【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0412
 ども「アフター5フィッシング」タカキュ~です☆

 金曜の夕方、仕事後にメジナを釣りに行ってきた。
家から地磯まで15分で到着するなんて本当ステキすぎる。
しかし、強風が吹き荒れてかなり残念なコンディション。
道糸がスッ飛んでいって仕掛けが落ち着かない。
にも関わらず、何故か1投目からよく釣れた(≧∇≦)
何でだろうなぁ?
ただ毎年そうなんだけど、春のこの時期の夕まずめはサルでも釣れるんじゃなかろーか?と思うくらい良く釣れる。
多分そんなもんなんだろう。

20130412☆今日の釣果

 最大は43cm、1.4kgの口太メジナでした(*´▽`)ノ
おなかには卵がパンパン!産卵時期だからガツガツとエサを食べてくるのかもね~。



テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

【2013/04/21 10:14】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タカキュ~☆0411
 ども「その後の春アニメ」タカキュ~☆

 だいぶ絞りこんだYO!
1話観て一番面白かったのは『ガルガンティア』でした(≧∇≦)
期待度高し。

 あとツボったのが『働く魔王様』。魔力でフライヤー直せるんだww
百均勇者とかテレアポ勇者とかもツボ。

 『あいうら』は背景がキレイだった♪

 『むろみさん』はOPが頭から離れません。

 あと何本か様子見中。『俺妹』と『2000%』は1期観てたので継続。
やはり相当夜更かししないと消化できないコースやん( ̄口 ̄;)


 あと、神羅万象チョコがついに第9章に突入。
1臆枚突破キャンペーンでスペシャルカードが手に入るキャンペーン実施中なので、ブラウザゲーム『神羅万象フロンティア』に首ったけでアニメ観る時間が削られてたりもする。
そして努力の割にちっともキャンペーンカードは当たる気配が無い。困ったものだ。
何としても手に入れたいのだがなぁ。むー。


泊海岸イラスト風味☆

 当たれーーーッッ!!!(ギュネイ風に)

 (デジカメのイラスト風味に写真が撮れるモードで撮影した泊海岸の写真を使用)

 
 

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

【2013/04/21 09:43】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0413
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2013/04/21 09:23】 | 新家族(*^ω^*) | page top↑
タカキュ~☆0407
 ども「嵐が通り過ぎた」タカキュ~です☆

 すっげぇ天気図だったなぁ。
あんだけ低気圧が発達するとわ恐るべし。
そういや去年もこの時期に爆弾低気圧が来て大変な思いをしたっけ。
今回は島でおとなしくしてたので全然平気だったけどね。

 最近では黒潮がド直撃中で何と水温が21度台。
これって頑張れば泳げるんでない?って水温。
気温が高い日だったら海遊びしてるレベル。
ただ休みが良い天気の日と当たらない(泣)
残念無念。
オレが仕事してるうちに娘達は一足先にパチャパチャしてきた様子。
いいなぁ。

海遊び解禁?
 まだ全然寒かったらしいが(笑)


 そんなこんなでもう4月なわけなんですが、ちびきゅ~は年中組にクラスアップしました。
これから行われる入園式が楽しみな様子。
「もうすぐ新しいお友達が来るんだよー」と毎日言っている。
ジジョキュ~はなんかしっかり日本語を喋るようになってきた。
やっぱ少し上の姉がいると見本になるのか全体的にちびきゅ~よりも成長が早い感じ。
重たくて困る(笑)


 それから4月といえば春アニメが開幕したわけなのだけど、番組表を見ると何でこんなに深夜アニメがあるんだ!?と驚愕。
この春は多過ぎやしないか?
とりあえず、録画してさわりだけ確認する作業が続いてるんだけど、割と良さそうな感じなのが結構ありそうな予感…。ロボット系とか。
的を絞るのに時間がかかりそうだわ( ̄口 ̄;)
あ!ちびきゅ~待望の『アキバレンジャー シーズン痛』が始まるので楽しみだわ!!

 ちなみに冬アニメのは録画してるのは大体観れた!
自分の中では『まおゆう』が一番でした☆
『たまこマ』、『ロボノ』、『絶園』、『0048』、『ヤマノススメ』あたりを観てたんだけど、『サイコパス』だけが途中で止まってます。

 あ、お笑いの特番の『マバタキー』を録画してたんだけど、今回も面白かった♪
ひとネタ15秒だから疲れないのがイイ!(笑)


 てなわけで「絶賛強風が吹いてなう」式根島でした☆

 今日は外遊び不可ですなぁ。

 
 ああ、そうそうそう言えば4月入ってからの1週間はドラマの撮影とかで式根島は賑わってました。
何でも水10のドラマの撮影だとかで俳優さん達が来てて、オレも1回だけ近くで撮影を見学しちゃった☆
たった数十秒のシーンを撮るのにチェックを時間かけてやったりしてて大変だなぁ、と思った。
画像をモニターでチェックする監督さんの脇に普通に保育園の子供らが覗きこんでたりしてて笑った。
スタッフさん達がすっげぇ和やかでしたわ(*^ω^*)
春ドラマらしいのでチェックしないとだね。いつスタートなんだべか?

 調べたら『雲の階段』ってタイトルで17日スタートでした。
式根好きな人は観てみてネ☆

 
 

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2013/04/07 10:41】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タカキュ~☆0331
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2013/04/07 10:17】 | 趣味の園芸 | page top↑
| ホーム | 次ページ
