【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0413
 ども「デジカメさん死亡」タカキュ~です☆

 愛機のFUJIのファインピクスF31fdのレンズが飛び出さなくなってしもうた…OTL
式根に来て海の中でも撮影できるようにと水中ハウジングとセットで買ったものだから、2年半くらい経ったのかな?
まぁ、よく頑張ったと云うべきだろうなぁ。
ただ起動時にレンズが引っ掛かって出てこないだけっぽいから何かの拍子に直ったりしないだろうか?なんて気もするんだけど。

 ともかくデジカメを新調せねばなるまいとアレコレ調べてみた。
最近じゃあ水中ハウジング無しで10m防水のモデルが結構出てるのに驚き!
水中ハウジングは大きくて泳ぐのに邪魔だから防水デジカメが欲しいのYO!!
シュノーケルしかしないから10mあれば十分だし。

 ちょっと前までは深く潜れる防水デジカメと云えばオリンパスのミューぐらいだったのに、今じゃパナソニックとキャノンも10mまでイケるらしい。
3m防水ってモデルはどのメーカーでも出してるんだけど、さすがに3m以上は潜るだろうから除外。
すると上記の3メーカーから選ぶか?ってとこ。

 あ、でも6m防水ってのを発見(笑)
微妙なラインだな…。
だいたい素潜りなら6mあたりがいいとこなような気もするしなぁ。
そんな深いとこの写真撮らんだろうしなぁ。
デザインが良い感じなんだよね~。

http://kakaku.com/item/K0000093260/

 
 ちなみに時点はパナソニック。

http://kakaku.com/item/K0000083220/


 ん~、悩ましい。
本当は室内でもキレイに撮れるとかだと最高なんだけど、さすがに防水カメラにそれを求めるのも酷だろうし、すると少しでもキレイに撮れるほうを買いたいけど、スペックだけじゃ良くわがんねェ!!!(爆)
結局デザインで決定とかなるんだよな~。

 

 あ、そうそう話は変わるけどGWって今年は長いのな!
つい最近気付いたw
だもんで東京出る予定とかも全然立ててないもんで、ずっと島にいそうな予感。

誰か遊びに来ないカナー??

 
 

テーマ:m9(^Д^)プギャー - ジャンル:日記

【2010/04/14 23:30】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0417 | ホーム | チビキュ~☆0410>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1233-c3d68571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
