スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0726
 ども「狙うはヒラメ!」タカキュ~です☆

 天気がモッサリと良くなって焼きつく陽射し、汗ばむ陽気、夏全開の日曜日でした!
午前中に日陰を求めて、神引の遊歩道から展望台まで家族3人で歩いてきました!!
しかし風が吹けば涼しいのだけど、鬱蒼と茂った木々の間にはなかなか涼しい風は吹いてくれません。
おまけに蚊の大群が後ろから追いかけてきて1歩たりとも休むことは許されない状況で、完全に散歩コースを間違えたな、と思いながらチビキュ~を抱えてズンズン歩いて汗ビッショリになって帰ってきましたw
「夏は暑いものだし、良い汗かいた!」と思うコトにします。
我ながらナイス・ポジティブシンキング!!


 そんな午後、局長と二人でカヤックで神引湾までシュノーケルしに行ってきました(*´▽`)ノ

快晴の大浦湾!絶好のカヤック日和!!

 今回の目標は『突きん棒でヒラメをGET☆』です!
と言うのも、先日ヒラメを突いた人物がおるという情報を、信頼すべき筋から聞きつけたからであります。
かくして神引湾までエッチラオッチラとカヤックを漕いでいくと、神引湾に先客がいたのですが、なんとそれは件のヒラメを突いた人物本人じゃあありませんか!まさか現地で会えるとわw
きっとまたヒラメを探しに来たんだろうなぁ(笑)
そんなわけでオレもヒラメを探して砂地の海底を血眼(ちまなこ)になって探すのでした。

 しかしそうそう簡単に見つかるハズもなく、砂に潜っているのかしら?とパッと見何もない砂の海底をグサグサと手モリで刺してる時に事件は起こったのです。
何やらグサッと刺さった感触に続いて砂の中から大きな魚体が浮上したと思ったら、グネグネと大暴れ!
80cm位のエイとサメの中間みたいな魚の背中にモリが刺さってます!!
まったくの予想外の出来事に一瞬どうしたものかと思ったのですが、すぐにモリから逃れて泳ぎ去ってしまいました。
あ~、ビックリした。
あんなに上手に砂の中に隠れているとは思わなんだ。
帰ってきて図鑑で調べたら、カスザメとかコロザメとかそんな感じのサメの仲間だったようです。
背中に穴を開けてしまって申し訳なかったなぁ。


 そんな感じで結局ヒラメは見つけることなく終了。
ブダイ1匹だけ突いて戻ってきましたよ。残念無念。
割とベイトフィッシュ的な小魚は大量にいたけど、大きい魚とかは全然いなかったなぁ。
不思議だなぁ。
もう少ししたら青物も沢山まわって来るかしら?

 
 そんなわけで「夏が始まるヨー♪」タカキュ~でした☆

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2009/07/26 22:31】 | 大興奮!シーカヤック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0728 | ホーム | タカキュ~☆0725>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1106-9414fbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
