スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0328
 ども「連邦の新型かッッ!?」タカキュ~です☆

 新島・式根間を日に3往復する連絡線『にしき』が新造船でリニューアル!
新しい船のお披露目&初就航のイベントが行われました♪
これが新型の『にしき』↓
正確には『にしき3』なんじゃあ?

 外観的には実はそんなに変わってなかったりして(笑)
しかも先代のほうがスタイリッシュな形状だったような。
まだ乗ってないから乗り心地とかは分からないんだよなー。
早く乗りたいナー(*^ω^*)

 そんでもって、新造船の祝いに船からお餅をまく『もちまき』が行われるということで、港には島中の人が来てました!
太鼓も鳴り響いた!

 入港に合わせて『式根島大漁太鼓』も叩かれて、気分はお祭りムード。
肝心の『餅まき』の写真は餅拾いに夢中で撮り忘れたw
オレは2個GET♪
ピンクのお餅が2個だったんだけど、出来れば白とピンクで紅白にしたかったなぁ。
そして、『もちまき』終了とともに港から人が消えました(笑)
皆、お餅目当てだったのだなッッ!(≧∀≦)


 そんな感じで午前中は港に行ってて、午後は2日連続でフカセ釣りに。
オレは昨日坊主だったのでリベンジだ~ね。
んで、昨日と同じ磯に行き、喰いが渋いことを想定して最初からタナを深くして流してみたら、1投目からHIT☆
あれ?でもなんか引きがいつもと違~う!
なんかガンガン頭を振っているような…。

本名はタカノハダイと言います。
 タカッパさんでしたぁぁぁ(≧∀≦)
この魚が釣れる時は潮が悪い時だと、釣りビジョンでエド山口さんが言ってたなぁ。
幸先がイイのか悪いか…。

 ほどなくして2匹目がHIT!
今日は昨日と違って活性が高いですなぁ~♪

割と美味しいのよ♪
 と思ったらササノハベラさんでした(≧∀≦)
磯際に落とし込んでいたから仕方ないやね~。


 んで、その後に27cmのメジナをようやく喰わせて、さらに30cmのも追加。

ジャスト30cm!
いやぁ、メジナが釣れて良かった良かった♪
これでパターンを掴んだかなぁ?と思ったらその後は全くエサが残るようになってしまってそのまま終了。
ん~、やはり渋かったなぁ。

 ま、釣れたからOKじゃろうて~(*´▽`)ノ
次なる目標は40cmオーバーで頑張るゾーイ!


 てな感じで「でも赤ちゃん帰ってきたら釣りどころでは無いゾ」タカキュ~でした☆

 ようやく今週末に1ヶ月検診が終わるのでお迎えに行きますYO~ッッ(*´▽`)ノ












テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2009/03/31 22:15】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0329 | ホーム | タカキュ~☆0328>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1032-c191665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
