【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1127
 どもッス「もう師走ッスか!?」タカキュ~です☆

 コレはアレだ、あっちゅーまに年の瀬になってしまうパッターンのやつやぁぁぁぁ!!!
そりゃAGEが酷過ぎるわけだよ。
ガノタが黙ってないわけですよ。
ま、オレもガノタなんですけど。

 それに比べてフォーゼは面白いねぇ♪
主人公の彼がヒロ並に化けそうな予感がするというのは言い過ぎだろうか?

 そういえば、HDDレコが中身いっぱい過ぎて録画できてなかった…orz
1TBがいっぱいってどーゆーことだろうか?
しかもほとんどアニメって(爆)
いちいちDVDに焼かないから溜まっていく一方なわけで。
かといって焼いたからと云って再び観るのかと云うと恐らく観ないわけで。
とりあえず消去しまくったYO(*´▽`)ノ

 
 あ、週末またフカセ釣りしてきた。
ヒッコンドーで2時間ばかし。
久々にメジナ釣れました☆
珍しく石鯛まで混じってきたわよ!
てかフカセで釣ったのはオレ史上はじめてだわ(≧∇≦)

今日の釣果☆20111127

 2度ほどバラして結局この3匹で終了でした。
最近お魚バブルだったので実家に全部送っちゃったw
美味しかったかしら?

 ああ、そうそう、エビ網の手伝いで貰ってきたブダイやらイシガキダイやらを燻製にしてみたり。

エビ網の魚による燻製☆

 美味しくできたかな?
まだ食べてなかったりして。


 チビ達も元気です。
クリスマスにはサンタさんが来てプレゼントをくれるってことを絵本で覚えた2才9ヵ月の長女なのだが、奥さんがプレゼント何が欲しい?と訊ねたところ、「お菓子!」と即答されたそうな(笑)
喰いものかよ!?
チビキュ~らしいなぁ。

 

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

【2011/11/30 23:33】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1124
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/11/25 00:01】 | 新家族(*^ω^*) | page top↑
タカキュ~☆1123
 ども「伊勢海老漁☆解禁」タカキュ~です☆

 式根島の冬の風物詩イセエビ漁がついに解禁しました!
解禁初日の日が偶然にも祝日に重なったので民宿『かねやま』さんでエビ網さらきのお手伝いをしてきましたYO~(*´▽`)ノ
網に掛かってるイセエビやら魚を外して、網についてるゴミを取り除き、キレイに吊るすのがお仕事。
さすがに5年目ですし少しは役に立つかなと思いきや、やっぱスピードが全然足りなかったりでまだまだ半人前なオレです。

 でもこれが始まると冬だな~、って思うわけで。
最近は西ん風もビュービュー吹く日があって、もはや冬。
船が全便欠航しちゃったりなんかして参っちゃうのよね~(≧ω≦)

 そんなわけで足や目がもげてしまってて商品にならないエビを頂いてきちゃいました~♪
他にも網に掛かってたサザエやアカハタまでドーンと頂いてしまった☆

イセエビ漁解禁ッッ(≧∇≦)

 お魚バブル到来ぢゃ~ッッ♪
ィィィィッヤッホーーー♪♪  
【2011/11/24 23:47】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タカキュ~☆1122
 ども「初のアオリ釣り大会開催」タカキュ~です☆

 今日は夜の7時からアオリ釣り大会があったのだ!
アオリイカを釣ってその重さを競おうじゃなイカ!!って企画なんだけども、記念すべき第一回大会だったのだ(*´▽`)ノ
島中の腕自慢達14名が集結!
ちなみにオレはまだ今季1匹しか釣ってないので正直自信ゼロ。
11月に入ってボチボチ800gくらいのが混じるようになったよ~、と聞いて割と頻繁にエギを投げに行ってたのだが小さいのすら釣れないという体たらく。
いやマヂでイカってどうやって釣るんでしたっけ?って具合(笑)

 そんなわけで19時大会スタート!
クジ引きして順番に釣りたい場所に入るというルールで、クジ運の悪いオレは案の定後ろから2番目のクジを引く。
くくく、それも想定内だぜ。
どのみち絶不調のオレが島中の猛者達に敵うわけもないのなら、一発大穴で大物を釣ってやるんダゼ!
直前にミヤフサで買ってきた5号エギを手に、誰も見向きもしないゴウゴウと流れる本流の中を狙っちゃうわよ!!作戦を決行。
これは通常3.5号のエギを使うのが一般的なのだが、それのふたまわり大きいエギを使用して大物が掛かったらイイナ~という極端な作戦なのである。
そして2時間が経過。
釣果ゼロ。チ~ン。

 ま、そんなもんだよね。
そんな簡単に大穴なんて当てられないよね。
と思ったのだが、何と結果を知ってビックリ。
14名の参加者がいて釣れたのは何とたったの2杯!
しかも優勝者のイカは300gくらいのチビイカだったという…(笑)
そんなこともあるのね~。
まぁ、イカ釣りはタイミングが重要だもんねぇ。
喰い気スイッチがONの時はアッサリ釣れるけど、そうでない時はこんなことも起こりうるのかあ。
全くの予想外だわ。
上手な人が揃っててもダメな時はダメってことなのねぇ。

 そんなわけで第一回アオリ釣り大会は何かこう全体的に空虚な気分のまま終了したのでありました(笑)

 
 え~、今回はダメだったけど最近は連日のように釣れてるようなので是非アオリイカ釣りに皆さん来て下さいネ~☆
今年は正月休みは東京に帰らないのでヒマな人は式根に遊びに来ちゃいなYO(*´▽`)ノ   

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

【2011/11/24 23:31】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1121
 ども「ポチしちゃった♪」タカキュ~です☆

 ユニクロの大創業祭で安くなってた『ウルトラライトダウン』を思わずポチしちゃいました~(≧∇≦)
週末の安売りって、てっきり店舗に行かないと買えないんだと思ってたらネットでも安くなるのねぇ。
知らなかったタカキュ~なのでしたあ☆

 じゃあ別に朝6時から並ぶ必要ないじゃんか(笑)

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

【2011/11/24 23:07】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
