
新幹線で熱海まで行って、港へ移動。ジェットに乗って1時間半で式根島デスヨ~(*´▽`)ノ
ただ就航期間が7月、8月で各1週間のみというのがネックやね。
おまけにモツ氏曰くガラガラでしたよ~、とのこと。
来年も就航するか果てしなく怪しいな(苦笑)


 そんなわけで、モツ氏が来島!

モツ来島!



 モツ氏がシュノーケリング!

モツ、ダイブ!

 
 
 モツ氏がルアーフィッシング!

モツ氏が釣りまくリング?


 モツ氏とシーカヤッキング!

モツ・カヤッキング☆



 モツ氏がチビキュ~と打ち解ける!

モツ&チビキュ~☆



 モツ氏がにしきで島を離れる!

モツ・にしきで去る☆

 

 2泊3日の滞在中に大体こんなことをしてました♪
惜しかったのは早朝ルアー釣りで、あと一歩でブリを逃したことだな(笑)
結局、モツに魚を釣らしてあげられなかったのう( ̄口 ̄;)
オレも全然釣れなかったから夕食が寂しいことに…。
過去式根に遊びに来た友人の中で一番食事が貧しかったのでわ…?w
ま、こーゆーこともあるよねッッ☆
早いうちに再上陸してリベンジせよ、ってことかな?ww

 






テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2010/07/27 22:17】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0721
 ども「珍客万来!」タカキュ~です☆

7月のアオリッティ☆

 久々にアオリを釣りました(*´▽`)ノ
あ、でもこないだの土曜(17日)にも釣ってるんだけど、式根島でこの時期にアオリが釣れるのは珍しいのよねぇ。
最近、桟橋で浮上して小魚を追うアオリイカが多数目撃されており、お客さんが1kgくらいのアオリを釣った情報もあってエギを投げてみたんだけど結構あっさりとHITしてきてビックリ!
結構おるのかもしれんなぁ。
ただ刺身にしたら少しクセのある匂いがしたので、やっぱ冬の釣りものなのかも、と思ったり。

 そうそう、ルアーを投げてたらアカエソと小ムツも釣れてきた。
週末に昔同じ職場で働いてたモツが初来島するので、開きにして干しといた(笑)
当時モツとはよく釣りに行ったから、今回ブリとかアオリとか釣らせてあげたいんだけど、さてどうなることやら。
水温は現在27℃くらいまで上昇。
「ブリを釣るには高水温」すぎるとか囁かれたりもするけど、桟橋で釣れたって情報もあるし、結局は運次第ってとこか(笑)

 週末は久々にカヤックでも出そうかと思ってマス☆
はやく週末にならんかな~(*^ω^*)

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2010/07/22 12:54】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0716~0719
 ども「3連Q」タカキュ~です☆

 いや~、連休中は暑かったねぃ!!!
島にも本格的な夏到来な感じでお客さんでゴッタ返してたよ。
ゴッタ返すほどじゃないかな。
ゴメン、嘘ついたw

 そんなわけで、我が家もスキあらば海に遊びに行ってました♪
日中は日射しが強すぎるので専ら早朝もしくは夕方にお出掛けしてました。

 16日夕方、泊海水浴場にて。

泊海岸にて☆

 明日17日にオープンする海の家『オアシス』がプレオープンしてて、焼きソバとかき氷にありつけた(≧∇≦)
夕方の夕焼けタイムにビールとか飲んだらサイコーだろうなぁ☆




 翌17日土曜日、早朝。地磯マゴイチにて。

 20100717☆今日の釣果

 今朝も1投目から2.3kgのブリがHIT!
水温が上がり過ぎてて(現在25℃)、ブリはいなくなったんじゃないか?と噂されてたんだけど、駄目モトで行ってみたのだが、あっさり釣れてしまったw




 翌18日、日曜日。

夏空とチビキュ~☆

 於、泊海岸。
空も海も青いッッ!
黒潮が直撃してる影響で潮も澄んでいるみたい!!
野伏の港で底が見える位に透明度が高い!!!
居ても立ってもいられなくなり、チビキュ~がお昼寝してる時間にひと泳ぎしてきた♪
夏サイコーッッ(≧∇≦)




 翌19日、月曜日。海の日。早朝のマゴイチにて。

海の日の朝焼け☆

 新島からの日の出を眺める。
もちろん釣りをしていたんだけど(笑)
今日の獲物はコレ↓

ミラクル☆

 奇跡的にも水面のベイトフィッシュを釣りあげた!

悲惨すぐるなふ☆

 「ひ、ひどすぎる…(泣)」

 なんとなく、コノシロ系の幼魚っぽいような…?
今朝はルアーは不発でした。
まぁ、そうそう毎回釣れないやね。




 そーんな感じで毎日チビキュ~と海に行って遊んでました(*´▽`)ノ
海の日はBBQで昼から飲んで夕方に撃沈。
イイ連休でした(笑)


テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2010/07/21 00:00】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0716
 ども「ZXF2発売間近!」タカキュ~です☆

 7月19日は、神羅万象チョコ「ゼクスファクター」第二弾の発売日ですYO!
何と今回はロリキャラがアナザーカードで水着姿になってしまうらしいZO!!
発売が待ち遠しい!果てしなく待ち遠しいゾ!!



 …てゆーか島に入荷されるのはいつになるのだろうか?

                            orz

 

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/07/16 22:21】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タカキュ~☆0716
 ども「明けましてオメデトウ!」タカキュ~です☆

 式根島は完全に梅雨明けしましたわ!
夏空に入道雲のコントラストが美しい!!
蝉達の合唱がこれでもかとばかりに盛大に鳴り響く!!!
式根島の夏、完全にOPENですッッ(*´▽`)ノ

 となると、とりあえず海に行きたくなるので休憩中と仕事後にコハルを連れて海に行ってきた♪
いや~、2時頃に行った時は海岸の砂が熱くて素足で歩けなかったよw
夏だなぁ。
楽しいなぁ。
夕方は明日オープンする泊海岸の海の家で焼きソバを御馳走になった♪
海で食べる焼きソバって何でこんなに美味しいのかしら?
夏だなぁ。
楽しいなぁ。

 そんな胸躍る式根島からお送り致しました!
今日も黒潮が直撃して水温が25℃以上あるっぽいし、海水浴には持って来いです!!
天気も晴天が続くみたいだし、今年のお客さんはラッキーですよ~(*^ω^*)


 

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2010/07/16 22:16】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
