スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0306
 ども「ぎょへぇぇぇぇェェェ!!!」タカキュ~です☆

 夜11時頃、録画された『ヂュラララ!』を観てるときのことだった。
CMに入ったのでヒザの上で寝てる小麦に視線を落とすとお尻のあたりになんかピンク色っぽいのシブキがついてるなぁ、何も飲み食いしてないのに何かなぁ?なんて思って手に取ってみたら…

寄生虫でしたッッ(≧ω≦)

 ソレは2mmくらいの白い小さな米粒状でみにょーんとのびたり縮んだりしており、よくカツオとかサバにくっついてるヤツにそっくりで、うわ~、もしかしてお魚をゴハンにあげてたからそこから寄生されたかなー?なんて思ってネットで調べてみたら、どうやら『瓜実条虫』ってヤツっぽくてノミや他のネコ、退治したネズミやカエルが感染源となるらしい。
どうやら魚でわなさそうだ、だがノミもいないし、家から出してないから、どこでもらってきてしまったかは謎である。むぅ。

 翌朝、動物病院に電話して虫くだしの薬を手配。
サクッと殲滅できそうだし、そんなに心配しなくても大丈夫そう。
しかし、やーはービックラこいたズラッッo(≧д≦)o

蟲いーやーァァァ(TωT)

 「むし、イィィィヤァァァァ~」




テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

【2010/03/07 17:16】 | 島猫日記(≧∇≦) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0307 | ホーム | タカキュ~☆0303>>
コメント
うちの実家の猫もその虫もってたわー。
うちんちでは「ごま」って言うてたよ。
「また尻からごま出してるわ~」みたいな感じで。
Qさんちに来る前にもうお腹で飼ってたんかもね。
【2010/03/07 21:01】 URL | す #-[ 編集] | page top↑
ゴマっちゃゴマだねぇ~(*´▽`)ノ

そんな可愛いモンちゃうけどなぁ(笑)
【2010/03/07 21:04】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
す さんもおっしゃってるとおり、
タカキュ~家の子になる前から
お腹の中にいたんだと思うよ。

瓜実条虫は、うちも1匹目も持ってました。
虫自体は、飲み薬で解決したっけ。
ノミが原因だというから、
それをきっかけに、首筋に垂らすノミ駆除剤
(フロントライン)を使い始めました。

余談ですが、
3匹目からは回虫が出てきたんだけど、
3度の飲み薬服用でも駆除しきれなくて
結局注射を打ったよ。
あとは、その時はもう多頭飼いだったから
猫トイレを洗って、トイレ砂を全交換、ってのを
短期間に何度もやることになって
(他の猫に感染しないようにね)
その時はちょっと大変だった。
だから4匹目の時は、家に入れる前に
薬飲ませちゃった。

うちの猫たちは、全員元ノラ猫だから
虫がいるのかなぁと思ってたんだけど、
友人の猫がペットショップ出身の子だけど
なんと3種類の寄生虫がいたそうだよ!
ペットショップだから安心、ってわけでも
ないみたい。

こむぎちゃんも無事解決できるといいね!
長文失礼致しました。
【2010/03/08 13:24】 URL | フジヨウ #-[ 編集] | page top↑
モンゴル嬢:寄生虫って何か割とポピュラーなんだなぁ、と安心しちゃったよw

多分ノミは居ないと思うんだよねぇ。
完全室内飼いだし、ノミの糞も見当たらないし。
するとやっぱ来た時から居たってセンが強いのかも。

 もしかしたら回虫もいるのかも?なんて思うのだけど、回虫ならばどうして気付くモンなの?
ありゃグロそうだ( ̄口 ̄;)
【2010/03/11 19:56】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1218-90c49fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
