【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0711
 ども「缶詰」タカキュ~です☆

 参院選で悪夢の13時間半拘束をされていたタカキュ~です☆
毎度のこととはいえ、投票時間を夜8時までなんて長すぎるYO!
2週間も前から期日前投票出来るんだから、むしろ午前中で終わりにしちゃいなYO!!
と暴言を吐いてみる。
嗚呼、うんざりだぜ選挙事務。

 選挙費用も国全体で一体いくらかかってるんだろな?
立て看板もぶっちゃけいらなくね?
財政破綻目前なら削るとこ削らないとダメじゃね?
てか財政健全化を全面に掲げた政党とか政治家出てきてくれまいか?
借金して国家予算組むのマヂ不安なんですけど?

 何てコト考えながらも、自分がいくら考えても何も変わらんので、基本考えないうにしておりますタカキュ~です☆
ダメな大人だわw


 そんなわけで、時間がたっぷりあるのでEOSの取説を読んでました!
生まれて初めてのデジタル一眼。
とにかく基本操作や性能を熟知したいところ。
いやしかし、基本はコンパクトデジカメと同じなんだなと最初に思った。
モードダイヤルで人、風景、花、スポーツ、夜景を選べば、あとはカメラ任せでキレイに撮れる。
ただこの時、液晶モニターに撮る画が映らないことに驚愕!
デジイチってファインダーを覗いて撮るのが基本スタンスなんだってことにはじめて気付いたわ(≧ω≦)
てっきりコンデジみたいに液晶モニター眺めながら撮るんだと思ってたw

 液晶モニターを見ながら撮影できるのは、シャッター優先や絞り優先などの一歩上級者向けのモードに限られるらしい。ふ~ん。
個人的には、どれだけ背景のボカシ加減が調整できるのか早く試してみたい感じなので、絞りの調節の仕方とかを覚える。ふむふむ。
ただSDカードが余ってないから、実際に触れて覚えるのはamazonからの到着待ちなんだよね。
しかも1週間後に配送らしい!!ぐぎゃぁぁ!!!

EOS kiss×3なのよ~☆

 何にせよ早く使ってみたいやね~(*´▽`)ノ
 

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2010/07/13 20:49】 | ニューアイテム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タカキュ~☆0710 | ホーム | タカキュ~☆0710>>
コメント
EOSKISS-X3でしたかあ・・・
X2なら、マニュアル本あるから島に行くとき持って行きましょうか?

それと、紫外線量と、虫の多い式根島ですと、マルチフィルターとサーキュラーポラライズドフィルターが必要かと?
【2010/07/13 23:28】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
そっか!マニュアル本とか出てるんですね!!
それはちょっと見てみたいですねぇ(*´▽`)ノ

『マルチフィルター』と『サーキュラーポラライズドフィルター』
し、知らない言葉出てきた!
レンズにはめるヤツっぽい感じ?w
あったほうが断然良いアイテムみたいな?
【2010/07/16 21:29】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
え~と、「マルチフィルター」は正確に言うと、「レンズプロテクター」って言うヤツで紫外線や、汚れからレンズを守るレンズフィルターです。詳しくはv-159http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607252512.html

んで、「サーキュラーポラライズドフィルター」は「円偏光レンズ」と言うヤツでして、
丁度、窓にブラインドをかけていると、光は入るけれど、まぶしい光は入らないでしょ、それをレンズにあわせて、円形にブラインドが入っているってトコかな?詳しくはv-159
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pl/4961607352113.html
空の青さが深みを増しますよ、海の波のギラツキも軽減されるので、
海の中の魚も映ったりします。
価格COMで売ってないかなあ?
与太郎堂はいつも、池袋の大きなカメラ屋さんで買っています。
【2010/07/18 10:49】 URL | 与太郎堂 #-[ 編集] | page top↑
なるほどなるほど!
あったら便利そうですねぇ~(*^ω^*)

ゆっくりと揃えていきたいと思います~♪
何かオススメ情報があったらまた教えて下さい☆
【2010/07/20 22:30】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1280-b92ababa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
