【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0511
 ども「我が家がパン屋と化した」タカキュ~です☆

 ゆんちゃんの誕生日にとホームベーカリーを購入!

MK

 だが、オレもゆんちゃんももこの機械でどのようにパンが焼けるのか何も知らない状態。
そして説明書を読んで驚愕の事実を知る。

材料入れてスイッチ押すだけで食パンが焼けるですって!?

 そんな簡単にパンが焼けちゃっていいのんかッッ!?
炊飯器と変わらんのな!!
ドライイーストを買ってきて、早速つくってみるゆんちゃん。
水、強力粉、砂糖、塩、マーガルン、ドライイーストを入れてスイッチON!

 …待つこと3時間半。

初の自家製パン!

 見事に焼けましたv(*^□^*)v
デカルチャーだわ人生は~。
こりゃもう食パン買う必要無いネ~♪
今回スキムミルクが手に入らなくてフランスパンモードで焼いたんだけど、外側はまさしくフランスパンだった!
そして中はフワフワで美味しいパンが出来てたYO!!
いやぁ、スッゲェなぁ。
科学技術の進歩は恐ろしいですなぁ。
まぁ、前からあったんだろうけどさぁ(笑)

 そんなわけで「奥さん感激!」タカキュ~でした☆

 
 今日帰ったら早速、第2弾も焼いてましたYO♪

 



テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

【2009/05/11 22:27】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0511② | ホーム | タカキュ~☆0506>>
コメント
くるみ!
くるみとレーズン入れて固パン作って!
どっしりずっしり重いヤツ。

それにしてもすげえ。
【2009/05/12 20:40】 URL | hee #-[ 編集] | page top↑
奥さんに聞いてみたんだけど、ズッシリ感のあるパンは焼けないかもだって(≧ω≦)

『科学は万能じゃないのだよ、ジャン君』

ネモ船長~ッッ!
【2009/05/17 11:29】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1057-0811d801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
