【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1108
 ども「ようやく現代の時間軸まで追いつくことができた」タカキュ~です☆

 さかのぼること2015年の正月からここまで一気に書きあげたデスヨ!
何故今回ブログの更新をしようかと決意したかと言うと、実は11月2日(月)に風邪をひき熱発。
38度オーバーの熱が翌日も下がることなく4日(水)は仕事を休んで診療所へ。
職場が保育園だから念の為にインフルエンザの検査をしてもらったら案の定インフルエンザA型が検出。
人生の中でも相当苦しいレベルの風邪だったのだけど納得。
5日(木)、6日(金)も強制的に休みとなり、家庭内でも隔離される生活を送ることになったのでありました。
折しも来週末に保小中の合同学芸会が迫っており、感染を広めるのは絶対にNOな時期。
大人しく隠遁することを決意したのでありました。

どうする?タ~ミ~フ~ル~♪

 幸いにもタミフルが効き、5日(木)には解熱。
ようやくキーボードを叩く元気が出たのでブログ更新を始め、今に至るということでした。
ふう、しかし疲れた!
何とかここまでこれて良かった良かった(*^ω^*)
振り返れば今年も色んなことがあったですね~。
気付けばあと2ヵ月を切り、慌ただしい年末へとなだれこんでいきそうね。
そろそろ年賀状の支度もしなきゃだわ~。
あ、今年の正月もまた式根で過ごす予定です。
冬の船には乗りたくないのです。
まったりしてたいのです。
誰か遊びにきて呉れないかしら?(笑)


フチ子大サーカス☆

 そうそう2月に考案した『フチ子組体操』なんだけど、人数が増やしたら組体操ってより『フチ子大サーカス』って感じになった(笑)




閉店ガラガラ!

  そんなこんなで「関係者の皆様この度は大変ご迷惑をおかけいたしました」タカキュ~でした☆

おかげでブログの更新ができました!
でも次の更新はいつになるやら(笑) 
 
【2015/11/08 20:48】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆10月後半
 ども「やっとここまでキタ!」タカキュ~です☆

 ブログを更新しつづけること早4日、ようやく負債を返せそうな予感がしてきた(笑)


にんにくを植えてみた☆
【10月18日】ジャンボニンニクを植えているところ。
来年の梅雨時期前に収穫なので結構長いこと植わってるんだよね~。
でもおかげでにんにくは買わないで生活できるくらい収穫できちゃうのでありがたいデス☆


ランサップ飲んでみた☆
【10月19日】ピロリ菌薬を飲んでいるところ。
人間ドッグの結果が送付されてきたのだけど、ピロリ菌検査が陽性だったので薬を服用して退治することに。
1週間飲み忘れることなく、さらにカフェインとアルコールまで禁止という禁欲生活だったのです。
果たして全滅してくれているのか?
再検査は来年1月の予定。


ハロウイン☆
【11月25日】ジジョキューがハロウィン用にカボチャをジャックランタンにしてくれと言うので彫ってみた。
よく考えると鼻も△に彫ればよりそれっぽくなったなぁ。
ちなみにジジョキューはカボチャを食べるのが苦手なのだが、11月に墓穴を掘ることはまだ知らない(笑)


フローリング材GET☆
テーブル天板完成☆
同日。これまたクレイーンセンターで拾ってきたフローリング材の端材でテーブルの天板部分をつくってみた!
電動工具大活躍(笑)
足の部分は折り畳めるようにすれば普段しまっておけていいかなぁ?と考え中。
とりあえず、流木イスの上に乗せれば簡易テーブルができることが判明。


手を抜いてみた☆
夜は十三夜のお月見泥棒だったので、早速テーブルを使ってみたところ☆
これまでは頑張って手作りお菓子にこだわってきたのだけど、ついに安易な方向に流れた(笑)
ラクチンデイイワー(*´▽`)ノ
そんなわけで夜は再びお菓子パーリーでした♪


 てなわけで「ようやく10月終了!ヤター!!」タカキュ~でした☆

 
【2015/11/08 18:51】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカキュ~☆10前半
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2015/11/08 15:07】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | page top↑
タカキュ~☆9月後半
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2015/11/08 13:53】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | page top↑
タカキュ~☆9月上旬
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2015/11/08 11:31】 | DIYはじめました! | page top↑
| ホーム | 次ページ
