スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0521
 ども「夏野菜」タカキュ~です☆

 今年は気合いが入ってて、いつもと一味違う我が家の畑なんですが、あらかたの苗は植え付け終了しましたYO(*´▽`)ノ
ミニトマトも竹の棒で囲ったし、ズッキーニも1等地に植えた。
ナスもシシトウも島唐辛子もバッチリ植えたわよ!
発芽率は悪かったけど、モロヘイヤもインゲンもゴーヤーも無事生長しております。
カブとスナップエンドウも順調だし、ニンニクの芽もこないだ初収穫。

にんにくの芽☆
 
 去年は失敗したけど、今年は立派に育ってくれて、普通に売っているサイズの2倍くらい太いニンニクの芽を収穫!
豚バラとキムチとニンニクの芽で炒めたんだけど絶品でした(*^ω^*) 


 そうそう、カボチャも3本植えたんだけど、真っ先に雌花が咲き、雄花が咲かなかったので3日連続で受粉出来なかったり。
その次の日ようやく同時に咲いてくれてマリアージュ完了☆

カボチャのマリアージュ☆

 カボチャの雌花にはいつもヤキモキさせられるのよねぇ。
折角咲いたと思ったら雄花が咲いてないとか、雨降りの日だったとか。
今年は沢山実るといいなぁ。

 4月まで吹き荒れていた西ン風もGWを境におさまって、本当に過ごしやすい陽気になりました!
毎年、苗を植えた直後に強風が吹いて、折角植えた苗が駄目になったりするんだけど、今年はそれが一度もないので助かります。

 そんなわけで「YOU新鮮野菜を食べに来ちゃいなYO!」タカキュ~でした☆

 あと1ヵ月くらいしたら超絶甘いミニトマトが沢山実ってるハズだぜ♪
 

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

【2010/05/20 23:59】 | 趣味の園芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0523 | ホーム | タカキュ~☆0520>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1253-bdb5abce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
