【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1010
 ども「連休初日は初ガツオッッ!!!」タカキュ~です☆

 
 今日も今日とて早朝フィッシングをしているオレなんですが、今朝は式根島に来てはじめてカツオ釣りましたッッ(≧∇≦)

初ガツオッッ(≧∇≦)
 
 マウスに弓ヅノつけてブン投げて3mほど巻いたらすぐにHIT!
記念すべき1匹目をGETしてすぐにキャストするとすぐにアタリ!!
簡単に2匹釣れてしまった∑L(゚ロ゚L)
今までほとんど弓ヅノは投げたことなかったんだけど、こりゃあスゲェな♪
結局カツオ4本とルアーでブリを1本釣って終了。
大爆釣☆

20091010☆今日の釣果(≧∇≦)

 カツオは下が『スマガツオ』で、真ん中が『ヒラソウダ』なんだって。
味がスマのほうが断然美味しいらしい!
へぇ~、喰い比べてみよ~うv(*^□^*)v






 そして、午前中は『アフリカの太鼓を叩いてみよーう!』的な人達が島に来て、ジャンベの叩き方を教えてくれて、ゆんちゃんも初挑戦!
本場セネガルの人も来ててグルービーなリズムを生で聴けて楽しかったYO♪

ビバ!セネガル!!





 
 そして昼、島に引越してきてバドミントンを通じて親しくなり、一緒にカヤックで釣りしたり、温泉に行ったり、酒飲んだりとずっと懇意にしてくれた局長さんが異動で東京に帰ることとなりお見送り。
沢山の人が紙テープを持って見送りました。
船も『蛍の光』を流してくれて切なさ最高潮o(≧д≦)o
  
さよなら~さよなら~さよなら~あぁ~

 いつでも泊まりに来ておくれ~ッッ(*´ω`)ノ
色々と沢山お世話になって本当に有難う御座いました~ッッ(泣)




 そんなちょっぴりセンチメンタルな夜はしんみりと一献。
今朝釣ったカツオと楽しかった思い出を肴にして島焼酎でグラスを傾けました。

 左がスマガツオ、右がヒラソウダ☆

 左がスマガツオで、右がヒラソウダ。
どっちも絶品だったけど、スマのほうが脂がこってりのってる感じ!
ヒラソウダはサッパリ味!普通にカツオって感じでこれまた美味しかったですよ(*^ω^*)

 
 
 

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2009/10/12 23:24】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆1011 | ホーム | タカキュ~☆1004>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1139-403ab3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
