【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1003
 ども「キヨシ助けて!」タカキュ~です☆

 式根島に来て2年と3ヶ月、ついにムカデに刺されましたYO!
ウェットスーツを着こもうとしたら内部にムカデがいたというパターンで、袖口からムカデが飛び出てきて半分パニックになりながら慌てて脱いだら刺されてることに気付いたとゆ~(笑)

 「咬まれた瞬間に激痛が走る!」って聞いてたから、よほど鈍感なのか、たまたま痛くないほうのムカデだったのか…。
ムカデもどうやら「赤いムカデは恐ろしく痛い」って話を聞いたことがある。
その名を『ミンミンムカデ』と言うそうな。
でも逃げていったのは緑系のだったような気がしたんだけどなぁ。
ウェットを脱ぎ捨てるのに夢中で退治できませんでした(笑)

 そんでギャー!刺されたー!!と大騒ぎして『ムヒアルファEX』を塗りまくりましたYO!
「クラゲの毒にも効く」ってアレ↓

20091003113712
キヨシ助けて!

 刺されると痛くて寝ることもできないなど、どんだけ痛いんだ!?とビクビクしてたのだけど、幸いにも今回はさほど毒を注入されたわけでもなさそうで、ムヒアルファが効いたのか半日ほどで痛みが気にならなくなったよ(*´▽`)ノ
どんな痛みか?と言われると表現が難しい。
類似の痛みが思いつかないんだよなぁ。
拍動の度に鈍痛が来るって感じ?
いや~、ムカデ怖ェ~。
この先は刺されないであって欲しいなぁ。
特にゆんちゃんとチビキュ~にも。
気を付けないとねぇ~。

 てなわけで「ついに式根の洗礼を受けた」タカキュ~でした☆




 
【2009/10/03 11:37】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆1004 | ホーム | タカキュ~☆0926~0928>>
コメント
ン婆たちは、ムカデの喰われた時は、アロエの葉っぱをはっていましたが、
我が家で、ダニ?に喰われた時にはメンタームの「ペンソールSP」というのがききますよ、
キヨシでうってます。600円でお釣りがくるとおもいますが・・・

式根島の「ムカデ」に効くかどうかは???
【2009/10/04 00:35】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
お陰様でたいした傷ではなかったらしく、半日で痛みも気にならなくなりました(*´▽`)ノ
ムヒアルファ効くかもですよ☆
【2009/10/05 11:45】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1137-c2f891b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
