【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0122
 ども「式根島に夕陽が見える新スポット誕生!?」タカキュ~です☆

 大浦の『馬の首』の上に行けるという情報を掴んでから早1ヵ月を過ぎ、どこから行くのやらと思案してたらあっさりとその答えが見つかった。
大浦海岸の入り口の三叉路付近にこんな階段が出来ていたダヨッッ∑L(゚ロ゚L)

『馬の首』へ続く道☆

 全然気付かなかったダヨ!
早速チビキュ~を連れて探検隊。
けもの道っぽいけど、ちゃんと邪魔な木などは切ってあって、斜度のある坂には階段状に丸太まで組んであって、ここまで切り拓くのには結構重労働だったろうなぁ、とひしひし感じる仕事っぷり。
すぐに第一見晴らし台と呼ぶべきだろう場所に到着。

『馬の首』からの眺望①

 てづくり感溢るる木の柵がいい風情を醸し出しておりマス(*´▽`)ノ
さらにその上へ通ずる山道を登って行くと、第二見晴らし台と言うべき場所に辿り着きます。
こっちは山のてっぺんあたりなので景観がさらに素晴らしいッス☆

『馬の首』からの眺望②

 方角的に夕陽が袴ヶ崎に隠れる今の時期に重宝する場所かもしらんですね(*^ω^*)
夕陽が落ちる時間に来てみないとわからないけどね。
ただ、陽が落ちてから暗い山道を下りてくるのは怖いような気もする。
やはり一度夕陽の時間に行ってみなきゃわからんね。

 そんなわけで「チビキュ~山ガール化計画!?」タカキュ~でした☆

 最近週末は山道ばかり散策しておるなぁw
この時期は風が強いから、風を避けるべく林道を散歩してるってとこなんだけどね。
しかし、ここ1週間は西風が吹きっぱなしだったんだけど、ようやく今日の午前中に凪いだと思ったら午後からまた吹きはじめた…。
窓の外からビョービョーと風の音が聞こえてくる冬の夜長。


 

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2011/01/23 00:42】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0121
 ども「ゼクスファクター第4弾入手!」タカキュ~です☆

 いつもは島の商店に入荷されるのを待ってるんだけど、今回は我慢できずにamazonさんで1箱注文しちゃいました(*´▽`)ノ
ネットで人のブログ見てると、あまりにも4弾は良さげすぎるんじゃない!?って感じがして思わずねw
さすがにゼクスファクター最終弾だけあって装備なども最強形態で華やかだしね♪

 さて、ずっと気になってたイヅナのバーストモードなんですが、来ましたな!!!

イヅナ☆

 期待を上回る美麗キャラになって登場(≧∇≦)
なんでもこれは2Pカラーで、金髪赤装束の1Pカラーもある模様。
そういや、ZXF第1弾でも色違いだったっけ。
それもある意味伏線だったのか。

 あと、化けたのが委員長!
神羅万象シリーズで代々続く『眠り姫アルマポジション』系覚醒キャラにw
「カイに対する愛情が日々の努力を開花」?
一体2人の間に何があったというのか!?

委員長&魔女っ子☆

 それから、予告通り体を張ったルルイエさん。
『魔法少女』から『マジカル☆ルルイエ』になりましたが、なんかこうもっとニヒルな感じで魂獣武装するのかと思ってたYO!!!
まさかここまでドストレートすぎる魔女っ子路線で攻めてくるとは!
何だそのツインテールわ!そのステッキわ!!全くもってけしからん!!!
お父さんは許さないゾ!!!(鼻血)

 
 あと、そうそう今回目を引いたのがエクストラカードとして封入されてる1学期、2学期、3学期の想い出カード。
とりあえず、3学期が出たお♪

3学期の想い出☆

 ナイスアイディーアな新機軸♪
無駄にモンスターカードや雑魚キャラを入れられるより絶対にこっちのがいいよね(*´▽`)ノ
ノーマルカードなのにハズレ感が全くないw

 ZXFはカード裏も「手記」「レポート」「証言」などで情報量も増やしたし、確実に進化したと思うのはオレだけだろうか?
神羅万象は第1章、第2章、第3章、神獄、王我羅旋と続いてきたけど、正直なところ第2章以降は第1章の焼き直しって感じで第1章を超えられなかったと思うんだけど、ZXFはついに殻を破ったなと。
設定も細かかったしね。各キャラごとに、神具、それに宿る魂獣が描かれて、さらに魂獣の解放モード、そして魂獣武装。
カードの密度が表も裏も高かった(*^ω^*)
これだけ考えるの大変だったろうなぁ(笑)
ストーリーも伏線を散りばめて上手くまとめた印象。
学園モノってスパイスもしっかり効いてたしね☆

 しかし『離縁石』『結縁石』なんてすっかり忘れてたよ(笑)
そういえば、ZXF第2弾で黄金龍を倒した時にGETしてたんだよね。
どうやら生徒会長がそれらを使ってカイ君からイヅナを引っぺがして、自分と無理矢理融合させてラスボス化したっぽいのよね今回。
早く全部揃えて全てのストーリーを知りたいわぁぁ(≧ω≦)

 幸いにもなかなかに良い箱でホロ4、シルバー7、ノーマル9って割合で入ってたので溜飲を下げたわよ☆
事故箱だったら目も当てられないw
前弾がそうだったけども…orz
とりあえず箱で買ったら1枚もダブらないでほしいよね、うん。


