【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0323
 ども「流木アート」タカキュ~です☆

流木☆ハシゴ

 最近海岸で流木を拾ってくるのだけど、白くてカチカチでスベスベしてなんかいいんだよね(≧∇≦)
何か作ろうと思って拾ってきたんだけど、このたびついに第一作が完成!
家の裏側の崖を登る為のハシゴをつくりました☆
家の三方を宅地造成でできた土手で囲まれてるので、そこを登って森の中に遊びに行けるようになりました。
庭の方の土手には同じく海で拾ってきたロープを木に結んで登れるようにしたり、森の中の低木や邪魔な枝を切り飛ばして獣道みたく歩けるようにした(*´▽`)ノ
どんどん我が子がワイルドになってゆくな(笑)

 流木で作ると白が映えてキレイなのでまた沢山集めて今度はイスでもつくりたいな!
嵐の後は海岸に行ってちょいちょい拾い集めてこようっと!!
でも実は流木だけではなくて磯釣り用のウキなんかも流れついたりしてるのでそっち目当てだったりもするw
自分のウキバッグを開けてみると半分近くが拾ったウキだったりしてなww
だって高価いのよ!ウキ!!
ちゃんと同じメーカーで浮力を5段階くらい揃えるのが普通なんだけどねぇ。
明らかに一線を画すオレのウキラインナップ!
お小遣いの少ないお父さん釣り師の悲哀がこだまするゼ!!

流木☆ベンチ

 そして天気が良かったので庭で焚火BBQ!
畑予定地の草を焼き、炭が肥料にもなるので一石二鳥♪
子供達が座ってるのも海岸から拾ってきた流木。
簡易ベンチになりました(*^ω^*)
焼き芋焼いて、ウインナー焼いて、マシュマロ炙って食べました☆
 
【2014/03/30 17:21】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0321
 ども「跳びます!跳びます!」ちびきゅ~です☆

 天気が良い週末は海岸へ。

跳べ!

 跳びます!


跳べ!!

 跳びます!!


シャボン玉☆飛んだ
 
 シャボン玉も飛んじゃいます♪

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2014/03/30 16:54】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0315
 ども「春の足音」タカキュ~です☆

 ウグイスの声も聞こえだしてめっきり春の陽気が降り注ぐ今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
もう春分ってことは、昼と夜の長さが同じになるのよねぇ。
早いわー。ついこの前までは、17時に退社する時に真っ暗だった気がするのだが。
これなら、仕事後にボディボードを1時間とか出来るんちゃいますか?(笑)
夏に向かってだんだんとアクティブになっていく季節、それが春じゃんよ!!!
『スペース☆ダンディ』のやりっぱなし感がクセになってきてる今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

 てなわけで、春の食材をGETしまくるタカキュ~家なのであります☆

春を感じる食材☆1

 春を感じる食材その1。ツワブキの新芽。サッと湯がいて麺つゆに漬けこんで食します。


春を感じる食材☆2

 春を感じる食材その2。たらの芽。引っ越した家の裏側に自生してることが判明(≧∇≦)


春を感じる天婦羅盛合せ☆
 
 春を感じる天婦羅盛合せ。明日葉、たらの芽、岩海苔、椿の花。
椿の花は冬のものだね。もうすぐ終了です。
岩海苔はこないだ泊海岸でわさわさ生えてたので髪の毛を掴むように引っ張りハサミでチョキチョキして採取してきた♪
明日葉は新芽が島のあちこちでわらわら生えてるのでジジョキュ~が採取に目覚め、毎日のように食べているw

 いや本当に春ですねぇ(≧∇≦)
【2014/03/30 16:47】 | 男の食彩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆0305
 ども「食器棚をつくりたおす!」タカキュ~です☆

 夏に引っ越してきた時から新しい食器棚を買ってやろうと決めていたのだけど、買わないまま月日が流れ冬が来て春が来た。
なかなかに大きな買い物なので増税前に買ってしまおう!ということでついに購入。

食器棚☆1

 購入したのは組み立て式家具なのであった!
朝9時から組み立てはじめて、17時までブッ通しで組み立て続けてようやくここまで完成o(≧д≦)o

食器棚☆2

 8時間労働の成果がコレ↑
ををを…、食器が沢山ハイル☆ヒットラー!!!

 さらにこれから3日後、上置きの棚も4つ組み立ててついに完成ッッ(≧∇≦)

食器棚☆3

 ヤターッッ!!!(感涙)
天井でツッパってるので地震でも安心♪
これでキッチンがスッキリしました☆
生活感が向上しそうなこの満足感ったらないやねw

 ちなみにニッセンの通販で総額10万5千円位でした。ゴージャス☆

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

【2014/03/30 16:28】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちびきゅ~☆0301
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2014/03/30 15:37】 | 新家族(*^ω^*) | page top↑
| ホーム | 次ページ
