【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0707
 ども「ウツボ解体のコツがわかりかけてきた」タカキュ~です☆

 マティが釣り上げたウツボを料理してみた。
小さくて硬い骨がビッシリと入ってるので解体するのがえらい難儀なんだけど、手で引っ張って骨がビッシリ入ってる身を分離することに成功ッッ(≧∀≦)
これなら骨を分離できた身は安心して喰えるゾーイ♪
ってなわけで蒲焼風な料理をしてみた↓

utubo

 白身でなんだけど弾力のある歯ごたえで実にウマイ(*´▽`)ノ
黙ってればきっと何の魚かわからないだろうなぁ(笑)
残念なのは可食部位が少ないことじゃねぇ。
小さめのウツボさんだったけどこれしか作れないんだもんなぁ。
ある意味贅沢な料理だよねぇ。
まぁ、使わなかった部分は出汁とって味噌汁でもこさえれば、これまた格別なんですがね♪


 そうそう、カサゴも煮付けて食べたけど美味しかった~(*^ω^*)
カサゴは煮付けが合うねぇ~☆

カサゴ料理☆

 またそのうちウツボ釣りに行ってこよう!
大きいウツボでも解体出来れば沢山料理に使えていいもんなぁ(笑)

 鼻メガネっ娘☆

 そんじゃね~☆

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2009/07/09 22:27】 | 男の食彩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0712 | ホーム | タカキュ~☆0705>>
コメント
「ウツボ」でよかったら、いくらでも突いてきますが・・・

小骨が多すぎて、調理もメンドイので獲物として
狙った事はありませんので、ただ、ただじゃまだなあと、思うぐらいでしたから。

時々、ウツボの近くに海蛇がいるのが恐いですけれど、突いたら持ってきますよ~
【2009/07/10 14:03】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
たしかに釣りあげるより突いたほうが手っ取り早いですなw

そしたらウツボ料理を肴にして飲みますかぁ!
【2009/07/14 17:32】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1096-a4ff63ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
