【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1213
ども「イイ波入ってました!」タカキュ~です☆

 久し振りにサイズがあって、イイ形に崩れる波が入ってきてました!
休日にこんな波が立つなんて滅多になくて超ラッキー☆
珍しくボーサマと2人で第2に入水。
ボーサマがドロップニーでスピンを初メイクしたとのことでお祝いがてら動画をアップしてみた↓
[広告] VPS


 これで観れるようになってるのかしらん?
ブログに動画をアップできる機能がついてたこと自体忘れてたわ(笑)
はじめにヒザ立ち(ドロップニー)で乗ってるのがボーさまで、後から腹這い(プローン)で乗ってるのがオレです。
まだ技とか入れられないのですよ~(≧∇≦)
エンドセクションでエルロロ入れようとして失敗してるところ(笑)

 それに比べてボーサマのスピン良いですなぁ!
DK(ドロップ・ニー)もいいですなぁ!!
オレもDKを練習してるけどたまにしかテイクオフ成功しないものなぁ。
頑張れオレ。

 ってこんな感じで、「只今ボディボードにがっつりとハマておりまする」タカキュ~なのでした☆
 
【2015/12/16 00:05】 | 年甲斐もなく波乗りっ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1203&1209
 ども「海老網シーズン到来!」タカキュ~です☆

 12月に入りイセエビ漁が解禁して島の冬の風物詩、「エビ網さらき」が島中のあちらこちらで行われておりまっす!
夜が明けて網上げされてきたエビ網からイセエビや魚を外して、海藻などのゴミを取って、再び網が仕掛けやすいようにキレイに揃える作業一連を「エビ網さらき」と呼ぶのですが、ゆんちゃがそのお手伝いに出掛けていき、そのお礼にお魚を貰ってくるのであります。
そこで珍しい魚を貰ってきたのでちよっとご紹介。
まずはフエダイ↓

フエダイ☆

フエフキダイではなくフエダイ。
以前に一度貰ったことがあって食べてみたらとても美味しかったことを記憶してて、今回はどうじゃろな?と捌いてみたらとてつもなく脂が乗ってました!

フエダイのお刺身☆

 皮の下が脂で真っ白(≧∇≦)
こりゃ、ウマーイ!!!
出来ることなら狙って釣りあげたい!そんなレベルの美味しさ!!
たまにメジナ釣りの外道に釣れてくるみたいだけど、まだ一度も釣ったことがないのであった…orz
泳いでる時も見掛けたことないしなぁ。
そんなに沢山泳いでない魚なのかしらん?


 それから、テングダイ↓

テングダイ☆

 この南洋系のシルエット&面妖なお口のおかげで市場価値と知名度がものすごく低いのだが食べると美味しいとネットに書いてあった(≧∇≦)
捌いてみるとカレイみたいな身が取れましたYO!
エンガワまでついてた(笑)

テングダイの3枚卸☆

 煮付け、及びお刺身で食べてみたけどとても美味しゅう御座いました☆
まだまだ食べたことない魚って沢山あるのだなぁ。と感じ入ったここ最近なのでありました。
【2015/12/15 00:13】 | 男の食彩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカキュ~☆1123
 ども「完全に波乗り中毒」タカキュ~です☆

 完全にボディボードの虜になっているオレがいます。
寝ても覚めても波乗りがしたいとです。
日に一度は波チェックに行ってしまうのです。

 そんなある日の休日、波が出て島内の波乗り達がヒャッハー!と快哉を叫ぶ中、オレも参戦。
「目指せエアートリック!」を目標に練習するのでありました。
実際にはエアーどころか、スピンすら回れないのだけどね(笑)

 ここ最近は自撮り用に水中デジカメでムービーを撮影しはじめた。
自分大好き!
とかそーゆーんじゃなく(笑)、やっぱ客観的に自分のライディングを見ないと悪いとこがわからない。
フットバッグと一緒だねぇ。
んで、珍しくそのカメラで自分を撮ってもらったYO!
ついでなので、一緒に入水してた中年ライダーズも激写!

ボディボードなう☆

マーさん☆

kamashita氏☆
 
 やってみてわかったんだけど、サーフィンの静止画って難しいんだねぇ。
カメラの連写性能が必要だわ!
連写機能のないオレのデジカメじゃあ駄目だわコレ(笑)
性能といえば、デジカメって30分以上動画を撮れない仕組みになってるんだっけ?
動画を長時間録画するのに向いてねぇ!当たり前だけど。
いちいち、30分おきに録画ボタンを押しに戻るのメンドクサーイ!とうすうす感じているタカキュ~なのでありました☆
 
 そうなるとハンディカム的なモノが必要になってきちゃうのよねぇ。
そんな余裕ないのよねぇ~。
何かいいアイディアないかしらん?

 そんなわけで「目指せハブ兄弟!」タカキュ~でした☆



 ボディボードのエアートリックって「シャチに放り投げられるオットセイの子供」みたいだよなぁ(笑)
【2015/12/13 14:11】 | 年甲斐もなく波乗りっ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タカキュ~☆1121
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2015/12/13 13:43】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | page top↑
タカキュ~☆1114
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2015/12/13 13:11】 | しわあせ(● ̄(エ) ̄●)ノ♡・゚:: | page top↑
| ホーム |
