【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0627
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/06/28 06:20】 | 新家族(*^ω^*) | page top↑
タカキュ~☆0626②
 ども「初泳ぎ!」タカキュ~です☆

 梅雨空から久々に解放された週末、青空が眩しく気温も急上昇!
水温も23度前後なら全然平気
そんなわけで海に行ってきたYO~(*´▽`)ノ

2011年初入水☆

 チビキュ~と服のまま海に突入!
でもテンションが低い我が娘。
保育園に通ってる子も海遊びしてて、浮輪を借りて浮かべてみたら号泣!
むむ、今年も浮輪克服は難しそうな予感。
てか、このままでは海自体がトラウマになってしまうのでは!?
島育ちなのに海が嫌いでは困ったことになってしまうからなぁ。
今度は水着を着せて万全の態勢で挑むことにしよ~う(*´▽`)ノ

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

【2011/06/28 06:00】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0626
 ども「人生初シイラ!」タカキュ~です☆

 20日頃から黒潮が北上してきて水温が23℃を超えてきた式根島なのだけど、24日の金曜日の朝にシイラが港でここ数日釣れ盛っているという情報を入手!
ナヌ!?オレ今まで一度もシイラ釣ったこと無いゼ!!
ってなわけで、土曜の朝にチビキュ~と朝6時頃桟橋に見にいったら目の前で80cmくらいのシイラが釣れたわよ(≧∇≦)
慌ててオレもルアー投げたけど不発。残念。
回遊魚だけに近くを回遊してれば釣れるけど、いつ来るかは神のみぞ知る世界。

 そいで、翌日の日曜日。再び港へ出撃!
今日も来ないねぇ~、なんて話てたら目の前をシイラがジャンプ、直後ほかの人にHIT!!
回遊魚にありがちな習性なんだけど、1匹釣れるとその魚を追って他の魚もついてくるのよね。
そのおかげで岸に寄ってきた群れの魚をHITさせられる通称『ごっつぁんシイラ』でオレもHIT(笑)
人生初シイラをGETしちゃいました~(*^ω^*)

人生初シイラ☆

 2.6kgの小振りのシイラでした。
メスは小さいんだけど、オスは7kg超のメーターサイズも釣れておりました(≧∇≦)
とりあえず1本釣れたからOKと6時に帰宅。
この日の朝はこの後も何度も群れが回遊してきたらしく5匹以上釣った猛者もいたとか(笑)
こんなこともあるのね~。


 さて、夕飯は早速シイラ尽くしで攻めてみた!
そういえば、まともにシイラを捌くのも初めてだわ。
幸いにも食べるならメスの方が美味しいらしく、刺身もいけるそう。
しかもシイラって白身のイメージだったんだけど、オスは白くてメスはピンクがかった身なんだって。
知らなかったナー。
そんなわけで、刺身と煮付けとフライとアラ汁をつくってみたYO(*´▽`)ノ

シイラ尽くし☆

 腹子が入ってたので一緒に煮付けみたんだけど、食べ応え満点でグー♪
あとシイラ特有のおでこ部分なんだけど、やっぱり身が入ってるのね(笑)
刺身は釣ったばかりなのに軟らかい感じ。不思議不思議。
そしてやはりフライが旨かった。
結局フライが一番だな、という結論で落ち着いた。
ポジション的にあまし食べることに関しては重宝されない魚だったりするからねぇ。
でも、釣り味が面白いからまた釣りたいナー(*´▽`)ノ
 

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

【2011/06/28 05:42】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0624
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/06/28 05:15】 | 新家族(*^ω^*) | page top↑
タカキュ~☆0622
 ども「七天1弾フルコンプ!」タカキュ~です☆

 神羅万象の新シリーズをついにコンプリートしたですよッッ(≧ω≦)
今回は総カード枚数が増えたり、チャンスポイントカードの登場でシルバーの通常カードが手に入りにくかったりで自力コンプはまず無理じゃろうと思われていたのですが、ついにmixiのトレード板に手を出してみたところあっさり残り2枚をGETしちゃいました♪
なんだこんなことならもっとはやくトレード板を活用するんだった!(笑)
家にある山のようなダブリカードが未入手カードに変身するんだからこんな美味しい話はないやね。
さて、これまでのダブリカードはどこにあるだろうかー?
発掘作業から始めなくてはなりませぬ(笑)
その後、トレードに使えそうなカードのリストつくって、持ってないカードのリストもつくって、…うわ!結構シチメンドクサイ!!

 そんなわけで、いまだに神羅万象地獄から抜け出せないタカキュ~さんなのでした☆

七天フルコンプ記念!

 とりあえず、可愛いところを貼ってみる。
今回良さげな女の子キャラ多かったよね☆
ま、枚数増えたからそりゃそうか。

 
 ところで、7月18日に『七天の覇者』第2弾が発売なんですが、気になるのはスーパーレアが水着アナザーになるかどうかってとこ。
去年の夏発売だった『ゼクスファクター』第2弾では、まさかの水着カードが登場。
しかも恐ろしいことに極端に低い封入率で超絶マニア泣かせ仕様だった歴史があったのだ…。
何か今回もやってくれそうな予感はプンプンなのだけど果たして!?
ムジナあたりが怪しいけど、人妻イヅナママンあたりが一番マニア受けしそうな気がする(笑)
オレ的にはデヒテラさんがいいな。
何か背徳的な感じが(爆)

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

【2011/06/28 05:05】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
