【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0316
 ども「徒然なるままに」タカキュ~です☆

 更新せねば!と思いつつサボさん気味の今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
式根島にはもう春が来てます。
数日前にタラノメの初物を美味しくテンプラにして頂きましたYO(*´▽`)ノ
明日葉の新芽もわさわさ生えてるので2,3日に一度はガッツリ食べてる。
そうそう、寒い間サボってた畑仕事を再開。
草ボーボーになってたので、ゆんちゃんと二人でキレイにむしってみたり。
そしたらアスパラガスの第一号が地面から飛び出していた。
春だねぇ~♪
里芋を植えて、スナップえんどうの種を蒔き、ジャガイモ用の畝をこさえ、と結構頑張った☆
1ヵ月後には夏野菜の苗も出回るわね~。
季節が巡るのが早いこと早いこと。

 芽キャベツ☆

 あ、芽キャベツが収穫出来ましたYO♪
生まれてはじめて食べたんだけど、なんて美味しいんでしょう!!!
こりゃ来年もつくらねば(*´▽`)ノ
あと収穫時期逃した白菜から菜の花が伸び、同じくブロッコリーが満開の黄色い花を咲かせてる我が家の畑なのでした。


お散歩♪

 これは家族でお散歩中の写真。
ニャンコもリードで外出中。
チビキュ~はすぐに棒きれを拾うw


 ああ、そうそう、仕事で誤って包丁でケガをしてしまい、左手の親指を3針縫った(=з=)…
やっちまったナァー。
ここんとこ、ヒザが痛かったり、腰がピリピリしたりで体調不備な感じだったんだけど、加えてこんなケガまでしてしまうとは…orz
トシですかねぇ~?
いやだわ~、もう。

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

【2010/03/17 14:00】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0321 | ホーム | タカキュ~☆0314>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1221-cd71e884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
