スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0531
 ども「ZXF」タカキュ~です☆

 今更な感じもするんだけど、ゼクスファクターについて語る。
というのも4月7日発売だったから、かれこれ2ヵ月くらい経つのよね。
今回は入手が遅れてたんだけど、つい先日ようやくレア以外は一通り揃いました(*^ω^*)

 ハイ、そんなわけでそもそも『ゼクスファクター』とは何ぞや!?って話から始まるんだけど、神羅万象チョコの新シリーズでっす☆
また始まったんですYO!
通算第21弾かな?
バンダイさん一体どんだけ買わせるんだ、と!!!(笑)
まぁ、買い続けるほうも買い続けるほうなのだが…。

 さて、何と今回は学園モノになりましたッッ(≧∇≦)
今までは世界を救うとかそんなんがメインだったんだけど、今回は主人公が学園に潜入して石を探すというミクロな設定になっております。
個人的には学園物ってジャンルは大好きなので期待度高いんだけど、フタを開けてみたらデメリットがひとつ。
どうやら16~18歳が集う学園らしく、ロリーなキャラがどうにも少なそうって点だ(爆)
学園モノらしく生徒会長に副会長、学級委員長など、お約束のキャラが登場してるんだけど、今回は上級生のお姉さんキャラが豊富な感じでございました。
唯一、何故か12歳という若さで入学してる魔法少女のみがタカキュ~の食指に適うキャラとなっておりますw

 そういえば今回はカード裏面もだいぶデザインが変更されてて情報量が格段に増えてるね。
というのも、各キャラにひとつ神具と呼ばれる武器と、それに宿る魂獣が一緒に描かれてるので、武器と魂獣の名前まで裏面に書かれてるってわけ。
武器も5つの属性に分かれてたり、種族も人間、龍人、翼人、獣人、魔人、機人と新しく名前がついたりで、なかなかに設定も細かそうな感じ。
あとキャラ名が何気に漢字であてられているのも興味深い。
こりゃ楽しみな予感がギュンギュンするYO~(*´▽`)ノ

 ZXF1

 とりあえず、ルルイエとキリコさんをアップしてみた。
今後パワーアップの予定とかあるのかしらん?
基本デザインが制服だから、これまでみたいにばりばりヨロイです!みたいな感じに果たしてなるのか?
ま、そんなとこも含めて次弾を楽しみにしていましょう~(*´▽`)ノ

 ちなみに「2箱+6枚買いました」タカキュ~でした☆

 4600円デスカ…。


 

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

【2010/05/31 22:13】 | 食玩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0531② | ホーム | タカキュ~☆0528>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1256-db0863d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
