【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0811
 ども「初体験でチュー!」タカキュ~です☆

 な、な、な、なんと天井し仕掛けてあったトラップにネズチューが引っ掛かった(≧ω≦)
春頃から天井裏にネズミさんが棲み付いて、夜な夜なドタドタと天井裏を走り回ってたものだから、ゴキホイの大きいバージョンみたいなのを仕掛けてたんだけど、ちっとも掛からずに放置されてたんだけど、夕方に天井裏からキィキィと寂しい泣き声が聞こえてきたから覗いてみたらネズチューがくっついてた!
しかも2匹も!!
うわぁ~、生まれてはじめてネズミさんを捕まえちゃったよおぅ。
なんか可哀相で少々の罪悪感が…。
『ネズミーッッ!獲ったドーーーッッ!!』ってテンションではない(笑)

 とりあえずどうしていいかわからないので家の外に放置しときました。
一応カメラで撮ったんだけど、グロいからアップするのもどうかと思いつつも、『皆見て見て!』感も強いので、「続きを読む」でアップしちゃおうかな。
心臓の強い方だけ先に進んで下さいネ☆


 そうそう、式根島では地震はそれほど強く揺れませんでしたよ!
台風もちっとも荒れずに拍子抜けするくらい普通に雨降りで終わりましたYO!!

 
ネズチュー捕獲(*´▽`)ノ

 割と可愛いんだよなぁ~(T-T)

テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記

【2009/08/12 22:38】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<タカキュ~☆0816 | ホーム | タカキュ~☆0808>>
コメント
こういうとき、絶対「続きを読む」をクリックしてしまう・・・

ねずみはいないんだけど、会社の近く、ゴキブリが多いのです
野良ゴキブリが。

それはそれで怖い。
【2009/08/12 23:51】 URL | paul #-[ 編集] | page top↑
グロくは無い様な・・・?
【2009/08/13 00:13】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
北海道では日常茶飯事デスヨ。
【2009/08/13 00:45】 URL | マティ #2CCiqJXc[ 編集] | page top↑
確かに捕まえようと思って仕掛けるけど、捕まえたら捕まえたで逆に困るよね。
うちの父が若い頃ネズミ捕りにかかったネズミを水攻めにして殺していたよ。熱湯消毒も忘れずに。歳をとってからは「かわいそうでできなくなった。」と言っていたけど。

【2009/08/13 19:26】 URL | kaz #-[ 編集] | page top↑
やぁネズミなら前の職場で何度か捕まえては処分してたよ上から踏んだり・・・合掌
 あと一番酷かったのは仕込み途中のスープの中にダイブされたときだよ・・・・せっかくのスープが無駄になって忙しかったよww
【2009/08/13 19:47】 URL | リョウ #-[ 編集] | page top↑
paul氏:『野良ブリゴキ』って表現も斬新ですなw
家にいるのは『飼いブリゴキ』?

K&マティ氏:北海道出身の二人にはどうってコトなかった御様子。

kaz姉:水攻め、火あぶりなど色んな方法があるっぽいですな。
結局、燃えるゴミに出したのだけど、1匹朝方カラスにさらわれたらしく、残り1匹になってました…。

リョウ様:スープにダイブはキッツいですなぁwww
いいダシが出そうですのに。
【2009/08/15 13:07】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1114-532d780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
