【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0114
 ども「あたらしもの」タカキュ~です☆

 連休最終日の11日に奥さんとチビキュ~が式根に帰ってきました!
チビキュ~よ、1週間見ない間に大きくなったなぁ。
正月太りか?w

 そんなこんなで家族3人+猫1匹の生活が戻ってきたのだけど、正月の間にGETしたニュー・アイテムを設置すべく奮闘しまくった日々の記録である。


 DAY1:Wiiの設置

 あれです。Wiiを設置するにあたってTV周辺を整理しちゃおうと思って、前代のレコ及びビデオデッキを引退させ配線をスリム化することに。
そしたらレコとTVが真横に並んでるのもスペース的にもったいないってわけで、急遽簡易AVラックの組み立てを決意。
家にあった本棚の余った板+焼却場から拾ってきた角材でもって久々の大工仕事!
と言ってもノコギリで角材を切って、釘でくっつけただけだけどもw
それでもスッキリとTVの下にレコが納まって我ながら上出来だなぁ、と感心。

自作AVラック☆

その脇にWiiを設置。
へぇぇ。TVにリモコン受光部を取り付けるんだねぇ。ハイテクだねぇ。などといちいち驚きながら設置完了。
早速、ゆんちゃんの似顔絵キャラをつくってみる(お約束)
しかし、今のところカラオケ専用機なので全然必要なかったり。
カラオケのソフトはK氏が送ってくれましたYO!多謝!!

K1おじさんアリガト~☆

 田舎だからMAX声で歌っても全然OK♪
皆遊びに来てネ~☆
あ!手作りラック完成前の様子が良くわかるなコレw 

 
 DAY2:無線LANルーターの接続

 折角Wiiもあるし、新しいノートPCも届いたので、無線LANで繋いで快適ネットライフを実現すべく、ルーターを買ってきてたのでした!
とりあえず前のPCに有線で繋いで、その後にWiiや新ノートPCと無線で繋ごうかと思ったのだが、有線で繋いで認識させるまでに四苦八苦(泣)
一晩では成功せず、翌朝気を取り直して再セットアップしてようやく開通♪
いやぁ、長かった…OTL


 DAY3:ノートPCのセットアップ

 年代物のVAIOに別れを告げ、冬のボーナスでついにPCを新調しました☆
ちょうど誕生日に届いてたんだけど、ルーターの接続を機にようやく初期設定の運びとなりました!
と言っても最初からOSも入ってるし特に何もするでもなく使えてしまえるのねw
そんなわけで、今度は無線LANでネットに接続ジャキィィィ!と取説とにらめっこしてたら、おまかせ簡単CD的なものがルーターに付属されてることに気付き、それをインストールして音声ガイダンスに従っていたらアッサリ開通♪
をを!またひとつ大人の階段を登ってしまったゼ!!
そんなわけで新ノートでこの日記を更新してるとこなんだけど、全体的に何でも速くて非常に満足♪
やっぱ性能が違うとこうも変わるのねぇ~。

新ノート♪

 まだ先代のPCからあれこれエクスポートしたり、良く使うフリーソフトをダウンロードしたりしなきゃだけど、ボチボチやって行きますわ。


 そんなこんなで「ここんとこ毎日取説を読んで知恵熱が出そうな」タカキュ~でした☆ 

 あとはWiiをネットにつないで、Wiiカラオケの3か月歌い放題パック的なものに入会しちゃえば冬の新型機祭りは終了かな~www
DVDレコ、新ケータイ、Wii、新ノートPCと随分と新しいモノが我が家に増えた。
日本経済の活性化に超超貢献してるな我が家w

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2010/01/15 00:35】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0117 | ホーム | タカキュ~☆0110>>
コメント
お久し振り!!
連絡無くて申し訳ございませんでした。?
そうそう!特養に異動してかれこれ9か月オイラも4kgほど成長したよ!
まぁ、良いか。
ところで、テレビ周りが黒で統一されていて渋くてカッコ良いね!?
オイラはまだブラウン管だけど、チューナー替わりにタカQの持っているやつより古い型のバルディオを持っているよ!
だから早く19型のレグザが欲しい…。レグザリンクしたぁ~い。

あと、無線LANも良いねぇ~!
オイラのパソコンはルーターで勝手につないでいるからオイラ個人でワイマックスにするか悩んでいます。

てか欲しい物がいっぱいありすぎ…。

そいでは、またね!
【2010/01/15 01:58】 URL | Bob!! #-[ 編集] | page top↑
 まさかのmixi年賀状サンクス(笑)

 レグザは19型と言わずに32型買ってしまえばいい!
さっきコジマのCMで6万円切ってたゾイ♪
TVも安くなったもんだ。

 あと無線LAN超快適!
コタツでパソコンが出来る幸せったら(笑)
【2010/01/16 15:54】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1184-1d3a2328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
