【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0612
 ども「青物到来!」タカキュ~です☆

 おとといの夜、桟橋で生きエサによりブリが釣れたらしく、次の日にはその噂が島中を駆け廻った!
チャンス到来!
浮き足立つルアー師達!!(予想)
てなわけで今朝の日の出と共にルアーを投げに行こうと思ってたのだが、痛恨の寝坊!
今の時期は4時には明るくなり始めるので4時現着を目指してたのだけど、起きたのは4時20分だった。
慌てて家を飛び出して車に飛び乗り、駐車場から小走りで地磯を目指す。
急いで竿をセッティングしてキャスト。
青物は日の出から1時間が勝負だ。経験的に。
大丈夫。まだ間に合う!!
そして何とその第一投からまさかのHITッッ!
ゴツッとした感触と同時に竿に負荷が掛かりドラグが鳴る!!
沸騰する血液!
きっとアドレナリンが出まくってるなと脳裏で思考する。
ドラグが鳴り止まない。魚は止まらずにラインが出る一方だ。
でも、走らせるとこまで走らせる。
相手がブリなら大丈夫。
根に潜ることはない。
しばらくしてラインが止まる。
かなり長いコト走られた気もするが、もしかしたらそれほどでもないのかもしれない。
あとは怒らせないように少しずつ寄せてくる。
しばらくすると海面に魚体が見えてくる。
何が浮いてくるかこの瞬間もワクワクする。
恐らくブリだとは思うのだが、もしかすると?って思いも捨てきれない。
そして浮いてきたのはやはりブリだった。
なかなかのサイズ。
てゆーかデカくね?
慎重に寄せてギャフを身構える。
今日は海が凪いでいるのと、満潮だったからギャフを入れるのは容易かった。
かくして御用!
久々にブリ獲ったドーッッo(≧д≦)o

 いやぁ、やっぱ青物は楽しいわぁ~♪
まさか1投目から喰うとは思わなんだ。
このままバカスカ釣れたらどうしよう!?なんて思ってキャストを繰り返すも、その後はアタリひとつ無し。
たまたま1匹だけいたのかしゃん?w
1時間後帰投。

 家に帰って計ってみたら、74cm、4.2kgでした(*´▽`)ノ
グッドサイズ☆
正確にはまだブリでなくてワラサやね。

2010初ブリ(*^ω^*)

 
 いや~、久々に好釣果でしたなぁ。
本当に実に久し振りに!!!www

 てなわけで「明日もイクか!!!」タカキュ~でした☆

 明日もイキますッッ(*´▽`)ノ

http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokaiIZ.asp?n=3

 あ、ちなみに現在の黒潮の場所↑
式根島をかすめて北上中!
水温23度!!
熱いゼ☆

テーマ:m9(^Д^)プギャー - ジャンル:日記

【2010/06/12 22:49】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0614 | ホーム | タカキュ~☆0610>>
コメント
実況乙、そしてオメ。
それにしても、黒潮の位置も簡単に判るとは便利やなぁ。
【2010/06/13 06:59】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
黒潮と共に北上する魚もおるから、漁師さんも目が離せないようですよ!

しかし、なんで黒潮がわかるんだろうねぇ?
【2010/06/16 21:23】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1264-65ea1130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
