【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0529
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/05/30 06:38】 | 食玩 | page top↑
タカキュ~☆0528
式根島アクアスロン2011
 ども「式根島アクアスロン2011」タカキュ~です☆
 

 今日は『アクアスロン』があったよ~!
トライアスロンのチャリンコが無いヤツなんですが、大浦で皆バシャバシャ泳いでるところを撮影。
ケータイ撮影だから全然分かんないな~(笑)
さすがに皆さんアイアンマンでマッチョブルな人達でしたわぁ(≧∇≦)
オレはタイム計測のお手伝いしてきたのね。
生憎の雨が降ったりもしたけど、ウネリもさほどなくラッキーなコンディションで、水温も黒潮が北上してくれて何と20度オーバー!
気合い入れれば海パンでも泳げる水温であります!!
果たして事故も無く無事に大会も終了。
出場した皆さんお疲れ様でした☆

 オレ?オレも一度出てみたいな~、なんて思うけど参加費が8千円なので尻込み(笑)
島民は3千円位にしてくれれば出るんだけどなぁ。

 
 そんなわけで「早くも海水浴シーズン開幕!?な式根島に皆様お越しくださいませ☆」タカキュ~でした(≧∇≦)

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2011/05/28 23:17】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0527
 ども「ガシャポンがここまで進化してるとわ思わなんだ!」タカキュ~です☆

 帰りのジェット船の中でビックカメラのガチャガチャコーナーで回してきたカプセルを組み立ててみたお(*´▽`)ノ

SD☆ゼータ&キュベレイ

 『ガシャポン戦士NEXT02』ってのを回してきたんだけど、運良くキュベレイとゼータが出てくれました♪
しかし恐ろしく技術が進歩してて驚愕したわ!
何だこのパーツ数?
肩なんか二重関節になってますけど?
プロポーションも昔より少し足が伸びてスタイリッシュになったね~(*´▽`)ノ
いやはや刻の流れってのは恐ろしいモンですな。
バンダイの技術力恐るべし!
ちょっと分解して写真撮ってみた↓

パーツ数多いな!

 まさかの総パーツ数21…。
全高4cmの塩ビ人形にここまでするか普通!?(笑)
いやまぢ、これには感動したわよ~(≧∇≦)
このシリーズちょっと集めたくなったわよ!
でも現在バラ売りしてる通販ショップとかあまし無いしなぁ。
困ったナ~w
誰か見掛けたらオレの代わりに廻して~ww

テーマ:(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ - ジャンル:日記

【2011/05/28 22:42】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0526
ども「@オクトーバーフェスト」タカキュ~です☆

 ちょいと野暮用で急遽単身上京することになったオレだったのですが、野暮用が終われば自由時間になるということで、前日K氏に『明日半休取得せよ!ビール飲みに行くゾ!!』と連絡したら快く承諾されてオレ驚愕(笑)
てなわけで、朝イチの飛行機で調布に渡り、野暮用を済ませ、行ってきました『日比谷オクトーバーフェスト2011』☆

プロージット!!!

一言で言うならば『ドイツビール祭』ってところ。
そういえば、『もやしもん』8巻でやってたね♪
14時過ぎに着いたのに昼間っからビールで飲んだくれてる連中で席がほとんど満席ダゼ!
バンド演奏も有り、会場の皆で「アインプロージット♪アインプロージット♪」と歌ったりしてきたのダゼ!!
お値段が一杯1000円からで結構散財したんダゼ!!!
料理も高くて結構散財したんダゼ(笑)

スナッチinオクトーバーフェスト☆

 そんな折、砂っち登場!
鶏一羽丸ごと喰っちゃうYO!!の図。
17時のバンド演奏では一緒に舞台前で大ハシャギしてきたゼ!!
15時、17時、19時と3回のバンド演奏があったのだけど、どんどん皆ブッ壊れていってたな(笑)
暗くなってきたら会社帰りのサラリーマンでごった返して行列とか凄い長くなってきたので、会場を後にした。


 その後は、有楽町のビックカメラのおもちゃ売り場へ。
久々にガチャガチャとか回せてオレ至福♪
チビ2人にお土産も購入。
楽しい!楽しいよオモチャ売り場!!(笑)
そんなこんなでここで解散。

 翌朝8時のジェット船でトンボ帰りするから実家まで帰って翌朝また来るのがメンドくさかったので、大門のマンキツにチェックイン!
寝心地の悪いマットの上で睡眠をむさぼってきました(*´▽`)ノ
嗚呼、久々に都会を満喫しちゃったわよ~♪

 K氏と砂氏に御礼を申し上げる。
 

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2011/05/26 15:37】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
タカキュ~☆0517
 ども「さくらんぼシロップ」タカキュ~です☆


 大島桜の実が食べ頃な季節になりました~♪

さくらんぼ♪




 なかなかどうして甘酸っぱくて美味しいのだけど、シロップ漬けにしようかと思って摘んできた♪
氷砂糖とサクランボを交互にビンに詰めて、発酵止めに酢を少々入れて完成☆

さくらんぼ☆シロップ

 冷蔵庫で1ヵ月ほど待てば水分が出てきて飲めるようになるッスよ(*´▽`)ノ
最近は去年仕込んだスモモシロップに酢を入れて水で割って飲んでおります☆
自然の恵みですねぇ~(*^ω^*)
そういや、式根に来て1年目に漬けたサクランボ酒がまだ残ってたなぁ。
ちょっとナイトキャップに飲ってみようかな♪ 

テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? - ジャンル:日記

【2011/05/18 00:29】 | 男の食彩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
