【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0512
 ども「最近は野菜に困ってないゼ!」タカキュ~です☆

 てゆーのも、裏の畑で水菜とスナップエンドウが採れるから(*´▽`)ノ
それと家の周りで明日葉が毎日のように摘めるッス~♪
でも、もうそろそろスナップエンドウもお仕舞いなので、豆を大きくして豆ゴハンにしちゃおう計画!

スナップエンドウ太らせてみた☆

 こんなに採れたぜよ☆

こんなに採れた(*´▽`)ノ


 そうそう!今日の夕方畑の脇で草抜いてたら、野イチゴを発見!!
手の平いっぱいに摘めたYO~♪
甘くて美味しいYO~♪

野イチゴ摘んだYO☆ 

 ちなみに真ん中のは桑の実。
もう少ししたら島中で実をつけますYO!
今日見つけたのは気が早い実だったみたいで、周りはまだ全然熟してなかったw
野イチゴは明日の朝食でヨーグルトに乗せて食べちゃおう☆

 そんなわけで「自然の恵みに感謝☆感謝☆」タカキュ~でした☆


 畑もここ最近でズッキーニ、茄子、島唐辛子の苗を植えつけて、イタリアンパセリと三つ葉の種を蒔いたッス~(*´▽`)ノ
あとゴーヤーの苗も到着!
オレ史上かつてないほどの畑への力の入れ具合で今後の動向に注目DA☆


テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

【2009/05/12 21:15】 | 趣味の園芸 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タカキュ~☆0513 | ホーム | タカキュ~☆0511②>>
コメント
もしや「スナックエンドウ」の間違いでは?
スナップしてどうすんねん!?と突っ込んでみる。

桑の実は日当たりがいい場所ならもう熟しまくってるよ!!
【2009/05/13 12:58】 URL | Kamashita #-[ 編集] | page top↑
木いちごいいなー。幼稚園時代近所に生えてた木いちご夢中になって食べてたよ。
次の年木いちごがならなくて、それ以来食べてないんだ。食べれてうらやましい。
【2009/05/16 22:50】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
kamashita氏:ウィキでスナックエンドウで検索したら、スナップエンドウのページに飛ばされましたよ!以下引用。

 『スナックエンドウ(他にスナップタイプエンドウ、スナックタイプエンドウなど)と呼ばれることがあるが、これは商品名として扱われており、1983年(昭和58年)農林水産省により名称が統一されスナップエンドウが正式な名称となった。』

 と書いてあったぜよ!勝った!!(笑)


kaz姉:結構散歩してると生えてたり、畑の周りにも生えてたりするのだ(*´▽`)ノ
ヤブの中をガサガサして探すのもまた楽しいやね☆
オレはこっち来てはじめて食べたよ。

【2009/05/17 11:47】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1059-e4dbf3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
