スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0520
 ども「環境整備」タカキュ~です☆

 GWからゆんちゃんが庭の片隅に花壇を作り始めました!

ママ花壇☆

 海岸から丸い石を拾ってきて、それを埋めて囲いをつくって、その中を耕して肥やしを入れたところ。
ここに花のタネを植えたんだけど、何故か芽が出ない。
ムギが花壇の上をゴロゴロしまくってたのが原因ではないかと言われてる(笑)
何故かママ花壇がお気に召したらしく、外に出ると決まって耕した土の上でゴロゴロ転がったり、寝そべってたり。
「今日もムギがママ花壇で寝ていたわ、ムキーッッ!」と毎日のようにゆんちゃんが言ってた(≧∇≦)
 
 それから2週間、ムギに負けず種を蒔き直したり、花壇を拡大したり、苗を植えたりして見事に『花壇』に変貌を遂げました!
イイネ!イイネ!家の周りが急に華やかになったネ~(*^ω^*)
この調子で家の周り全てを花壇化したら素敵だろうなぁ。
なんて妄想するも、それには相当の労働が必要だなぁ(笑)

 そうそう、相当の労働と云えば、毎週末せっせと海岸から砂利を運んできては庭に撒いてるのだけど、ようやく家の西側一面が終了。
一体何袋運んだことかw
家のまわりを全部砂利を撒くのにはあとどれだけ運べばいいのやら…。
でも達成感がモノすごくあるのよ!
まず見た目がよろしい。
次に雑草が生えてこない。
さらに踏むとザッザッって小気味良い音がするのが心地良い♪
あと、貝殻とか角が取れたガラス瓶のカケラが混じってるからチビキュ~がそれを見付けて遊ぶのよね。
頑張って家の周りを埋め尽くすゾーイ(*´▽`)ノ

 あ、でもカマシタ海岸から砂利を採取しすぎて手頃な大きさの砂利が集めづらくなってきた(笑)
台風でも来てリセットされるか、別の場所を開拓するしかなさそうだなぁ。

 
 そんなわけで「一緒に砂利運んでくれる人募集中!」タカキュ~でしたッ☆

 肥料袋に砂利を入れるんだけど、結構とゆーかかなり重いので腰にクるのよね( ̄口 ̄;)
若い力ボシュー中です(笑)

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2010/05/20 23:07】 | 趣味の園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0521 | ホーム | タカキュ~☆0517>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1252-f793ff06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
