【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0906
 ども「カヤック釣りしてきたお!」タカキュ~です☆

 9月に入って青物が釣れ出したって情報が入り出しました!
ルアー釣りの季節です。
早起きして桟橋に行ってみたり、仕事後に桟橋に行ってみたりしてるんだけど、大きな魚が釣れません。
たまーに小さいカンパチは釣れるんだけどね。
スマガツオ喰いたいです!
スマガツオ喰いたいです!!

 てなわけでカヤックで沖に出てみることにした。
風が吹いてなくて海が凪いでいた夕方にいざ出艇!
メッキを足元でバラしたり、アタリはあったもののしっかりフッキングしなかったりで釣れそうな予感はしてた。
すると沖の方に小魚のナブラを発見!
これは胸熱ッ!!
すぐにそばまで行ってルアーを放るも不発。
あれー?
カヤックが流されたので、またナブラ付近まで漕いでいた時にトローリングしてたルアーにフィッシュ!
ヤッター!と思った瞬間ラインブレイク(≧ω≦)
リーダーが切れている。キズでも入っていたのかしらん?
もっかいルアーを結び直して再びトローリングするとまたフィッシュ!!
したらまたラインブレイク(≧ω≦)
ぐお!今度はドラグを締めすぎてて糸が出てかなくて切れた様子。
痛恨のミスや~(≧ω≦)

 結局、それで終了。
暗くなってきたし帰りましょ~、と悔恨のパドリングをしてる時に再びフィッシュ!
ぐお!ラストチャンス!!
竿に伝わる重量感と根ズレしてるような感覚。
あれ?浅いけど根にもぐるような魚なのん?
頑張って浮かしてみたらビックリ仰天!!!

ウツボです!

 それも大ウツボです。
ウツボってミノーに喰いついてくるの??と疑問に思ったのも束の間、謎が全て解けた。

こいつ釣れたカンパチに喰らいついとる!!

 トローリング中に小さいカンパがHIT!
寄せてくる間に大ウツボが襲いかかったというわけか。
あああ、ニョロニョロしとる。
どうしよう?ウツボの背中にフッキングしててハズれないわ…。
バッカンに入れようと試みるも飛び出してくる。
諦めてハサミでウツボの背中を少しチョッキンしてリリース。
小カンパはウツボから取り返した(笑)

 そんなこんなで帰投。
エース級のルアーを2個ロストして、釣果は小カンパ1匹という惨憺たる結果に終わりました…orz
でも、なんか楽しかったからまあいっか☆

ウツボが喰らいついたカンパチ☆

 これがウツボから取り返したボロボロのカンパチ。 
ウツボの歯ってハンパね~なwww

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

【2013/09/07 17:04】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0830
 ども「下の子まで」タカキュ~です☆

 上の子が海に顔つけられるようになったのが7月中旬あたり。
泳ぐようになりバシャンバシャンと遊べるようになって良かったね~、なんて思ってたら下の子まで姉の真似をして息を止めて顔をつけるようになったのだが、8月下旬には泳ぐ真似事まで始めてしまった(≧∇≦)

ジジョキュ~☆泳ぎます

 下の子の成長は速いわねぇ~(笑)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2013/09/01 16:30】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆0829
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2013/09/01 16:17】 | 釣りは情熱! | page top↑
タカキュ~☆0827
 ども「続・泊浦の夕陽」タカキュ~です☆

 夕陽といえば大浦に大体見に行くんだけど、泊(とまり)の海岸でも見れるんだね。
引っ越して歩いて行けるようになったので、夕方にチビ達と散歩に行ったのだけど、見事な夕陽が沈んでいった(≧∇≦)
普段は雲だか水蒸気だかで水平線まで落ちる前に太陽が隠れてしまうのだけど、今日は珍しく水平線に太陽が沈んでいったですよ♪

8月終わりの泊の夕陽☆

 ビューチホー♪
誰もいなくて穴場ですね(笑)

テーマ:〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 - ジャンル:日記

【2013/09/01 15:53】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
