【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆1219
ども「師走って本当速いやね」タカキュ~ですきに~ッッ☆

 気がつけば今年もあと10日ほど。
何かこうメンドくさくてネット放置してたら前の日記からだいぶ経ってた。
前略皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オレはようやくワンピースの56巻を読みました。
巻末のページを読んで映画を観ればコミックス第0巻が貰えることを知る。
誰か!劇場へ足を運ぶことのできないオレの代わりにコミックス第0巻をGETしてきて呉れェェェ!!!(切実)
もちろんタダでとは言わない!!
うちの可愛いニャンコと交換するナブル!!!

申し訳ありませんきに~ッッ!!!
   え~!?マブで~???
 

 さてさて、ここ最近の出来事を少し。
新築する家の棟上式でモチまきをすることになり、屋根の上からお餅をまきました!

もちまき☆

 お餅にはお金も一緒に包まれてて、その額は5円から1万円まであったそうです。
リッチな風習だなぁ(笑)
でもまさか自分が屋根の上に登ることになろうとは夢にも思いませんで、大変貴重な体験をさせてもらったなぁ、と。
本当におめでとう御座いますッッ(≧∇≦)



 それから、式根島で競売物件が出てたんだけど『約800坪の土地に家2軒付き』が546万円から入札スタート!
ってことでちょっと入札しに新島に行ってきた(笑)
誰も来てなくてラッキーにも最低価格くらいで落札できないかしら?って魂胆で行ったんだけど、5人くらい集まってたので入札は諦めて新島観光にチェンジ。
そして『きんぷく会館』へ行って、島に来てはじめてのボーリングをエンジョイ!
どこが観光なんだw

新島発初ボウリング☆

 前回いつボウリングをしたのか全くわからないくらい久し振り!
結果2ゲーム平均で130というごくごく普通のスコアで終了。
まぁ、こんなもんかなぁ?
でも久々に面白かったYO~♪

 そんなこんなで帰りの連絡船の中で競売の結果を聞いてみたら1千万オーバーで落札されたとのこと。
そりゃ、手が出ないわい(笑)
スッゲェ家が欲しいってワケでもないんだけど、やっぱマイホームって憧れるやね(*´▽`)ノ
ま、またの機会に☆


 それからそれから、ボーナスでHDDレコーダーを新調。
今までのはアナログチューナーしかついてなくて録画すると画面がザラザラだったものだから、ようやくって感じがしなくもないんだけど時代の流れってのは恐ろしいやね。
HDDが1TBで4万円切るってどーゆーコトだ!?

冬のボーナスの使い道①

 早速、取説とにらめっこして接続。
どんな機能があるのか試してたんだが、知恵熱が出てきた。
新しいモノに脳味噌が対応しきれてませんがw
結局、基本動作だけ覚えるにとどまる。
それでもこれまでの機械より全然簡単になってましたきに☆
とりあえずこれでバンバン子供番組が録画されていくのじゃろうなぁ(笑)
すっかりうちの子もモノラン教に入信してかじりつくようにTVを観ておるよ。


 そんなわけで「年賀状そろそろ始めないとヤヴァいナブル!!!」タカキュ~でした☆

 印刷は完了しておるのであとは宛名書きってトコまでは来てるのだが…。
年末東京に帰るときまでには終わらせたいものよのう…(≧ω≦)

 

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

【2009/12/19 15:25】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タカキュ~☆1221 | ホーム | タカキュ~☆1208>>
コメント
おー来たね。
番組表の使い方とDVDに焼ける録画フォーマットは何だつーのだけ覚えれば大丈夫じゃね?


自分は1巻で投げたので、ワンピはムリw
【2009/12/19 19:48】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
そうそう!番組表から録画予約って超便利だね!!って今じゃ当たり前の機能なんだろうがw

>自分は1巻で投げたので、ワンピはムリw

それならコミックス集めてないわけだし好都合じゃん!
一丁予備知識なしでどこまで理解できるか試しに観てきちゃいなYO♪
【2009/12/19 21:27】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
あーそうそう。
毎回予約+番組追いかけで撮り逃し無しですよ!
【2009/12/20 08:30】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
本土に帰省の時は、猫ちゃんも一緒に?
【2009/12/21 19:22】 URL | フジヨウ #-[ 編集] | page top↑
モンゴル嬢:島で預かってもらうか、連れてくか思案中。
でもやっぱ一緒に連れていきたいなぁ。
【2009/12/22 23:33】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1174-4bf7ffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
