スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1108②
 ども「お宮参りに行ってきたきにーッッ!」チビキュ~です☆

 式根島には神社がひとつあるんだけど、普段は無人なんです。
神主さんは新島の人らしくて、七五三の時に式根島に来るらしく、その時にお宮参りを一緒にしてもらうらしい。という情報をキャッチした我々は慌てて準備を開始!
というのもお宮参りをしてなかったのよねッッ(爆)
本当は生後1ヶ月あたりにやるらしいんだけど、やりそびれてたので1年に1回しかないのは願ってもない僥倖(笑)
そんなわけで島の人に当日何を着るのか、何を持っていくのか、などを教えてもらって、アタフタしつつ当日を迎えたわけで。



 チビキュ~はドレスアップ完了きに~ッッ☆ 

おめかしチビキュ~♪



 そいでもって泊神社へGOきに~ッッ☆

お宮参リング☆


 多分オレ神社でなむなむされるのって自身の七五三以来なんじゃないだろうか?ってぐらい神社と縁遠かったもんだから新鮮だったわ~♪
ちなみにチビキュ~は祝詞をあげてる最中に真っ先に泣いてましたw
あ、ほかにも島の新生児が集まってたんよ。
同級生になる子達が揃って神様に御挨拶完了なのでした。

 
 お宮参りの後は七五三の子達が揃ってなむなむされてたんだけど、みんな振袖や袴を着てて可愛いんだよねぇ~(*^ω^*)
さ来年にはもう七五三か~。
きっとアッちゅーまなんだろうな!


 その後、皆でお寺にハシゴして再びなむなむされてお宮参り終了。
うん、なんか島の行事に参加したゾ!って達成感がギュンギュンするゾ!w
チビも良く頑張りましたぞな(*´▽`)ノ
 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2009/11/13 22:06】 | 新家族(*^ω^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆1109 | ホーム | タカキュ~☆1108①>>
コメント
こういう写真見ちゃうと
結婚って・・・結婚って・・・ッ!!!
って思ってしまいますわー。
ああ・・・幸せオーラにノックアウトv-217
【2009/11/14 08:34】 URL | 半蔵 #jemqZZJc[ 編集] | page top↑
最近思うんだが、幸せホルモンを意識的に分泌できないもんだろうか?
イラッと来た時、猫の肉球の感触を思い出すとか最近試みてるのだがw

勇者半蔵に光あれ!!!
【2009/11/14 19:24】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1164-8d54ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
