スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タカキュ~☆0814
 ども「新島観光!」タカキュ~です☆

 前から新島に遊びに行きたいと思っていたのだ。
以外にも、島に来て3年が経つというのに観光目的で旅行に出掛けたことが無かった。
連絡船にしきに乗って新島に渡り、レンタカーを借りて観光することを朝に突如決定。
この一番忙しい時期にレンタカーが借りられるかだけがネックだったのだが、幸運にもレンタルできたので決行!
昼前の連絡船で出発、夕方の連絡船で帰島することになった☆


 そんなわけで、新島に渡り、レンタカーを借りて、まずは腹拵え。
『夕浜亭』でレバニラ定食とみそらーめんを注文してウマウマ食べてきた♪
レバーは式根島じゃなかなか食べれないから嬉しいのよ~o(≧д≦)o

 そんで次に向かったのが新島ガラスアートセンター☆
絶賛お盆セール中なので行ったのは言うまでもないw

新島ガラスアートセンター☆

 イタズラしてガラスを割っては大変とずっと抱えれれっぱなしで、ご立腹のチビキュ~さんなのでした。
ギャーギャー泣いてゆっくりと物色できませんでしたわw


 チビに機嫌を直してもらうべく、次は『親水公園』というところに行ってみたのだ。
何かギリシャ的な石作りの公園で水が流れておるんよ。

@親水公園☆
 
 足をチャプチャプさせて涼を取る母子。
何十年振りかに笹舟なんか作って流してみたり♪

ザ・笹舟☆


 その後は、『ふれあい農園』に行って馬やら牛やら見ようかな?と思ったんだけど、入口が閉まってたのでスルー。
そしたら、『ブルーベリー園』の立て看板を発見したので行ってみることに。
何かエラい森の中まで走っていってようやく発見!
運良く営業中だったので中に入りましたYO(≧∇≦)

ブルーベリー食べ放題!!!

 一人800円で食べ放題!!!
これでもかッッ!!!ってくらい食べまくってきた(笑)
最初のうちは一粒ずつ甘さの違いを楽しみながら喰ってたんだけど、いつしかセレブ喰いが美味いことに気付き、5粒以上まとめて口の中に放りこんでたww
多分一生のうちでもこんなに沢山のブルーベリーを食べることはもう無いだろうな。
チビキュ~も自分で摘んでは食べ、摘んでは食べ、エンドレスで喰ってた(*^ω^*)
そしてさすがにおなかいっぱいになった頃ベンチで休んでるとかき氷を販売してることに気付き注文してみた。
したら甘く煮たブルーベリーがゴロゴロと乗っかった超素敵かき氷が登場!
フルーツが乗っかったかき氷は生まれてはじめて喰ったが、かなり美味かった♪
デジカメのバッテリー切れで写真が無いのが残念。


 あとは、『新島ストア』で食料品を買ったり、今年完成したばかりの船客待合所を見てきたりして終了。
帰りの船ではさすがにチビキュ~も落ちましたYO!

お疲れチビキュ~☆
 
 てなわけで「またいつかブルーベリー喰いまくってやりたい」タカキュ~でした☆


 

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

【2010/08/15 11:24】 | 絶望 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タカキュ~☆0815 | ホーム | タカキュ~☆0813>>
コメント
パルテノン温泉はいかなかったんだ!!
【2010/08/15 20:13】 URL | paul #-[ 編集] | page top↑
ちょいと奥さんの都合で温泉には入れなかったんですよ~o(≧д≦)o
パルテノン温泉も良いですなぁ~☆
でもパルテノン公園もなかなか良かったザンスよ

 てかそのネーミング言い得て妙ですわ!
採用!!
【2010/08/16 19:49】 URL | タカキュ~☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taka9.blog55.fc2.com/tb.php/1299-f59a7790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
