【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0729②
 ども「大きい魚が釣りたいニャ~」タカキュ~です☆

 去年おととしは2~5kgのブリ(ワラサ)がこの時期には釣れはじめてたんだけど、今年はちっとも釣れない。
ウネリの入ってる日とかにちょくちょく出掛けてるのだけどなぁ。
まぁ、回遊系はその年々で違うのだろうけど。

 そんで最近ようやく青物が釣れるようになったとは聞いてたんだけど、サイズは全然小さいみたい。
までも釣れないよりいいよね(≧∇≦)
てなわけで今朝行ってきたらブリ子が釣れました。
何回かバイトもあるし楽しめそうですよ♪

ブリ子☆

 30cm強のサイズです。
そういえば、3年前、4年前はブリ子、カンパチっ子ばかり釣れたんだよねぇ。
今年もそんなパターンかしら?
このサイズだとエギングロッドあたりでやりとりしたほうが楽しいねぇ(*^ω^*)
用意しちゃおうかな~♪

 でもそんな竿で大物が掛かったらどうしたら???
そんときはそんときだ!w



テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

【2011/07/30 04:09】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0729
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/07/30 03:56】 | 新家族(*^ω^*) | page top↑
タカキュ~☆0729
 ども「七天の覇者2弾せっせと収集中」タカキュ~です☆

 東京に出た時にコンビニをハシゴしまくって足で稼いで集めてきたカードが半分。
残りの半数を島の商店で大体GET(*´▽`)ノ
あとはトレードで揃いそうな感じなので今回は割とラクチンだったかも。
しかし問題はチャンスポイントカード。
今回は封入率が低いみたいで4枚の覚醒カードを入手するのに必要な34ポイントを集めるのは困難を極めるのでわ?
今ようやく15ポイント。
これは絶対に無理なレベルだ…orz

 そんなわけで今回の素敵カード群↓

七天2弾☆

七天2弾☆2

 お姉さまキャラが豊作♪
しかしムジナ姫が弾を追うごとにどんどん露出度あがってるのが笑える。
この調子でお願いしますッッ!!!
覚醒のドレス姿はかなり可愛い感じなので是非ゲッツしなくてわだわ!
あ!デヒテラさん水着どころか逆に重武装でゴッテゴテだった!!w


 しかし、警備員枠とか観客枠とかマヂでいらんだろう…。
ん~、かなり不満が強いぜ。七天の覇者。
ただちょっとストーリーに動きが出てきたのが救い。
タヌキ軍がどう絡んでくるのかお楽しみ☆

 
 てなわけで「覚醒ポイントどうしよう?」タカキュ~でした☆

テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル:日記

【2011/07/30 03:44】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0723
 ども「べ、べつにハイあ~んされに上京したわけじゃないんだからねッッ!」タカキュ~です☆

浴衣☆paul


 実は先週末は研修で上京してました。
台風明けで船が来ないかと思いきや、接岸してしまったので急遽大型船に飛び乗ることになったのでした。

 今回の収穫。

神羅万象チョコ七天2弾 20枚ほど
ガシャポン戦士NEXT3弾 ユニコーン、シナンジュ、サザビー
ピトン(磯に打ち込む用)
食べ切れない量の脂身たっぷりのモツ鍋
美味しいビールとその時間

ファントム☆
 

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2011/07/30 02:58】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0721
 ども「脱皮宣言」タカキュ~です☆

 20日の夜から21日の朝にかけて台風6号が通過。
思っていたよりもずっと島の南の方を通過してくれたおかげで拍子抜けするくらいに何事もなかった。
畑の作物も大きなダメージを喰らってなくて一安心(*^ω^*)
しかし台風通過後の吹き返しのほうがスゴかった!
一日中強風が吹き荒れていた式根島だったんですけど、夜7時頃玄関出たところで仰向けでもがいてるセミの幼虫を発見!
恐らく家の壁をよじ登っている時に強風で落ちたのだろう。
脱皮してない幼虫なんてレアだなぁ、と部屋に招き入れてカーテンにくっつける。
セミの脱皮が見れるゾー♪
1m位登ったとこで停止。
しばらくしたら背中にヒビが入ってきた。

セミ①
 頭が出てきた!
 
セミ②
 だいぶ出てきた!!

セミ③
 全部デター!!!



 晩酌しながら眺めてたんだけど、たまにはこんな酒の肴もオツなもので♪
虫系全般苦手な嫁にまでセミってよく見ると可愛い顔してるのね、と言わしめたのだからたいしたものだ(笑)



クマゼミ?

 でも翌朝、黒くなったセミを見たらもう可愛くなくなったそうである。
ちゃんちゃん。

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2011/07/26 07:55】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
