スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0626
 ども「初泳ぎ!」タカキュ~です☆

 今年初の突きン棒に行ってキタッ(≧∀≦)
3mmのウェットスーツを着て出陣したんだけど、ちっとも寒くなかった!
水温20℃位なのかしら?
気合いがある人なら水着で泳げるくらいの温度になりましたねぇ~♪

 さて、久々の海中探検なんだけどウミガメがいました!
カメラに収めたのは初めてかも?
もう少し近くで撮れればもっとカメらしい色が出たんだろうけど、発見した時から逃げる態勢で近寄ろうと潜ったらアッちゅーまに逃げていっちゃった(笑)
カメラが遠かったから何となくカメだなって写真にしかならなかったねぇ。残念。

式根の海で~ウミガメと~出会った~

 そのほかにも珍しくウミヘビも見た。
ウツボが魚喰ってるとこも見た。
怖いものばっかりだw

 
 そいで久々の突きン棒なんだけど、割とモリが当たった(*´▽`)ノ

ブダイ獲ったドーッッ(≧∀≦)
 グサッ!

ヒメジ獲ったドーッッ(≧∀≦)
 グササッ!
 
 ブダイとヒメジ獲ったドーッッ!
オレも割とスキル上がってるんじゃないだろうか?(笑)
同じ魚獲ってもアレなんで違う肴…いやいや違う魚を狙おうと次のターゲットをメジナにしたところで全く難しくなった。
奴ら絶対近くに寄らせて呉れないYO!
大きな岩をまわりこんでの出会い頭とかでないと接近するチャンスが無い!!
岩の下とかに隠れてくれれば楽勝なんだけど、それ以外で刺すのは相当難しいわ。
でも驚くほど大きなメジナが群れていて、ここでフカセ釣りしたいなぁと思わずにはいられなかった(笑)
結局射程圏内に収めることも出来ないまま体力が尽きたのでした。
次回は刺すゾ!!
 

 そうそう、あと今日は『式根黒潮祭り』ってのをやっていて家族3人で観に行ってきた(*´▽`)ノ

しきね黒潮祭り☆
 
 生ビール飲みながら、サザエの壷焼きをモグモグして、演奏や太鼓を聴いてきた♪
しっかしこの日は暑かったね!
真夏!
式根島の太鼓部だけでなく、新島、神津島、三宅島、八丈島の太鼓も来てたんだけど、あまりの暑さにチビキュ~もグロッキー気味だったんで早々に退散してきちゃった。
いや、マヂでこれからの暑さは乳児には辛いだろうて。


 てなわけで「家の壁に脱皮したセミがくっついてた」タカキュ~でした☆


 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2009/06/29 19:49】 | 水中散歩♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0628 | ホーム | タカキュ~☆0626>>
コメント
意外と簡単なのか?!
【2009/06/29 21:43】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
ちょっとした潜水能力と突きやすいポイントが揃ってればイケそうな気がする~♪
【2009/06/29 22:05】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
海亀!すげぇ~!
【2009/06/30 08:22】 URL | ぎてふ #-[ 編集] | page top↑
釣りをしてるとね頭出して泳いでる姿をよく目撃するんだけど、泳いでる時に遭遇するのは珍しいかも(*´▽`)ノ
【2009/06/30 22:45】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1089-7e568e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