 ハイハーイ!そんなわけでとりあえず「神羅万象があればゴハンを何杯でもおかわりできます」タカキュ~でした☆


 追伸:『天が原』の4人と『生徒会』の3人が魂獣武装しなかったのは残念ね!
『想い出カード』でのみの登場らしい。
もっと魂獣武装祭になるかと思ってたのになぁ。
第5弾まで引っ張っても良かったんじゃね?なんて思ってしまうw
そこいくと同級生3人はまさかの大抜擢!?
出世したものだなぁw
そういや、エッジの持ってる『暗黒剣』ってどっから来たのかしら?と思ったら、第2弾の『守護獣バルガザル』の頭部であることに気付く。
ルリ丸君の『震鳴槍』もバルガザルの腕でした。
まさかの再利用。エコな奴らだなw
逆に言えば芸が細かい。
第2弾発売当時、何でこのモンスターカードをシルバー枠にしちゃったんだろう?って思ってたYO!!!ww

 



 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2011/01/22 22:50】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0115
 ども「ペネロペ、ギックリ腰になる」タカキュ~です☆

 今朝台所で真っ黒になった五徳のススを中腰でガリガリ落としてたら、腰にズンッ!て衝撃が走った(≧д≦)
ヤヴェェー!はじめてだけどコレ絶対ギックリ腰やよ~!!
幸い立てなくなるほどのモノでもなく、かなり軽症な部類のギックリ腰なんだと思うが、またちょっと変な動きしたらあの衝撃が襲ってきそうだし、何か違和感があるしだし、ほとほと困った。
仰向けになって寝てるのが一番ラクなので枕に頭を乗せてずっとTV観てた。
そういえば、うちの親父もギックリ腰の時ずっとこの態勢だったな(笑)

 あ、冬アニメは『フラクタル』が面白そうだねぇ。
ボーイ・ミーツ・ガール・ミーツ・ガールみたいな?
 
話が逸れたw
夜になってだいぶラクになってきたけど、油断は禁物だよなぁ。
いやだねぇ、困ったねぇぇ。
やっぱ歩いて筋肉つけるかねぇ?
でも冬の式根は風がビュービューで寒いのよねぇ。
絶対萎えるって!
無理だって!!

…orz

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2011/01/16 01:28】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タカキュ~☆0114
 ども「ペネロペ、胃カメラを飲む」タカキュ~です☆

 健康診断で人生2度目の胃カメラを飲んだ。
思い起こせば、一度バリウムを飲んでみたくて検査してみたら何か影が映り、もう一度バリウムを飲んだらまたも影が映り、こりゃあなた胃カメラ飲んだほうがイイよ!と胃カメラを飲んでみたら、スッゲェ苦しい思いをしたのに「キレイな胃だねぇ!」と言われて一体何だったんだ?もう当分胃の検査なんてしないんだからねッッ!!と心に誓ったのが15年位前か…?
 さすがにオレも子供できたし、日々のストレスで胃に穴が開いてもおかしくないし、と云っても胃が痛いなんて自覚症状は全く無いのだけれども、そろそろ検査すべきかしゃん?と思い清水の舞台から飛び降りるような覚悟でもって挑んだのだけれども、やはりスッゲェ苦しかった…orz
そしてとりあえず問題は無いけど、軽く赤くなってたり、酸で食道の入り口が変形してきてるとかで毎年胃カメラを飲むように言われた…orz
オーノー。
「久し振りだから体の力の抜き方が分からずに苦しいけど慣れれば楽になりますよ♪」って言われたけど、一年に一度なら絶対忘れてるダロ!
慣れたりするモンなのッッ!?と心の中で激しくツッコミながら検査室を後にしました。


 あ、あと腹部エコー検査も受けたのだが、『胆のうポリープ』があることは前々回の検査でわかってて、まぁ要観察くらいだったんだけど、今回も何か長々とおなかをグリグリされて写真を撮られた。
むむ、何か問題でも起きたのだろうか?
気になるわ…。


 なんかこう年とると病気の話題が増えて嫌ねぇ。
しかし体が老いているのも紛れも無い事実なわけですから健康には留意しなければなりません。
40になったらで良いかなんて思ってた人間ドッグも一度受けてみたほうがいいのかもしれんなぁ、なんて思った今日この頃であります(≧ω≦)
聞いた話によると、人間ドッグも一度行くとハマるらしいのだけど(笑)
そうなの? 


 しかし、去年の今頃から痛みはじめた左ヒザがいまだに痛むのが悩みどころ。
バドミントンも本気で出来ないし、フットバッグもすぐに痛むので無理。
明らかに筋肉、体力ともに落ちてるよね。
体重こそ変わらないけど、復囲が3.5cmアップしてた…orz
筋肉落ちて脂肪に変わったパッターンのヤツやッッ!!!
歩いて地道に筋肉を回復するしかないのかしらん?
ウォーキングは性に合わないんじゃよォォォォッッo(≧д≦)o
しかし、驚くほどに普段自分の足を使わない島生活。
このままではオレはダメになる!

 
 と思ってた矢先にその事件は起こるのであった。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2011/01/16 01:16】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0112
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/01/16 00:50】 | 新家族(*^ω^*) | page top↑
| ホーム | 次ページ
