スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0419⑤
 ども「自給自足に憧れて島に来ました」タカキュ~です☆

 乳飲み児が誕生したので休日はもっぱら家にいることが多くなったオレなんですけど、畑仕事に精を出すようになりました。
先週は水菜を植えて、今週はミニトマトとキュウリの苗を植え、それから今日はインゲンの種を蒔きましたよ。
植えると一言で言っても、まず植えるところの草ボーボーの雑草をむしるでしょ。
それから溝を掘って、その中に肥料やら堆肥やらを放り込んで、畝をつくって植え付け。
キュウリはさらに竹を拾ってきて、ツルが絡むように土にさしまくって、ヒモで固定。
割と忙しい。
でもその甲斐もあってなんかスゲェ畑っぽくなってきた(≧∇≦)
冬の間はただの草ボーボーの空き地だったんだけどねぇ(笑)

行くゼ!夏野菜!!

 手前から奥に向かってスナップエンドウ、ミニトマト、キュウリ、インゲンと並んでます。
インゲンは種が鳥に食べられないようにネットをかけてみたよ!
あとはじめてポリマルチを施してみた!!
大きく育つのかなぁ?

 
 んで、これがスナップエンドウ。
毎日収穫できるくらい大量に実ってくれました三(ノ^▽^)ノ

スナップエンドウ沢山実ったよ~☆


 そんなわけで「行くゼ!夏野菜!!」タカキュ~でした☆

 これから茄子やゴーヤーの苗も順次植え付ける予定よ~ん♪


パパ頑張って☆
 父ちゃんガンガレ~☆

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/04/19 18:49】 | 趣味の園芸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タカキュ~☆0422 | ホーム | タカキュ~☆0419>>
コメント
一気更新だと、どれにコメントするか悩むのう。
とりあえずチビキュがすくすくしてて喜ばしいね。

で、この広告はクリックするだけでいいの?
買わないとお駄賃が入らないのかなあ。
【2009/04/20 20:49】 URL | hee #-[ 編集] | page top↑
君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を爱しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特别なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから

lyrics by 小田和正

ってな感じで、小田さんのCDで「たしかなこと」聞くと涙が自然に出てきちゃいますよ。

与太郎堂もまた子供欲しくなっちゃいますねえ・・・母ちゃんに怒られました、「孫でしょ、孫!」とチト、マジ切れでした。
【2009/04/21 00:30】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
hee氏:何か見る度に大きくなってるような錯覚に捕らわれる位成長してるね~(*´▽`)ノ

なんかいつのまにか一番上の記事に勝手に広告が出るようになってるんだよねぇ。
断じてクリックしないようにネ☆
オレには一銭も入らないし、こんな無粋なモン
載せたくないのだけど。


与太郎堂氏:和正イイですよねぇ~♪
友人の結婚式でこの唄歌ったんで、歌詞カード見ないで歌えますYO(≧∀≦)

あと孫なんて言わず、日本の未来の為にもう一人つくっちゃいましょうよw
【2009/04/21 18:10】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
無粋なもの私の所にも貼ってあったよ。
FC2がブログ表示とかを高速化?するのにスポンサーが必要で貼ったらしいけど(らしい、多分)高速化が必要なければ解除することもできるよ。私は解除したんだけど、高速化と解除後の違いがわからない。解除しても不便ではないよ。
【2009/04/22 12:10】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
kaz姉:を!ナイス情報!!
どうやって解除するのかな?
探してみなくてわ(OДo)
【2009/04/22 22:48】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
できたできた(≧∇≦)

知らない間にくっついてた拍手ボタンも消してやったゼ(笑)
【2009/04/22 23:03】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1046-87047e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
