【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0721
 ども「珍客万来!」タカキュ~です☆

7月のアオリッティ☆

 久々にアオリを釣りました(*´▽`)ノ
あ、でもこないだの土曜(17日)にも釣ってるんだけど、式根島でこの時期にアオリが釣れるのは珍しいのよねぇ。
最近、桟橋で浮上して小魚を追うアオリイカが多数目撃されており、お客さんが1kgくらいのアオリを釣った情報もあってエギを投げてみたんだけど結構あっさりとHITしてきてビックリ!
結構おるのかもしれんなぁ。
ただ刺身にしたら少しクセのある匂いがしたので、やっぱ冬の釣りものなのかも、と思ったり。

 そうそう、ルアーを投げてたらアカエソと小ムツも釣れてきた。
週末に昔同じ職場で働いてたモツが初来島するので、開きにして干しといた(笑)
当時モツとはよく釣りに行ったから、今回ブリとかアオリとか釣らせてあげたいんだけど、さてどうなることやら。
水温は現在27℃くらいまで上昇。
「ブリを釣るには高水温」すぎるとか囁かれたりもするけど、桟橋で釣れたって情報もあるし、結局は運次第ってとこか(笑)

 週末は久々にカヤックでも出そうかと思ってマス☆
はやく週末にならんかな~(*^ω^*)

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

【2010/07/22 12:54】 | 釣りは情熱! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タカキュ~☆0724~0726 | ホーム | タカキュ~☆0716~0719>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1289-d910a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
